■浩ろぐ■

日々の出来事をかきとめる

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

テイルズ オブ エクシリア

2012-01-15 | ゲーム
テイルズ オブ エクシリア 終了。
…という記事を書いたまま放置してあったので今更のようにアップ。

最初にジュード、次にミラという順番。

ジュードが賢い少年でとても好みです。服のデザインも、色がきれいで○
ミラは姉御萌えにストライクで、声がすごく好き。

ビジュアルだけならアルヴィン君。物語中のキャラクターとしてはとても練りこまれていると思います。
ですが、年齢に釣り合っていない弱さの部分が、私的な好みからいうとマイナス要素ですな。これからもっといい男になってほしい。

ジジイ◎。カッコよすぎ。
エリーゼかわいい。着せ替え人形状態です。
レイアも元気で一生懸命な女子で○。ジュードに思いが届くといいね。

男性キャラで一番は、アジュール王ですな。
ガイアス32歳。年齢が納得できていい。置鮎さんの声もいい。

システムは親切設計過ぎた感じがあります。
リリアルオーブやスキル取得のオートナビが楽だけど、何を覚えたのかがいまいちわかんないままだったりする。
アイテムオート使用は、私の大好きなFF12のガンビットシステムに似ているけど、もともとテイルズのAIは賢いので、あまり使わないです。

物語はとても後味の良いエンディングで良かったですが、
まだまだ続くと思ってたのに、ここで終っちゃうの?という気分もあり、実はまだどこかに続きがあるんじゃないのかと疑っています。
今度はグレイセスと逆に他のハードで追加シナリオとかになるのかしらもしかして。

テイルズはこれで、4作品目。
マイベストはヴェスペリアのまま、変わらず。
やっぱユーリとレイヴンが良すぎ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 道警シリーズ布教 | トップ | かわいい動画 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事