ふれんち ぼっくす。

フレブル親子みんと&らいむと暮らす、我が家のきまぐれ日記。。。

倶知安へ・・・ 05.02~03 

2005年05月09日 | kimagure
今年のGWは夫が7連休取れたので、当初は1泊2日の予定でしたが急遽2泊3日の家族旅行にしました。

お友達から教えてもらったペットOKのペンションへ・・・

行きは途中 おなじみのバーナードへ寄って遊び、中山峠であげいもを食べて そのままペンションプルーミンへ。

可愛らしいペンションではワンがのびのびとできるステキなところでした。
ペットOKのところはペットがいない人が泊まっていても犬好きな人たちなので皆でかわいがってもらえます。それにペットを通じて他の泊り客ともすぐに交流が出来るのも嬉しい^^
1歳児はもしかしたら断られるかなーと思ったのですが、快く受け入れてくれてしかもアユムはやんちゃなのにもかかわらず、色々と気遣ってもらいました。
オモチャを出してもらったり、しまじろうのビデオをかけてもらったり他にも色々・・・
みんと&らいむも家にいるときと同じ感覚で自由にさせてもらってました。
特にみんとは、大好きなオモチャが置かれていて遊ぶ遊ぶわ・・・^^;
部屋から出るとずっと遊んでいました。
らいむは・・・ここでもしっかりパパ大好き振りを発揮!
パパに近寄る他のワンちゃんにダメだししてパパのそばから離れず、パパがお風呂に行けば部屋から飛び出して、下でずっとパパが出てくるのを待ってました。。。
子供達はどこに行ってもそれぞれがわが道を行くので困ってしまいます

    

そして夕食。
これがすごいボリュームで!!画像のほかにスープ、サラダ、シーフードのガーリック炒め(かな?)にデザートなどがあって満足以上でした
お部屋はロフト仕様になっていて、可愛らしかったです♪
本当は色々と写真を撮りたかったのですが、チェックアウトの前に色々撮らせて貰おうと思っていたら・・・

大事件勃発!!!

なんとアユムが階段から転げ落ちてしまいました。
私が車に荷物を運んで玄関戸を開けたら夫の声と同時にアユムが転がり落ちて・・・
夫が一瞬 目を離した隙にでした。
泣き喚くアユムは嘔吐もして すぐに救急病院へ。
でも 救急といっても2時間近く待たされる事になりました。普通に通院状態の人がたくさん居てちょっとこれには苛立ちさえ感じました。
だけど その待ってる間あっちこっち走り回ってるアユム。一瞬 帰ろうかと思ったくらい^^;
やっと順番が来て全身のレントゲンに念のための頭のCTをとる事に・・・
CTは怖かったようでギャンギャン大泣きでした。
幸いどこにも異常は見られずに今現在も変わらず元気にしています。
顔や頭には傷が残りましたが・・・
私たちの不注意でアユムにはかわいそうな事をしてしまいました。
プルーミンの皆さんにも大変なご迷惑をかけちゃって・・・反省しています。

唯一 1枚だけちゃんと撮れてる写真です。
プルーミンの看板犬『蛍ちゃん』です。『ジュンちゃん』もいるんですが写真は撮れず・・・この時は他にMダックスちゃんとラブのサーブくん&ガーナちゃんもお泊まりしてました。
たくさん遊んでもらったのにちゃんとした写真がなくてとても残念です。。。
お礼も言わないまま失礼しちゃって><
また 逢えると嬉しいな・・・♪


そうそう 結局 病院を出たのは4時間後でした。
本当は長万部の方まで行ってみたかったのに、時間もなくニセコのミルク工房でソフトクリームを食べて次のペンションへ向かいました。。。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫?! (コバ)
2005-05-09 07:32:20
アユムくん、大変でしたね・・・。

嘔吐までしたなんて・・・恐ろしい・・・。

私も救急病院に蓮を運んでってさんざん待たされて

イライラした記憶があります。

でも、階段から転げ落ちて嘔吐なら、救急車を

呼んでもいいレベルなのでは?!

私なら呼んでしまいそう・・・^^;

救急車で行けばすぐにみてくれるだろうしね。

今回は大事に至らなくて本当に良かった・・・。

一瞬の隙、何が起こるか分からないのでこれからも

注意して子育てしていかないといけないですね。

私も一瞬の隙で蓮がこけて瞼を4針縫う怪我を

させてしまったのでとても後悔しています・・・。



大変な事件が勃発したけれど、たくさんの人に

出会えて、そしてたくさんの経験をして・・・

本当に良かったですね。

北海道、ますます行きたくなりましたよ~。
お大事に。 (沙羅)
2005-05-09 08:36:56
とりあえず、何も異常がなくて不幸中の幸いでしたね。本当に良かったです。



とても美味しそうなお料理ですね。一つずつが丁寧に作られている感じで。

ペットOKの施設って、なんだかいろんなところに気を使ってくれるところが多いので心置きなくリラックスして利用できますよね。

沙羅の家の近くにはワンちゃんOKのカフェがあります。ワンちゃんメニューもあって。

雰囲気がほんわかしていて、ワンちゃんのお母さん(飼い主?)どうしも仲良くなっちゃって楽しそうです。
コメントありがとうございます! (ヒロ)
2005-05-09 23:23:20
■コバさん



そうなんです!救急車で運んでもらえばよかったと思いました。でもあの時はパニックになってて救急車なんて思い浮かばなかったの・・・ダメな親

途中 救急車で運ばれてきた人とか羨ましく思えたくらい・・・変な言い方だけど(汗)



『大丈夫だろう』と思うことって命とりな事だって改めて実感しました。

遅いですよね。ちゃんと最初からわかっていなければいけないことなのに。。。

両親が居てこれだから本当に悪い事をしてしまいました。



まぁ アユムは何でもなかったので人やワンとの出会いに十分楽しめることが出来たのでよしとします^^



北海道に来てくださーい!!!

コバさんが来るとしたら絶対に会いにいっちゃいますよォー

そんな日がくることを願って・・・♪







■沙羅さん



ご無沙汰しちゃってますね。ごめんなさい(汗)

元気だったかな??



ご心配ありがとうございます。

ホントなんでもなくてホッとしています。

ちゃんと気をつけてあげなきゃと反省してます。



沙羅さんちの近くにはドッグカフェがあるんですね~

とっても羨ましいです。

こちらでは札幌に集中して増えてるだけで

他では全然ないような状態なんです。

近くにあったらなー・・・きっと毎日入り浸るかも(笑)



 
おひさしぶりです~ (なぽ)
2005-05-10 10:42:40
いよりさんのところでヒロさんをお見かけして、とんできましたよ~。



アユムくん、だいじょうぶかな?

たんこぶとかできてない?

うちも階段から落ちて救急車呼んだことがあります。

夜中で意識がなかったもんで・・・今思うと、寝てただけかも。

その後何度も階段から落ちましたが、

毎回なので笑をとる程度になってしまいました・・・。

でも、なんともなくて、本当によかったですね。



↑チーズケーキ、画像からも柔らかさが伝わってきます。

美味しそう!

なぽさん♪ (ヒロ)
2005-05-10 15:30:58
ご無沙汰してしまってごめんなさいです(汗)



飛んできてくれたなんてありがとうございます!!!



アユムは落ちた当初はぼこぼこ状態の頭になっていました(涙!!)がすぐに元に戻りました。

かわいそうな事をしてしまってつくづく反省しています。

うさ1号ちゃんも落ちたことがあるんですねー

ウチも嘔吐があったから救急車を呼べばよかったと思いました。

あんなに待たされるとは思ってなかったし、パニック状態で救急車を思いつかなくて><

でも 元気にしています。

ご心配ありがとうございます^^



わが家のチーズケーキ。

何度 型はずしに失敗した事か^^;
大変でしたね。 (uta)
2005-05-16 17:03:16
アユムくん何もなくてよかったですね。

階段から落ちて嘔吐したら親としてパニックになりますよね。

病院で待っているときにイライラするのもわかります。

私も夫の実家に行った時、2階で寝ていたのですが

目を離した瞬間、ことねがいなくなって焦りました。

となりの部屋で遊んでいたのですが階段から落ちたと思い一瞬背筋か凍りました。

大変な旅行になってしまったけれど、後で思えばいい思い出になると思います。

パパさんヒロさんお疲れさまでした。
utaさん♪ (ヒロ)
2005-05-16 17:18:48
ホント落ちてきた瞬間パニックになりました。

情けないけど、もう どうしようと言う感じで。。

子供って親が思ってるよりすばやいですよね。

本の一瞬で大変な事故になりうるんだなーと改めて実感しました。

ことねチャン何事もなくて良かったですね^^



あの時はアユムの頭に何かあったらどうしてくれるんだーって思っていたのでよけいに病院ではイライラしてました。

まー その横で走り回っていたアユムなんですが^^;