山あり谷あり子育て、親育て!

高1娘と小6息子を育てを綴ります。2016,2020と中学受験終了です。子どもを通して親の私も親として成長も綴ります。

頭を悩ませる娘の言動・・・・

2017年01月20日 16時59分29秒 | あるのか2020年中受?
娘の言動に悩んでいます。
(ーー;)

入塾目前の息子に

「こんなのもできないの!」

「ちゃんと読んでないんじゃないの?」

「だからだめなんだよ、●カだね!!

「やるきあんの?」

「そんなんじゃ何処も受からないし」と



言われ続け、時には涙ぐんでしまうことも・・・・・
こんな状態、受験をするのにいいわけないですよね?!

片方は夢と希望を胸に入塾するというのに・・・・・
傍から横やりで、ダメ出しばかり・・・・・
折れちゃいますよね・・・・心が。

どうしてこんな酷いことばかり浴びせるのか・・・・
息子が不憫です。

何度娘に注意しても治りません。
「うるさい、だまれ!あんたには言ってない。(あんたよばわりかよ(T_T))
わたしはね、ちびのために言ってやってるんだよ!!」


ぜんぜん、ためになってないし・・・・・
むしろ逆効果だし


こんなんじゃうまくいくはずがないと始まる前から頭が痛いのです。

主人には「こんな言動が続くようなら受験はしない。塾もやめる!」と伝えました。


娘にも、そういう話もしたいと思ってます。

言われて嫌だと思うことは言わないんだよ、って教えて育ててきたのに・・・・・・
なんでこんなに身内に攻撃的なんでしょう

本当、この受験は前途多難です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。