超快速「マニ屋」特急エクスプレス号

時は過ぎ行く。その速さこの頃愛しくて♪

おねがいマイメロディ #2

2005年04月10日 | アニメ感想
第二話にして、2ちゃんねる本スレでは絶賛の様だ。
今期のダークホース認定
やはり、女の子の萌えキャラが効いたのか?^^;

王様の側近は、マイメロをクロミ逃亡の手助けをしたと思っているが
マイメロは踏み台にされただけだ。
さらに王様は、美少女戦士だの、萌えだの、と来ている。
この国大丈夫か、と思ってしまう(笑)

柊は、案の定クロミの仲間に→「夢など・・・何も無い。」
少女漫画系の想い人は、何考えているか訳の分からない奴が多い(笑)が
コイツはその最たる例かも。まあ、良いか・・・置鮎だしなオ

今回の被害者は、勉強が出来たら良い、と願う少年。
願う前に勉強しろよ!
・・・と多いに突っ込みたくなる(笑)が、クロミによりパソコンに変身させられる。
パソコンが頭が良いというのも、正直アレな発想だが、その谷口少年の暴走により
教室は大パニック。数学が嫌いだの、英語が嫌いだの、教科に責任は無いぞ>女子(笑)

マイメロは、マスコット人形のネズミを操り、少年の股間に噛み付き、一旦撃退。
・・・いや、少女向けアニメでコレは痛い・・・じゃなくて、まずいだろう^^;
再起動させられ、さらに暴走。最後は、コンセントを引き千切って終了。
・・・デゼニワールドかと思ってしまった(笑)

#先生の問題が適当杉
非常に気になったのが、黒板の問題と解答が適当すぎる。
因数分解させるのか、展開させるのか、はっきりしろと言いたい。
不等号を解答にして「正解だ」とか言ってるが、そんな問題も無いぞ^^;
教育番組じゃないから、適当で良い、というのは間違った知識を生むぞ。
英語、年号は合っている様だったが。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい (モモ)
2007-06-13 18:50:30
マイメロかわいい
最高だよね
注意 (マニ屋店長)
2007-06-25 00:26:40
マイメロは可愛い・・・。
そう、それは外見としては真実です。
しかし、その本質に触れた時、
貴方はこの世の滅亡を見るのですニヤリ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。