よさこい大好き!

YOSAKOIチーム「伊萬里・風雅」
メンバー募集中!

連休中の走行距離は1000km ~2~

2019年05月04日 | ドライブ
令和元年,最初のドライブは国東半島へ
日田からは,一般道を走りましたが,車もそんなに多くなく,まずは宇佐神宮を目指しました。
けっこう渋滞だったけど,グーグルマップのナビでマニアックな道を通り,スムーズに駐車場入り。

神宮内に入って5分ぐらい歩くと「夫婦石」発見

まずは国宝の本殿に参拝。一の御殿,二の御殿,三の御殿とお参り。ここでは二拝四拍手一が礼儀らしいです。

下宮にもお参りです。「下宮参らにゃ片参り」と言われるんだそうです。


しっかりお参りした後は,ホテルへ と思ったけど,少し時間が…
ということで,図書館フリークとして,豊後高田の図書館へ。
先日行った山鹿の図書館もよかったけど,ここはDVDがとっても充実してました。
で,やっとホテルへ。途中の道は,「今,連休中」と思うぐらいすいすい行けちゃいました。
ホテルヴィラくにさきでお泊まり。ツインでも,とっても広くて快適なお部屋でした。
料理も,お刺身にしゃぶしゃぶ,タコの釜飯とお腹いっぱいになりました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿