ひっつーとぼぼくんのcooking

ひっつーとぼぼくんの毎日の食事について

ずりばいできましたぁ!!

2010-04-14 14:59:57 | 育児日記



昨日(13日)、のんびりり~ちゃんのずりばいが完成しました

2週間近く前からやっと少しずつ動きはじめたり~ちゃん。
体の向きをかえて少し動いてみたり、おしりをあげたりなどをしていたけどずりばいはまだまだな様子。大好きなおもちゃを置いてみても前へ出ようとはせずに、手を思いっきり伸ばして、とれなくて泣くだけだったのに。

昨日の朝、起きた時にリビングにあるフロアマットへ連れて行って寝かせたら、寝返りをしていきなり前へ動き出しました。
全くそぶりもなかったので、ビックリです
目的は、オムツ替え用のコットンが入ったケース。
それに向かってスタート
最初は、やっぱりうまくできずにのんびり前進。でも、今までの動きとは違いました。
夕方になる頃には、スピードup
興味のない物に対してはのんびりだけど、興味がある物に対しては、もう獲物を見つけた動物のような真剣な目をして必死にスピードを出して進みます(笑)。
その姿は何度見ても笑えます


最近、こんなこともするように





フロアマットをめくってペロ~リ
すごい力だなぁ。


明日は、肺炎球菌の2回目。昨日の夜に小児科の先生からHibの順番がまわってきたという連絡をもらいました。明日の予防接種は、2本です




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yumemono)
2010-04-15 14:06:25
ついにやりましたね!
ハイハイもあっという間ですよ!!
うちの子は小さなゴミとか髪の毛を見つけてはいじってました^^; 

うちは7ヶ月からサークルに入ったり児童館に通い始めたんですけど、やっぱりほかの子たちに刺激を受けて成長が早くなったような気がしました。これから暖かくなってお出かけも楽しくなりそうですね。
返信する
Unknown (みぃたんママ)
2010-04-15 21:01:34
り~ちゃん、ずりばい成功なんですねおめでとうございます

やっぱり、子供の成長はすごいですね

うちもフロアマットをペロリをしますやっぱりどこの子も同じような事するんですね
返信する
Unknown (ひっつー→yumemonoさんへ)
2010-04-16 13:07:28
ついにです。いきなりだからとってもビックリしました
ふ~ちゃんは、とっても器用ですね。うちはまだ大きいものに興味を示して突進してますよ(笑)。
目つきが変わり、ずりばいする前には必ずスタートポーズ(?)(両手を浮かせて飛行機)をしてからします。

やっぱり刺激を受けるんですね。ちょうど、先月の終わりに友達が児童館みたいな所へ連れていってくれました。そこでつかまりながら歩ける10ヶ月の女の子がり~ちゃんと遊んでくれたんですが、それからやたらと立ちたがるようになりました。もちろんまだつかまり立ちが無理なので、支えて私の膝の上でなんですがね 立たせてあげるとすごく喜んで、座らせようとしても足をピーンと伸ばして座ってくれません。
子供ってすごいですね
返信する
Unknown (ひっつー→みぃたんママさんへ)
2010-04-16 13:12:01
ありがとうございますいきなりでビックリしました
私より本人の方がビックリしているのかな~。
みぃたんもどんどんいろいろなことができるようになるから、楽しみですね

フロアマット、みぃたんもペロリなんですね。できたならなめて欲しくないなっと思うけど、興味をもっている証拠だから良いことですね
返信する