■浩ろぐ■

日々の出来事をかきとめる

新刊は2冊(がんばった)

2011-12-26 | 同人誌
冬コミ新刊は2冊です。

道警シリーズ
コメディ本「DK!」
津×佐カプ本「DECOY」

何年かぶりに徹夜未遂を3回くらいやらかしました。
いや、今晩も2冊目の最終作業で多分そうなる。
そして本は2冊とも出来上がる。
ふははは。


それはそうと、久しぶりのコピー本なのですけど、
家庭用コピー機を処分してからのち、
B5のコピー本を作るのは初めてなのでした。
A5だとレーザープリンタで作れますので、コピー機事情にすっかり疎くなってしまって。

で、今回。
コンビニのコピー機が両面コピーしてくれるということを今更のように知りました。

そして、セブンイレブンのマルチコピー機が、
いろんな同人作家さんからの評価が高いということを知りました。

ネットプリントも試してみました。
いやあ、グラデーションまで完璧に出ますね。
ただ、1枚20円かかってしまうので、
今回は結局、インクジェットプリンタで高品位印刷した面付済のB4原紙を、
セブンイレブン店舗に持参して両面コピーしています。

きれいです。
トーン濃度が40%超えるとちょっとムラが出ますけどね。

値段だけでいうと、
ダイソーとかドンキのコピーは1枚5円(3円だっけ?)でもっと安い。
ただ、コピー機の前に30分に居座るのが難しい…ですかね。
友達と一緒とかならいいんですけど一人でやるのでね。


とりあえずは今晩原稿を仕上げて、
明日中にコピーして、
あさって東京入りして、
宿で折って製本します。

たくさんの方に見てもらえるといいなあ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿