鹿児島市の司法書士喜山修三のブログ

相続や売買の不動産登記,会社設立や役員変更,債務整理,成年後見等を業とする司法書士事務所の所長の法律や日々の雑感を掲載。

おにぎりは おやつ

2012年07月19日 | Weblog

 いつもなら,一緒に朝食をとる妻が,今日に限って食べようとしない。

 「おまえ ご飯食べないのね」と訊くと
 「私,今日は朝ご飯を食べないことにしたの」との返事。

 「そうだな,『20歳若く見える』の南雲さんは,朝食も昼食も食べないと言うし,あの日野原先生も少ししか朝ご飯を食べないそうだから,良いかもね」という私の励ましの言葉に

 「あーら,別にあの人20歳も若く見えないんですけど。それに日野原先生結構しっかり朝食をとっていたよ」と,いう可愛さのかけらも感じられない。
 
 さて,そんな会話から20分後水仕事をしながらおにぎりを大きな口に入れる姿を発見。

 「お前,今日は朝食をとらないんじゃなかったのか」
 「うんそうだよ,これはね,おやつ。ご飯じゃないの」
 ・・・・・おにぎりはご飯じゃない。発言も行動もワイルドな妻です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 偶然 | トップ | 高校球児 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事