釣り歩記!!

今日も釣り・明日も釣り!!

1/17(水) 三邦丸 船釣り!!

2024-01-18 04:43:43 | 船釣り

1/17(水)

 (場所)和歌山市加太  釣り船 三邦丸 (カワハギ便)

 (天気)晴れ 小潮 満潮11:28 干潮18:18  (7時間)

  

途中 マックスでアサリ2パックと青イソメを購入。

今日は65名で2隻の船がでるそうです、それにしても人気ですね。

場所抽選で青船26番に・・・大トモを取る事が出来た。

ほぼ満員ですわ(45名)。

10:00出船・・・

風も波もなく絶好の釣り日和。

15分で加太沖ポイントに・・・

水深も20メートルぐらい・・・

1投目底取りして少し待ってるとポンとアタリが・・・ゲットするも赤ベラです。

2匹目もベラ・・・3匹目にやっとカワハギも10㌢ほどですわ。

次も12~3㌢のチビちゃんです中々キープサイズが釣れない・・・。

周りで釣れてるのも小さい。

2ヶ所目でやっと20㌢ほどのをゲット。

ポイント移動ごとにヒットするも大きいのは釣れない。

そして今日の餌は柔らかくて餌持ちが悪い・・・すぐに無くなる。

13:00ごろに・・・青イソメにヒット大きい感じが・・・

やっと肝パン23㌢をゲットしました。

きょうは前回に比べて掛りが悪い・・・根掛で3回も切れる。

 

17:00沖上がり・・・

 

今回は数釣れませんな。

釣れたのは10匹。

キープサイズは5匹でした(15~23㌢)リリース5匹。

まだまだ下手くそですわ。

 

船中釣ってる方は17匹だそうです32㌢も釣れてたようです。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1/7(日) 傳八屋さん!! | トップ | 2/10(土) 辨屋さん!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿