ユウコの美容ダイアリー

アラフォー女ユウコの、主に美容に関する日記です。

気になる・・・

2017-12-01 18:32:40 | その他
今日、父親が病院に行って、抗がん剤治療を
断っている予定です。その結果が気になります。
先生が了承してくれたのか、とかすごく
気になるので、とりあえず週末、実家に帰って
じっくり話しを聞いてこようと思います。
あ~どきどきするわ。


もう手術も放射線治療もできなくて、
治療法が抗がん剤だけしかない状態です。
でも70過ぎの高齢者に抗がん剤なんて使っても、
抗がん剤の毒の力で、1回の投与で、
もう歩けないぐらいヘロヘロになってしまって、
こんなのやる意味あるの?!って私たち家族は
思っていたんですが、本人がやると決めた以上は
何も言うことができなくて、どうしようって
悩んでいたんですが、ついに本人がやめるって
言い出したので、家族はほっとしていました。


抗がん剤をしないと、がんの進行が
早くなるかも知れないから、もちろん心配だけど、
このまま抗がん剤治療を続けたところで、
ただただつらいだけで、生きる屍状態だったので、
長生きできなかったとしても、最後は
自分の食べたいものを食べて、好きなように
生きたほうが幸せだと思うので、私たち家族は納得です。


でもやっぱり今後は不安。
緩和ケアのこととか、もっと勉強しないとだな~。
母親も一人だと心細いと思うので、支えてあげようと思います。