見出し画像

課長の昼どき、昼時分!

和牛ロースランチ&お得カルビランチ 

予報通り雨降るトーキョー。
それも今現在シッカリと本降り ( ̄3 ̄)
昨日考えていた通り本でも読んで過ごそうか。

隅田川神社では例大祭があるよう。
昨日のウォーキングで通りかかると、
参道に露店組立の準備で忙しそうだった。
雨降りが少し残念かな?

短気は損気
昨日のお昼はまさに言葉通り。
ほんの些細な失敗から癇癪をおこしてしまった。
早まったらアカンな・・・
自分で傷穴を大きく開けてしまった。
食材も無駄にしてしまって・・・


雨降りの日曜日。
まっ、反省しながら静かに過ごそう。



5月21日 日曜日。
この週末は大阪の自宅で過ごす。
この日は某アパレル企業のファミリーセールへとお買い物。
お昼は最寄り駅の商業施設のこちらのお店で。

《焼肉の牛太 本陣》 
過去に秋葉原と梅田のヨドバシにある店舗を利用したことがある。
久しぶりに焼肉が食べたくなって ^ ^

店頭でランチメニューをチェック。

入店着席するとタブレットでオーダー。
焼肉ランチに、

ビビンバと麺ランチ。

ビビンバにも惹かれたけれど、

『和牛ロースランチ』(1,430円)
初志貫徹で焼肉ランチをオーダー!

盛られたお肉達は、
和牛ロース、タンカルビ、鶏もも肉、ウィンナー
それからサツマイモにトッポギかな?

ランチセットは、
野菜サラダにキムチとご飯にスープ。
ご飯とスープはおかわり無料 ^ ^

お肉に目を戻して、
和牛ロースは厚めに切られている。

ウィンナーは、
粗挽きポークウィンナー。

お皿中央の
鶏もも肉。

タンカルビは、
レモン汁で。

コチラは妻のオーダー、

『お得カルビランチ』(1,188円)

カルビに、

豚トロ
鶏もも肉の三点盛り。

それぞれのお肉を分け合って焼き網へ!
鉄板で焼くのと違って炙り焼き ^ ^

ひっくり返して
焼き上がり ^ ^

ロースと豚トロにキムチを添えて、
和牛ロースやわらかくてメッチャ美味!

タンカルビは、
レモン汁でサッパリと。

続いて、
鶏もも肉とカルビ。

再び登場の豚トロ。
網焼きなので余分な脂が落ちてメチャ美味い!

最後は、
カルビとウィンナー ^ ^

ご飯とスープはもちろんおかわり。
しっかりと肉と飯を楽しんだ。
ごっそーさんでした ^ ^


深呼吸して・・・



【過去の焼肉の牛太 本陣】
・2020.01.04・・・カルビランチ
・2014.05.04・・・ミックスランチ
・2010.11.19・・・やわらかハラミランチS




コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

最近の「お肉(牛)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事