ひっつーとぼぼくんのcooking

ひっつーとぼぼくんの毎日の食事について

今年もベランダ菜園で

2011-05-12 10:49:12 | 野菜


今年もベランダ菜園を開始
去年もやったミニトマト(2種)・ミックスレタス・三つ葉、初めてのオクラ・きゅうり・ミント・大葉です。

既に大葉はどんどん成長していてすごい状態に 1株にしておいて良かった~。十分です。

早速、ドレッシングに。




味を楽しみたかったので大きめに切りました。

次は、鶏肉にチーズを一緒に挟んで揚げちゃお~






この豚汁の三つ葉ももちろん作ったもの。

三つ葉は、使いたいんだけど全てを使い切れないからなかなかスーパーで買う機会がないんですよね。
少し育てていると、とっても便利。






きのこたっぷり炊き込みご飯。

このきのこはもちろん買ったものです。
たっぷりのえのきとしめじに鶏肉も入れて、炊き込みました。
ぼぼ君に好評だったなぁ


他は、ほっけの干物となすの鍋しぎでした。




今日はこれからお友達とランチへ行ってから、お家で遊びます
り~ちゃん、良い感じにお昼寝おしてくれているので良かった。








最新の画像もっと見る