釣り歩記!!

今日も釣り・明日も釣り!!

6/13(水) 仁淀川 鮎釣り!!

2018-06-14 06:37:00 | アユ 釣り

6/13(水)

(場所) 高知県吾川郡 (仁淀川)
(天気) 晴れ 11:00~16:30 (5.5時間)


毎日釣りも疲れる(笑)。
今日は少し遅くなった、何処に行くか・・・
黒瀬を覗くと少し水位が下がってる、対岸に渡れそうなので黒瀬にした釣り人も10人ほどです。
下流から対岸に・・・お気に入りの場所に入れた。
黒い底石の回りには鮎の姿が確認できます、囮を送り込むと秒殺でキラット反転して掛かった17㌢のマズマズの鮎です。
囮が変わるとやはりポン・ポンと掛かりますね。
流芯で掛かった鮎は大きい20㌢近くあります、手前ではチビ鮎です。
でも2回も根掛かりで深くて流れも強くて取りに行けず、1回は竿を煽ったときに天糸の下から切れて飛んだ。
すると予備の仕掛けを車に忘れて持ってきてなくて、泣く泣く車に帰ることに。
丁度昼になったので昼飯を喰って・・・再度渡る気力もなく、すでに他の釣り人が入ってましたので場所変わりすることにした。
お気に入りのこの場所です。


沈下橋の下流です。


釣り人もお一人だけでした。


この場所で入れ掛かりはないですが、アチ・コチと拾い釣りして8匹ゲットしました、サイズも12~18㌢ぐらいかな。

12匹でした。
今日で仁淀川も終わりです、でも今年は鮎が多いですね8月9月が鮎も大きくなって楽しみですね、また8月に来る予定してます。

 

                        (    11回目  12匹 トータル 225匹 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6/12(火) 仁淀川 鮎釣り!! | トップ | 6/15(金) 北川川 解禁 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿