山あり谷あり子育て、親育て!

高1娘と小6息子を育てを綴ります。2016,2020と中学受験終了です。子どもを通して親の私も親として成長も綴ります。

オリンピック熱・・・(ーー;)うちの男子はスポーツ観戦好き

2018年02月22日 13時43分23秒 | 家庭学習
非国民!といわれそうですが、私はオリンピックはお腹いっぱいです。

娘のご学友のお母様同士で観戦ツアーで羽生選手のおっかけ情報にも驚きましたが
私はニュースで結果を知ることだけで十分です。
そりゃあ見たら見たで面白いのでしょうが・・・・・・

そんな時間はないのです!!
あれやって、これやって~と家事をこなし(主人にももちろん手伝ってもらっていますが)
息子の丸付けややることリストの作成など毎晩毎晩多忙なのです。

我が家の女王様(娘)は一切手伝ってくれないし、
「お米研いでおいて~」のメールに
「ゲーム中!メールしてくんな」と返信



それなのに
(写メで)「これ食べたい!」と。

買って帰らなかったら

「メール見てないの」と超~不機嫌

つ、疲れる・・・・・・


で、毎晩、毎晩バタバタなのに

男二人は(主人と息子)テレビの画面に釘付け!
息子が勉強にとりかからないから消して!と頼むと

「なんで俺が犠牲にならなきゃならないんだ!」って訳のわからないことを言い出す。
(思えばお姉ちゃんの受験の時もこんな会話があったっけ)

いやいや、勉強させるまでは協力してくれよ

一緒になって観戦。
毎晩毎晩・・・・・・・
カーリングなんてかなり詳しくなっているその集中力を理科、社会の勉強に生かしてほしい~。

あぁオリンピックが受験に重ならなくて良かった。


まてまてワールドカップは何年だ?(サッカー)
オリンピック以外も、年がら年中スポーツ中継はあるじゃないか!!
ヤバイヨ、ヤバイヨ (゜Д゜;≡;゜Д゜)
我が家のテレビだけスポーツ中継は砂嵐画面になればいいのに


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。