ふれんち ぼっくす。

フレブル親子みんと&らいむと暮らす、我が家のきまぐれ日記。。。

失敗だらけのシナモンロール

2005年05月12日 | kimagure
これは最初の頃に作った成形パンです。

やはり固いパンとなりました。焼きも甘くて白っぽい出来上がりでしたが固くならないようにとあえて再度 焼く事はしませんでした。
なのに 固かったぁ・・・

それでも 丁度 友達が来た時に出しちゃいました^^;
友達は「美味しいよ」と言ってくれましたが本心だったのでしょうか・・・(汗)

ありがたい友達です


↑にめげずに作ったシナモンロールパン。
ハチミツを加えてしっとり感がでたのに、焦げました(涙)
この時はこれまでの中で一番キレイな(自分の中で)形に出来たのに焦げちゃうなんて><







ケーキ型に入れて30分ほど焼きますが、表面が焦げるので10分したらホイルをかぶせるのに気が付いたのは20分後   まだまだです。。。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とも)
2005-05-12 22:38:25
シナモンロール大好きです^^

全然作ってないなぁ~(6 ̄  ̄)

パン作りも好調ですね♪

まだまだなんて!

コゲのうちに入らないですよ(笑)
ともさん♪ (ヒロ)
2005-05-12 23:11:58
私もシナモンロール好きなんです。

結構 作る率高いかも^^

この写真は一応 余り酷くない角度で写してるんですが、見る方向から見ればちょっと・・・(汗)



なんだか 慌しくって成形パンが作れません(泣)
焦げちゃう (いより)
2005-05-13 08:27:42
よ~くわかるよ~!

オーブンの個性をまだしっかりと把握できてないから、私もよく焦がすんだ~。

お菓子だったりパンだったりして、その時その時で微妙に違うんだよね~。



焼き時間も温度もうまく調整しなくちゃいけないけど、焼いてる間じ~っとオーブンの前で見てるのも暇だしね。

で、他事してる間に『焦げてるよ~!』(笑)ってパターンばかり。



まだまだオーブンに遊ばれてるの~。(^ー^)

いよりさん♪ (ヒロ)
2005-05-13 09:05:58
わかってもらえますかー!!!

毎回 同じような失敗ばかり重ねてるようで・・・

学習能力0ですね@私^^;



ホントにオーブンの前でじーっと見てればいんでしょうけどねー飽き性の私には無理な事です(笑)



オーブンに遊ばれてる・・・その通りですね^^;



最近はHBにも遊ばれてるようなきがします。。。