タガログな日々2

フィリピンパブから続く道を求めて放浪中・・
昨日はマニラ、今日は北京、明日は・・

感謝

2018-04-24 17:51:49 | その他
 先日、10年ぶりに救急車のお世話になったあとの話である。

 車はサービスエリアに置きっぱなしだわ、家は遠いわ、おまけに一人暮らし・・人に迷惑かけるわけにもいかないので、何とか自力で帰るしかない。
病院には「タクシーで家に帰ります。」と嘘をつき、倒れたサービスエリアまでタクシーで戻った。
6時間前の続きの帰路を走り出すとすぐに電話がなった。

「モシモシ、オレだけど・・大丈夫なの?迎えに行くけど、どこにいるのよ?」
「あっ、ありがとう。大丈夫だよ。もう自力で走っているからさ。」
「したっけ、どうしたのよ?」
「いやいや、情けない話でさ・・」なんて会話をした。ほんとうに優しい友人である。

 翌日、彼のFBを見て驚いた。
なんと、成田からヒースローに向かっているではないか!
そんなことをおくびも出さずに「迎えに行く。」と、言ってくれた彼には心から感謝を告げなければならない。
Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マインドフルネス | TOP | 衰えと上手く付き合う »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | その他