60代ミセスの普段着コーディネート

普段着コーディネートとエンタメの覚書
(旧「50代ミセスの普段着コーディネート」)

今度はナイロンスリッポン

2021-02-11 15:11:00 | ファッション
先日のショートブーツに続いて今度は
主に冬にスーパーの買い物や毎日の散歩に履いているナイロンスリッポンの話。
長く愛用しているうちにソールが減りカカトの内側が擦り切れてきました。
ここまで使ってあげたので靴さんは本望だと思うけど
同じものは廃番で手に入らず次が見つからない!
仕方なく4センチヒールが希望だったけど諦めて2センチで手を打ち、
似たような素材&デザインのスリッポンをゲットしました。
高さは普通のスニーカーくらいですね~
スニーカーはそのうちチャレンジしようと思うけど
紐が面倒でどうしても買う気になれない・・・
サッと履いてサッと出たい私(せっかち?(笑)
ベルクロタイプで探そうかな~

靴は大事ですよね~
オシャレは足元からといいますがオシャレ云々というよりも
ヒールがすり減ったままだとか手入れされていなくて汚れているとか
型崩れしているような靴は服よりも目立ちます。
気をつけようと思いながら年齢を重ねるたびに
好みのデザインで履きやすい靴を探すのに苦労しています。
洋服と違って数時間歩いてみないと足に合うかどうか
わかりませんものね・・・