よさこい大好き!

YOSAKOIチーム「伊萬里・風雅」
メンバー募集中!

連休中の走行距離は約1000km!! ~1~

2019年05月03日 | ドライブ
今年は10連休!!
いつものようにドライブに出かけました。
まずは前半戦。以前から見たかった道の駅「清和文楽邑」の中にある
清和文楽館へ
文楽とは人形浄瑠璃のことで,今回は「傾城阿波の鳴門」が上演されました。
舞台の上手で太夫の語りと三味線の生演奏があり,舞台上では3人がかりで1体の人形を操っています。







上演時間は40分ぐらいで,人形と記念撮影ができるふれあいタイムもありました。
文楽を見るまでの待ち時間で,お隣の物産館で買ったお弁当を食べました。
時間があったら「たけのこ御膳」食べたかったのですが…
この後は,山鹿まで戻り,山鹿図書館でくつろぎ,ならのさこ温泉「いやしのゆ」に入り
ご飯へ。連休中だったので,お店はいっぱい。
最後に入った「ひょうろく」って店は,けっしてきれいとは言えませんでしたが,
お母さんが一人で切り盛りされてて,「ごはんが食べたいんです。」というアバウトな注文に
野菜炒めなら…と定食を作ってもらいました。おまけに手作りの川魚の南蛮漬けもいただきました。
おいしかった


最新の画像もっと見る

コメントを投稿