へなへなトライ!イクメン中小企業診断士

中小企業診断士に挑戦5年目
とうとう合格!
イクメン2年目に突入!

俺の肩は五十肩

2013-06-18 08:24:26 | 勉強
半年ほど前にたっくんを抱っこしすぎて左肩を壊しました。

初めはちょっと動かすと痛いくらいでしたが、次第に肩の稼働範囲が狭まり、今では手を上げたり、背中に手を回したりするのがほとんどできなくなってしまいました。


整形外科に行くと五十肩と診断され湿布をもらうだけ。

それから1ヶ月、良くなるどころか更に悪化するので違う整形外科に行っても結果は同じ。

更に1ヶ月、今に至りますが全くよくなりません。

とこちゃんには「俺の肩は五十肩」とバカにされるし。


治るのに1年かかることもあるらしいです。また治るにはリハビリみたいな運動も必要みたいだけどでまだやってません。

今のままでは水泳でクロールできないのでトライアスロン大会にも出れません。

来年は出たいので地道にリハビリして治して行かねばと思います。

こういうのって整骨院とか行けば治してくれるのかな?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たま)
2013-06-21 23:22:53
ありゃりゃ。大変ですね。
私は子供で右手を痛めて何もできなくなり、
整形外科に整骨院がくっついている病院に行きました。
整形外科でレントゲンと医師の診察を受けつつ、整骨院で超音波治療とテーピング。
まだ完治はしていませんが、通院で劇的によくなりました。
ちなみに、最初の頃の治療で長引き方が変わるようなので、
なるべく早めに行ったほうがいいみたいです。
返信する
ありがとうございます (ぼぎ)
2013-07-07 16:06:21
アドバイスありがとうございます。忙しさにかまけて何も治療できてませんが若干良くなりました。
まだまだですが。
返信する

コメントを投稿