いとう大の徒然日記

神栖市を今より少しでも発展させて、次の世代に引き継ぎたい!

相談者

2024-04-18 08:38:44 | 雑感
ここ最近、神栖市議会議員である伊藤大への相談者が多い。

内容は様々だが、共通しているのは、現在の神栖市では取り組みの無いものばかり。

だからこそ、相談に来るのだろうが、そのうちの大半が市役所にはまだ相談しておらず、まずは話を聞いて欲しいというもの。

いきなり市役所に行くのは、ハードルが高く感じる面もあるようだが、では、なぜ私のところなのか?

と言えば、その多くがSNSを通じてのコメントがきっかけとなっている。

その後に直接お会いして、お話を聞くという流れになるが、つまり、その多くが初対面ということ。

これは、私がSNSを活用している狙いの一つでもある。


私は毎日、朝のご挨拶とスマホで撮った写真一枚を投稿し続けている。

「それに何の意味があるのか?」と言われたこともあるが、その意味はまさにこのことで、普段、私に用事が無くても、何か意見や要望が出てきた時に、いつでも、直接、私にコメントを送ることができるようにするために続けている。

それが、少しずつでも実を結びつつあるとするならば、やっている甲斐もあるということになるが、大切なのはその後。

聞いたお話が少しずつでも前に進まなければ、意味は無い。

繰り返しになるが、神栖市ではまだ取り組みが無いものばかりなので、言うまでもなく簡単なことではない。

でも、だからこそ、やりがいもある。

一つ一つ丁寧に取り組み、少しでも早く前に進めることができるよう、力を尽くしていきたい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 結婚記念日 | トップ | 平成会総会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑感」カテゴリの最新記事