へなへなトライ!イクメン中小企業診断士

中小企業診断士に挑戦5年目
とうとう合格!
イクメン2年目に突入!

NASH披露宴

2009-06-29 23:11:29 | 勉強
日曜日はNASHの結婚披露パーティー@お茶の水。

店はcalifornia cuisine winds。
とこちゃん曰わく竹林のテラスがある有名なレストランらしい。


会費はお高めだが、雰囲気や料理はとても良かった


そして何よりも活発な夫婦と活発な友人たちのおかげで大いに盛り上がっていた〓。

末永くお幸せに〓

アトミ

2009-06-28 15:47:20 | 勉強
木曜日はアトミクラブ。(写真は練習後の織田フィールド)

メニューは5000mのタイムトライアル。

目標は22分切り。
今の自分はこんなもん。


スタート!

いたっ。
横っ腹が痛い。

ペースが早すぎる証拠だ。

ペースを落とし騙し騙し走る。


後半はバテてきて完全にジョグになってしまった。


結果21分58秒。
目標達成!


診断士試験まではこの調子で走力を維持していきたい。

ホタル鑑賞

2009-06-23 21:25:28 | 勉強
土曜日は戻し隊の活動場所である水辺の楽校(多摩川河川敷)でホタルの鑑賞会があった。

狛江市在住の方がホタルを飼育していてその成虫を20匹くらい分けてもらって自然に放流する。


2年前の台風でめちゃくちゃになった河川敷をみんなで少しずつ元に戻していって、ようやくホタルを放流できるまで自然が戻ってきたのだ。


街のネオンが曇り空に反射した薄明かりの下、高さ1mほどのガラス容器に入った300匹ほどのホタルは夜が更けて空が暗くなる毎にどんどん明るく光っていった。

ピカピカピカピカ

ネオンみたい。


午後8時過ぎから放流が始まる。

子供達に1匹ずつホタルが渡され、それぞれ親に付き添われながら小川のほとりになごり惜しそうに放流した。



ホタルは成虫になって1週間しか生きれないらしい。

そしてここではは水量などの条件が足りず自生はできないらしい。


それでも昔は自生のホタルがいたらしいから綺麗にしていけばホタルも住み着くかもしれない。


今回は一人できたが来年はとこちゃん、新しい家族(予定)と一緒に来たい。

ライブ〓〓

2009-06-16 19:04:20 | 勉強
ライブはボロボロでした

敗因は
1、曲が多すぎたわりには練習不足。
2、ドラムがなくてリズムマシンだけだと入りや途中のリズムのズレが修正しにくい。
3、練習不足で間違わないように弾くことに集中しノリとかが出せない。

要は練習不足に尽きます。
助っ人ということで甘えてました。

ちゃんとやらない、やれないなら引き受けない

ごめんなさい。反省してます〓


でもいろんな人が聴きにきてくれて楽しかったです

ありがとうございました

ライブ

2009-06-13 15:16:36 | 勉強
これから六本木でライブやります。

よしきさんのバンドでギター担当〓
なつメロ15曲やります。

しかしめちゃくちゃいいライブハウスです…。

ラジオで一回きいたことのある橋本ひろしのCD売ってるから買っちゃおうかな。

アトミ 6/10

2009-06-11 08:49:29 | 勉強
今週は火曜日にアトミの練習会があった

メニューは1000mX7本。
無謀にもキロ4分の組についてしまった

最初から最後まで先頭から100mくらい遅れてのゴール。4分10秒くらいのペース。


最後は完全に燃え尽きてもう走れないほど

それでも最後に8本目を走ってみた。案の定ほとんどジョグに近くなってしまったが、極限状態での追加練習はかなり心肺機能や脚に効く感じがする〓


さてアフターは原宿の「ゆかり」での宴会。ここはとにかく安い。
全部で13人で盛り上がった〓

やっぱりランナーっていいなあ

社員旅行

2009-06-07 01:00:44 | 勉強
今日は修善寺に社員旅行に来ています。
やっぱりこういう3食共にして風呂に一緒に入る裸の付き合いって必要だなあって思いました

ワールドカップ予選日本は勝ちました!!



明日は朝は走ろうかな。

アトミ

2009-06-05 09:09:10 | 勉強
今日のメニューは400mX15本。初めて体験するメニュー。

監督いわく「これを続けてやっていれば必ず力がつく」とお墨付きの練習方法

400m力入れて走って、200mジョグする1セットを15回繰り返す

400mを1分40秒くらいの組につく。

10セットを過ぎると息もあがり足も体も動かなくなってしまう

こんな極限状態でまだ走らなければならない状況に「これはおいしい」と思ったが、やはり監督いわく「これが快感にかわる」らしい。

快感まではもう少しだが来月のこのメニューが楽しみだ。


さて今日はなかむ~夫妻の結婚発表が初めにあった

ランナー同士のカップルはいつも明るく爽やか

末永くお幸せに



帰りはアルコールエンジンさんとわんこ先生と久しぶりのじゃんがら

内装もメニューも変わっていてびっくりしたが味は変わらず美味しかった

戻し隊5/31

2009-06-02 18:35:53 | 勉強
日曜日は戻し隊に参加した。(写真は2週間前の黄菖蒲と森)

梅雨間近の多摩川河川敷はオギが人の背丈よりも高く生い茂り、かき分けて歩かなければならない。
子供たちにとってはジャングルと同じ。
これでも外来の植物等に浸食されて減ったそうだ。



今回は小川沿いに草刈りして何とか散策路を確保する。


蒸し暑いなか、半袖にすると怪我したり蚊に刺されるので長袖をきると汗が吹き出てくる。


暑いなか頑張ったご褒美に近くで畑を耕しているKさんから大根、かぶ、チンゲンサイ、をもらって帰ってきた。

うれしいなあ。


多摩川河川敷では6月にはホタル(野生ではない)の鑑賞会もある。

もう夏はすぐそこだ。

スイム練習会

2009-06-01 15:30:37 | 勉強
月曜日はレオパードのスイム練習会@上井草体育館。

前回の練習会以来、1ヶ月ぶりのスイム。
インターバルに着いて行けるか心配だった。

が、今回は前回と違って速い人が多く後ろから2番目で前に追いついてつっかえることが多く結構楽だった。

しかしたまのスイム練習なのだから楽したら意味がない。

水の中で汗をかいて息があがるほどでなければ。



アフタースイムは例のごとく白木屋。
ヨシキ1016さん、赤丸くん、おがーくん、くろぬーさん、きのしーさんの6人で男呑みを楽しんだ。

来月は2回練習会があるから頑張ろう