ひさへ的ポンコツ脳内劇場

マンガ描いてピアノ弾いて料理(栄養士免許有)も作ったりの引きこもり主婦。無断転載お断り~。

セミ、飼ってます・・・。

2022-05-03 | 日常まんが








これがまた元気なセミで、
うるさいの何のって!








事の始まりは、















娘と一緒に受診しました。










































娘は一日2回の服用です。

この液体薬「イソバイド」。
とってもクセの強い味です。
超絶苦くて、
その苦みをカバーするためなのか、
超絶甘い‥‥。
そして酸味もある。

喉が焼けそう・・・。

そして、トイレが近くなる。
娘と毎日トイレにお百度参りしてます‥‥。

一日3回3週間。

やっと2週間経ちました。



当初元気だったセミも、今は瀕死の状態。



「目には蚊を耳には蝉を飼っている」
中村利之
シルバー川柳より。



・・・そのうち、目に蚊も飼うようになるのかなぁ・・・。


頑張ります!




※当ブログは、基本的にアドバイスや解決策を頂いておりません。
基本的に、です。
ただ、愚痴って共感を頂いたり、「あー、そうなんだー」とサラッと見ていただくブログです。

アドバイスや解決策を頂きたい時は、その都度泣きつきますので、よろしくお願いね!

あ、ただ、
「もう、ご存知かもしれませんが‥‥」と言う前置きがあれば、
すんなり受け止める事が出来ます😊
面倒くさくて、すみません🙇‍♀️

アドバイスや解決策が必要なら、素のアタシやその背景を把握している家族やリアルなお友達に相談した方が
的確な答えを頂けると思っています故。









コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人助けをしたら貧乏クジを引... | トップ | 自分のために。 »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (楽母)
2022-05-03 17:19:10
私は若くなくなったので、だんだんとメニエール症状が出るのが少なくなりましたが、かわりにちゃんと目の中で蚊を育てられるようになりました(笑)
Unknown (しゃちくん)
2022-05-03 19:14:42
私も耳鳴り歴は3年ほどかな?ストミンという治療薬も処方してもらいましたが効果なし。
まぁ痛みではないので慣れる事に💦

母の葬儀では初めて飛蚊症にも。精神的な疲労からくる一過性のものでした。

50代は一番気を付けなければいけない年代かも?
Unknown (hisae-0419)
2022-05-03 20:07:03
え〜?年齢を重ねると症状が出なくなるのかなぁ。
それは嬉しいかも。
でも‥、蚊が‥‥😓
たまに、小バエが出ます😭
Unknown (hisae-0419)
2022-05-03 20:15:27
しゃちくん。
えぇ〜、耳鳴り、3年もかー😭
色々調べましたが、最後はしゃちくんの言う通り、「慣れ」って。
実は、昨年の10月からなんですよね。
今まで放置して治っていたから、今回も治るかなぁって、放置してました。
治らないので娘と受診しました。
ブログに詳しく書かなかったので🙇‍♀️
確かに、精神的なモノかも。
去年の秋、ストレスあったから。
Unknown (atzggkaz)
2022-05-04 08:43:31
ひさへマダーム&ちいお嬢

お見舞い申し上げまっす。
要らぬ素人のウケ売りは疲れるよねー。そだねー←古っ!
蚊はバルサン飲むと治ります。ん?要らんアドバイス?
Unknown (hisae-0419)
2022-05-04 11:22:28
@atzggkaz えっ、バルサンが効くの!?
思わず食い付いてしまったじゃないの。
解決策とかアドバイス、役に立つんですけどねー。
Unknown (singingkerorin)
2022-05-04 19:45:15
え?あれ
蝉は?
と最後まで思ってた私

薬で治ると聞いて安心です
友人知人はなんか苦労してるみたいです
お大事に( ̄ー ̄)ノシ
Unknown (hisae-0419)
2022-05-06 16:01:45
@singingkerorin 麦さん、
蝉の件、私の説明不足ですね。
失礼しました。
とりあえず加筆しておきました。

せっかく快方に向かっていたと思ったのに、この連休の不摂生がたたったのか、蝉が元気を盛り返しています😭
Unknown (singingkerorin)
2022-05-06 18:02:04
いえそんな
説明不足など滅相もない師匠
私のアホさ加減をお伝えしたかっただけなんですよ〜(;・∀・)ノシ
早く具合が良くなられますこと
願っています
ご自愛ください

キリがないので
このコメントは
非表示でも結構です_(_^_)_
Unknown (felt5)
2022-10-01 19:45:59
笑いが止まらない
娘さんとのやりとり、それに漫画
久々にお腹の底から笑いました
なかむつましさが、しみでてます。
これからのblog楽しみにしてます

コメントを投稿