見出し画像

課長の昼どき、昼時分!

肉豆腐定食 神田っ子

関東地方も梅雨入り。
東海以西が先週梅雨入りなので遅いように感じるが平年並みだと。
一昨日の夜から降り始めた雨は昨日の夕方前にあがった。
今日の土曜日は曇り時々雨。
明日の日曜日は雨が降り続くとの予報。
しとしとと降り続く梅雨らしい雨だといいな。
明日の日曜日は本でも読みながら過ごそうと考えている・・・




5月17日 水曜日。
この日は後輩M係長と連れ立ってこちらのお店へ。
《神田っ子》
神田駅すぐそばの大衆居酒屋さん。
21年前に初めての転勤で東京支店(当時)勤務になった際、
よくコチラに足を運んでお昼を食べた想い出がある。
そんな神田っ子を訪れるのは5年ぶり ^ ^

さてメニュー。
押し寄せる物価高騰の波?
神田駅前といえどもそれなりのお値段になってるな。
何食べよか?

しばし思案してオーダーしたのは、

《肉豆腐定食》(1,000円)
生卵に味付け海苔付き。
汁物にもかかわらず味噌汁まで ^ ^

肉豆腐は、
イメージにある肉豆腐と違って具沢山。
玉ねぎにしらたき、
白ねぎに麩とほうれん草まで同居。
肉豆腐と言うよりもすき焼きといった感じ。

具材を生卵にドボンとすると、
どう見てもすき焼きにしか見えない ^ ^

脂身と赤みのバランスの良いお肉。
やわらかで美味い!

この内容ならこのお値段も納得だな。
ごっそーさんでした ^ ^




【過去の神田っ子】


雨のバラードで



コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

最近の「鍋物・汁物・おでん」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事