釣り歩記!!

今日も釣り・明日も釣り!!

2/10(土) 辨屋さん!!

2024-02-11 10:02:00 | 辨屋 釣行記

2/10日(土)  (三重釣り歩記会2月度例会)

(場所)三重県 辨屋(8号・9号16名)6:30~13:30(7.0時間)

(天気)晴れ (大潮) 満潮 06:51 干潮 12:31

4:00到着・・・

皆さん順次到着・・・

筏は8号・9号だそうです抽選で私8号筏の北西になりました。

お早い出船・・・6:20筏に・・・

 

6:40スタート。

 

お隣に名人のkuwaさんですわ。

朝一モーニングを期待するも筏で5~6枚タイが釣れてるも、私一度のアタリも無し。

こんな日は釣れない予感が 笑。

8号のメンバーさんです。

9号のメンバーさんです。

 

8:00過ぎ1回目の放流で・・・タイ・イサギが放流・・・

やはり魚の値段が高くなったのか以前よりは少ない感じ・・・。

放流されてやっとアタリが、何とかタイを3匹ゲット。

30分ほどでアタリも無くなった、筏でも放流分は釣れてない。

 

10:00前2回目の放流・・・ヒラマサ・カンパチ2・ワラサ・サーモンが放流された。

皆さん思い思いの餌で狙ってる・・・運よく私の餌にアタリが・・・ヒットした何とかヒラマサゲット。

後に続くかと思ったが1匹で終わり・・・

暫くしてあっちゃんの餌にヒット・・・これもヒラマサでした、あっちゃん青物は裁くのが大変なようで、要らないらしいので何時も私タイと交換してます 笑。

あっちゃんありがとさんでした。

青物も落ちつくとマタマタ暇・暇・2時間ほど何をしても釣れず。

澤ちゃんカンパチゲット。

筏で8号青物3本上がりました。

9号筏では。

つっきーさんさんカンパチ2本ゲットしてました。

 

昼からはタイとイサギが釣れただけでした、サーモンも2匹観えてて見釣りするもエサには喰ってこず。

 

13:30終漁。

 

6匹だけですわ。

最近魚が釣れませんな放流も少なくなってるので在庫が少ない感じがする、青物も全く姿が観えず。

 

誰もツ抜けした方は居なかったような劇渋の一日でした。

 

帰り・・・

かつ屋で・・・ 。

 

翌日裁いて・・・

半分は東京の娘に送って・・・残りをお裾分け皆さん新鮮なので大喜びです。

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1/17(水) 三邦丸 船釣り!! | トップ | 2/15(木) 水無瀬川 アマ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (海熊)
2024-02-11 20:47:44
昨日似た雰囲気の人がいるなぁ、、、、やっぱり。
私は乗り合いで5号でした。ゆっくりなんでギリまで寝てました。厳しかったですね。諦めて早上がりです。
来てましたか。 (K村)
2024-02-12 05:11:24
>海熊さん

来てましたか、最近魚が以前のように釣れません、在庫が少ない感じ・・・
厳しかったですね。

コメントを投稿