釣り歩記!!

今日も釣り・明日も釣り!!

7/27(火) 安田川 鮎釣り!!

2021-07-26 12:23:25 | アユ 釣り

7/27(火)

 (場所)高知県 安芸郡安田町(安田川)

   (天気)晴れ (水況)ー10 10:00~15:00(5.0時間)

四国遠征・・・まずは高知の安田川です。

朝2:00大阪を出発・・・途中で2時間ほど仮眠・・・

室戸・・・太平洋・・・

 

9:30囮やさんに。

年券にするか迷う 笑

多分行っても2回位なので日劵にする。

 



この場所が空いてたので入るも、垢腐れで鮎の姿が確認できず、1時間ぐらいアチコチと探るも1匹も釣れず。

場所変わり・・・

 
この場所に変わるも1匹も釣れず。

また場所探し・・・

めぼしい所はほとんど人が

入ってます、お気に入りのキャンプ場は遊び客で・・・

釣り出来る状態では無い、馬路まで行くも今一つでウロウロと1時間  笑

お昼になつた  笑

午前中ボーズですわ  泣く😭

3箇所目がここです。

上流に一人だけです。

ここもヘチは垢腐れで鮎の姿は観えません、上流に・・・

この流れの強い泡立ちに入れると・・・一発で目印がぶっ飛ぶアタリ・・・

何とか引き寄せてゲット・・・

大きい22~3㌢はありますね。

やっと天然に変わった・・・すると秒殺ですわ同じところを攻めると・・・ヒット・・・

中々引き寄せできない竿を伸ばされて切れそうな感じ何とか10㍍ぐらい下がって取り込み。

やはり大きい・・・25㌢ぐらいはありそうですね。

流石にこれを囮にはと思ったが元気な囮が居ないので・・・これを囮に・・・

即ヒット・・・

今度も竿を立てることが出来ず・・・足場が悪いので下ることもできず・・・じっと耐えていたが・・・やはり切れて飛んだ。

でもこの落ち込みの泡立ちに鮎が付いてたのか入れ掛かりで・・・

6連ちゃんです・・・すべて22㌢以上です。

このクラスが背掛かりでヒットすると面白い。

アタリがなくなると上流域で拾い釣り5匹ほどゲット。

17~8回掛けたかな🍚も2回・・・バラシも2回。

15匹ほど取れたかな。

午前中はボーズを覚悟してたが・・・午後から3時間で何とか恰好が付きました。

7時間の運転しての釣りはしんどいですわ 笑

 

たのたの♨に入って・・・四万十川に走ります、今回もコロナ禍の中なので実家のは寄らず。

14匹でした。

大きいので25㌢。

 

    ( 令和3年  10回目  14匹 トータル 182匹 )

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6/20(火) 高見川 鮎釣り!! | トップ | 7/28(水) 四万十川 鮎釣... »
最新の画像もっと見る