★☆ひらりん的映画ブログ☆★

映画の難しい説明は他人に任せて、ひらりんは簡潔に箇条書きで映画を語ります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

★「レッドクリフ Part II ―未来への最終決戦―」

2009-04-15 00:38:22 | 映画(ら行)
<T973/2009/A066/S033>

今週の平日休みは、14日という事で1本1000円で見られる「TOHOシネマズ」で3本まとめ観っ。
中国もの・イギリスもの・フランスものの3本立てでしたよーーー。
本作の「パート1」は三国志好きな日本では、昨冬一番のヒットを記録した大作。
もちろん本作で結末を見ずにはいられないお客で、
本日もたくさんのお客さんが見に来てましたよ。
2009年製作の中国歴史劇系アクション・ドラマ、144分もの。

あらすじ・・・今回は「シネママガジン」さんから引用させてもらいました。
超詳しいので反転モードで・・・
2000隻の軍艦を率いて赤壁に侵攻してきた曹操(チャン・フォンイー)は、兵の士気を高めるために、蹴鞠の大会を催していた。最も活躍し、曹操に昇進を言い渡された孫叔材(トン・ダーウェイ)は、一人の兵士に礼を言う。試合中にこっそり孫叔材を手助けしたその兵士は、男装して潜入していた孫権の妹・尚香(ヴィッキー・チャオ)だった。尚香は曹操軍に疫病が蔓延していることを伝書鳩に託して孔明(金城武)に伝えるが、その後戦慄の光景を目撃する。疫病でなくなった兵士たちの死体が船に積まれ、連合軍のいる対岸へと流されていたのだ。曹操の冷酷非情なやり方に、周瑜(トニー・レオン)をはじめ、連合軍は憤りを感じるが、傷ついた兵士と広がりつつある疫病を目の当たりにした劉備は自軍の兵と民のために、撤退を決意してしまう。しかし、孔明は周瑜とともに戦うため、ただひとり戦地に残るのだった。
劉備たちが去った後の陣営には、十分な食料もなく矢も5万本程度しか残っていなかった。劉備たちが4万本の矢を持って行ったことの責を問われた孔明は、三日で10万本の矢を調達すると周瑜に宣言。一方、周瑜も水上戦に長けた曹操軍の武将・蔡瑁と張允を排除してみせると宣言する。お互いの首をかけた発言に周囲は冷や冷やするが、当の本人たちは涼しい顔をしているのだった。ある日、周瑜のもとに、今は曹操に仕えている幼なじみの蒋幹が訪ねてくる。蒋幹は、曹操が小喬(リン・チーリン)を手に入れるために戦争を始めたことをほのめかし、周瑜に降伏を勧めるが、それでも周瑜の決意は揺るがない。旧交をあたためるふりをしながら周瑜の動向を探っていた蒋幹は、蔡瑁と張允が周瑜と裏で繋がっていることを示す手紙を見付け、急いで曹操のもとへと持ち帰るが、それは周瑜が用意した偽の手紙だった。一方、最初の二日間で1本の矢も入手していなかった孔明は、藁で覆った船20隻を率いて敵陣へと侵入する。濃霧で視界不良の中、敢えて弓矢の一斉攻撃を受け、まんまと敵の矢を手に入れることに成功する。10万本もの矢を孔明に奪われてしまったとは知らず、蔡瑁と張允は意気揚々と陣営に引き上げるが、蒋幹が持ち帰った手紙を曹操に突きつけられ、処刑されてしまうのだった。
曹操軍の陣営の配置図を完成させた尚香が無事に帰還する。2000隻もの戦艦が書き込まれた配置図に連合軍は声を失うが、周瑜は戦艦と戦艦の間にある印の意味を尚香から聞き、そこに勝機を見出す。しかし、その作戦を実行するには風向きが悪かった。そこで孔明は、気象学、地理学を駆使して、連合軍に有利な“東南の風”が吹く日を割り出そうとする。その頃、自分が戦争の発端であることを知ってしまった小喬は、一艘の船に乗って曹操のもとへと向かっていた……。
 圧倒的な戦力差の連合軍に、はたして勝機はあるのか!?周瑜は小喬を取り戻すことができるのか!? 孔明の秘策は通用するのか!? 劉備たちは戻ってくるのか!? そして、東南の風は吹くのか!?


ここからひらりん的レビューのネタバレ注意↓
(反転モード・・・左クリックのままマウスを動かしてね)
1.日本人向けの日本語前説は親切でオッケーだけど、
邦題のサブタイトルはやりすぎでしょう。
2.80万対5万で圧倒的に不利だけど、乗り込んで来た曹操軍は疲れからか疫病者続出・・・
その死体を敵陣に送りつけて発病を誘うなんて、極悪すぎーー。
3.不利すぎて撤退を決める劉備・・・
連合を持ちかけた張本人の軍師・孔明だけ残って、周瑜と知恵の絞りまくり。

4.孫権の妹・尚香はむこうみずなじゃじゃ馬姫だねーー。
単身で敵陣に潜り込み、陣形や戦法を盗みどり・・・でも、
パンパンに詰め物してたので?「デブ助」と呼ばれたのが笑えたーーー。

5.決戦前の策略は二つ・・・
濃霧に乗じて船を出し、敵に弓を撃たせまくって弓矢集め・・・
もう1つは、敵の水軍を指揮する将軍の追い落とし・・・
見事成功して、敵の水軍はボロボロ。
6.兵法の常道でこういうときは「火攻め」なんだけど、
風向きがぎゃくだよーーー。
でもでも天才軍師の孔明・・・
連射式弓を開発したり、農業技術も最先端!!
風向きの変化なんかも、経験上わかっちゃうのねーーー。
7.ちょうど冬至の日で、団子を食べて節句を祝うが・・・
兵士がこぞって周瑜に団子を一個ずつ献上・・・
戦闘前に「団子攻め」を喰らうとは爆笑・・・
しかし、これで団子=団結が固まったのね。
8.周瑜の妻は時間稼ぎのため、単身曹操に会いに行き、
お茶をたてたりして、兵の撤退をお願いするが・・・
そーこーしてる間に、風向きが逆転・・・
周瑜の軍有利の風向きになって火攻め開始ーーー。
これほど火を使いまくった映画はないんじゃないか・・・ってくらい、
炎・炎・・・だよーーー。
(そういえば最近「TIM」のゴルゴ松本を見かけないな。)
9.劉備軍の勇敢な将軍たちも戦いに参加・・・
どうやら敵の目を欺く為に、一時撤退してた模様。
10.有名どころで死んじゃうのは甘興役の中村獅童だけーーー。

爆弾つくりや最前線で体を張る、いい役だったねーーー。
11.強行突破して敵軍は壊滅ーーー、
曹操と周瑜の妻の行方を捜すが・・・
ここで、両軍首脳が人質となってる妻と共に一斉にご対面とは、
ありえなーーーい。
12.妻を救って、普通は曹操を殺すところを、
「この戦いに勝者はいない」とか言っちゃって、
曹操を殺さずに逃げ帰らせる周瑜なのでした。

13.ところで戦わない軍師・孔明・・・
総攻撃の時は何してた、御主???

●まあ、女の為に戦をして良い事ないよね=「トロイ」もそうだった。
●2時間超の長い作品だけど、テンポ良く進んでて、ちっとも飽きなかった

ここまでネタバレ注意↑

ひらりん的この映画の関連作は・・・
金城武関連で最近観たのは、
Returner リターナー」「ウィンター・ソング」「Sweet Rain 死神の精度
  


という事で今回は・・・
レッ度・・・
アクションも悪くはないけど、策略系エンタメ作品になってるところも良かったね。
それにしても、サブタイトルはセンスが無さすぎ。


●文末にブログランキングの宣伝を・・・・・・・・・・・
最近下位に低迷してるブログランキング・・・
気にしちゃいないが・・・上位が映画とは無関係の韓流系やYouTube系ブログばかりで、
ちょっと悔しい・・・ので・・・、
この映画を観てひらりん同様
「小喬役のリン・チーリンが前回より美人に見えてきた」
あなた・・・
                  
バナーにポチッとクリックおねがいしまーーす。

「人気ブログランキング(映画)」
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (9)   トラックバック (123)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「ウィンター・ソング」 | トップ | ★「ある公爵夫人の生涯」 »
最近の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
圧巻の戦闘シーン (シムウナ)
2009-04-15 05:35:40
こんにちは
中盤からのアクションの見せ場の連続に、時間を
忘れて見入ってしまいました。
前半がもう少し締まってくると最高だったのですが。
しかし、勇気、愛、結束力、信じる心。
胸が熱くなる要素たっぷりの映画でした。

今度、訪れた際には、
【評価ポイント】~と
ブログの記事の最後に、☆5つがあり
クリックすることで5段階評価ができます。
もし、見た映画があったらぽちっとお願いします!!
TBありがとうございました (かみぃ@未完の映画評)
2009-04-19 04:09:37
正直話は薄い印象でしたが、すざまじいクライマックスの迫力に圧倒されました。
これだけでも一見の価値ありでした。
確かに・・・ (ももママ)
2009-04-19 08:02:06
日本語のサブタイトル、やりすぎですよね。
だけど、確かにリン・チーリンがⅠより美人に見えました~。
団子!! (sakurai)
2009-04-19 08:45:59
団子で団結!!うまい。
あんだけもろたら、あふれるやろ!と突っ込みそうになりました。
のどにつっかえないのかね。
ド迫力でしたね。
こぶしに力を込めてみてました。
一応、逆風が吹いたのは、孔明が祭壇をつくり、祈りをささげたから・・・というお話なので、戦いの最中は一所懸命お祈りしてたんじゃないでしょうか。

長かったけど・・・ (kira)
2009-04-19 12:12:35
前回と大きく違ったのは、トイレにたつ観客が殆どいなかったことでしょうか(笑)
おかげで集中を切らさずに楽しめました
 (たいむ)
2009-04-19 17:57:32
色ボケ・欲ボケは国を滅ぼしますしね。
女のために戦争をするなんて、愚の骨頂なのかもしれませんね(^^)

私も長尺でも飽きることなく楽しめました。併せて大満足です♪
こんばんは (なな)
2009-04-20 20:00:30
サブタイトルは野暮ですね。
・・・センスないし。
それにトニーの「勝者はいない」のセリフも
「三国志でそれを言うなよ~」とつっこんでしまったのでした。
サブタイトル (メビウス)
2009-04-20 20:01:10
ひらりんさんこんばんわ♪TB有難うございました♪

原題が良くて邦題で悪いって作品は結構ありますけど、本作に到ってはザブタイが安易ですよね~・・(^^;)原サブの『決戦天下』って見た時『こっちの方がカッコイイじゃん!』って、パート1で赤壁の戦いが行われなかった時のような感じで突っ込んじゃいましたw
今頃すみません (あさこ)
2009-05-20 15:34:42
せっかくTBいただいていたのに訪問遅くなってすみません。
私も副題は「なんじゃこりゃ?」と思いました。
それとブログランキング・・・私のはほぼ休眠状態のブログなので気にしたことなかったのですが改めて順位表を見てビックリ。これはないやろー。ひらりんさん、がんばってくださいねっ。応援させていただきます☆

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

123 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
レッドクリフ PartII -未来への最終決戦- (LOVE Cinemas 調布)
最近試写会によく当選しまして、本日も厚生年金会館へ行ってきました。18:30開演なのに仕事終わりが18時。全速力で走った走った!汗だくになりましたが、それだけの価値ある作品でした。監督は当然ジョン・ウー。周瑜=トニー・レオン、諸葛亮孔明=金城武、小喬=...
「 レッドクリフ Part? -未来への最終決戦-」プチレビュー (気ままな映画生活)
レッドクリフ2部作の完結編、Part?を鑑賞してきました。 本日、地上波にてPart?が放送されます。 ある記事で、Part?は50億の興行収入、Part?は100億を 狙っていると書いていました。
映画『レッドクリフPart?-未来への最終決戦-』(お薦め度★★★★) (erabu)
監督、ジョン=ウー。脚本、ジョン=ウー、チャン=カン、コー=ジェン、シン=ハーユ
『レッドクリフ PartII -未来への最終決戦-』 (Sweet*Days**)
監督:ジョン・ウー  CAST:トニー・レオン、金城武、 他 西暦208年、中国三国時代。大群を率いて赤壁へ進行してきた曹操軍に対...
【レッドクリフ Part? 未来への最終決戦】 (日々のつぶやき)
監督:ジョン・ウー 出演:金城武、トニー・レオン、チャン・フォンイー、チャン・チェン、ヴィッキー・チャオ、フー・ジュン、リン・チーリン、中村獅童      風は未来へ。 いよいよです♪ Part?の感想はこちら → ☆ いよいよタイトルにもな
レッドクリフ part? (犬・ときどき映画)
待ちに待ったレッドクリフ part? 午後の上映で観ました、いつも空いている映画館だけど、けっこう混んでました。この映画は普段映画を観ない人も観るってほんとなんですね。 ストーリー 疫病が流行り同盟である劉備たちが撤退してしまう、劉備たちは矢も持って行ってし...
レッドクリフ PartII ―未来への最終決戦― (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『戦いは赤壁<レッドクリフ>へ。 連合軍は、絶対絶命・・・激戦は続く。』  コチラの「レッドクリフ PartII ―未来への最終決戦―」は、昨年11月に公開されて日本でも大ヒットした「レッドクリフ Part I」の続編、前後編の後編なので残念ながらこれで完結となる4...
映画鑑賞記「レッドクリフ Part? ―未来への最終決戦―」 (けちけちオヤジのお気楽ダイアリーズ)
鑑賞日:09.04.10 鑑賞場所:シネマイクスピアリ 孔明の秘策、周瑜の戦略、小喬の決断。それぞれの命運は赤壁へ―? <ストーリー> (Cinemacafeより引用)  2,000隻の戦艦と80万の兵士で全軍攻撃を企てる曹操軍。謎の疫病により、戦意を喪失し撤退してし...
レッドクリフPart2☆ (Happy-go-lucky!!)
ジョン・ウー監督の映画『レッドクリフPart2』を見ました今までは時代劇ものや三国志って興味なかったんですけど、Part1を見てすごく面白かったから絶対見に行こうって思っていたんですそしてやはり、素晴らしい映画でしたあの特徴的なBGMが流れてくるだけでワクワクし....
レッドクリフ Part II 未来への最終決戦 (だらだら無気力ブログ)
曹操の荊州侵攻から赤壁の戦い前までを描いたジョン・ウー監督の 『レッドクリフ Part?』の続編。今作ではクライマックスの赤壁の戦いを 描く。西暦208年、曹操は同盟を組んだ劉備・孫権連合軍5万を討つために連合軍が 駐屯する赤壁の対岸に80万の軍勢と2000隻の戦艦を...
「レッドクリフ Part2」 (管理人の極私的日誌 [四代目])
「レッドクリフ Part2」公式サイト 「Part1」をテレビでやっていてソコソコ面白かったので、テレビ朝日の思惑通りですが、さっそく映画館で観ました。 「Part2」もソコソコ面白いエンターティンメント映画です。2時間半近い上映時間もとりあえずは飽きる事はありませ...
「レッドクリフ Part II -未来への最終決戦-」 (KASHIWA一市民)
クライマックスまでは長~いですが、スクリーンから目を逸らさずに… その間の記憶が、後々効いてきます。 大軍を率いて赤壁へ進行してきた曹操軍。 曹操は疫病で死んだ自軍兵を 対岸の孫権・劉備連合軍の元へ船で流し、連合軍に疫病を蔓延させる。 これが原因で劉備...
[映画『レッドクリフ PartII』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』)
☆ ♪チャン・チャン・チャン チャラリルン!   ♪チャ・チャ・チャ   ♪チャン・チャン・チャンラリルン!  「レッド・クリフ」のテーマ曲を文字にして見ました^^;  この後の雄大なメロディがいいですよね^^  つい最近、『―未来への最終決戦―』と言...
レッドクリフ PartII -未来への最終決戦- (映画君の毎日)
//ストーリー//西暦208年、魏呉蜀が争う中国・三国時代。孔明(金城武)の奇策で曹操軍を撤退させた孫権・劉備連合軍だったが、食料不足と疫病のために戦意も尽きようとしていた。そこに曹操軍の2000隻の戦艦と80万の兵士が逆襲。司令官の周瑜(トニー・レオン)と孔明が...
【映画評】<!-- れっとくりふ・はーと2・みらいへのさいしゅうけっせん -->レッドクリフ Part II -未来への最終決戦- (未完の映画評)
三国志の「赤壁の戦い」を描いたスペクタクル歴史戦争アクションの続編。
映画 「レッドクリフ Part II 」 (ようこそMr.G)
映画 「レッドクリフ Part II 」
「レッドクリフ Part ? -未来への最終決戦-」 歴史に残るスペクタクル (はらやんの映画徒然草)
「レッドクリフ part?」は昨年10月に試写会で観たので、半年間も待ちました。
「レッド・クリフ Part2 未来への最終決戦」試写会、感想。 (Beinthedepthsofdespair)
前作は、「さー!此処からだぞ」と言う所で終了した、「レッド・クリフ」Part1今回はちゃんと最後のクライマックスシーン(これが長い)まで描かれています。赤壁の戦いの一番な見所、なので、特に後半は、ほぼ全編、クライマックスシーン状態です。 東洋版「ロード・オブ...
映画感想『レッドクリフ PartII未来への最終決戦』ホント... (レベル999のマニアな講義)
内容決戦の地“赤璧”において、対峙する漢帝国丞相・曹操率いる80万の軍と劉備・孫権連合軍5万圧倒的な戦力の差から、戦わずとも結果は見えていた。だが、圧倒的な戦力の曹操軍も、長年の転戦から疲弊が見え、風土の差もあり、軍に疫病が蔓延しはじめる。曹操は、その...
レッドクリフ PartII -未来への最終決戦-/Red Cliff Part2 (いい加減社長の映画日記)
公開初日の金曜日に観ていたんですが、書くのがちょっと遅くなってしまいました^^; 「Part I」では、肝心の戦いになる前に終わってしまい、ちょっと肩透かし気味でしたが。 今回は、たっぷりと見せていただきましょう。 「UCとしまえん」は、平日の夕方にしては、ちょ...
劇場鑑賞「レッドクリフPartII-未来への最終決戦-」 (日々“是”精進!)
レッドクリフオリジナル・サウンドトラックコンプリート・アルバム「レッドクリフPartII-未来への最終決戦-」を鑑賞してきました三国志の有名なエピソードを基に、日本をはじめアジア各国で大ヒットを記録したジョン・ウー監督によるスペクタクル巨編「レッドクリフ」の後...
レッドクリフ Part? ―未来への最終決戦― (佐藤秀の徒然幻視録)
公式サイト。ジョン・ウー監督、トニー・レオン、金城武、ヴィッキー・チャオ、チャン・チェン、中村獅童、チャン・フォンイー、フー・ジュン、リン・チーリン。昨秋の「レッドクリフ PartI」 の続編。冒頭「世界的金融危機の今、この映画観て頑張ろう」といった趣旨のメ...
レッドクリフPart2~未来への最終決戦~ (ももママの心のblog)
Part1にすっかりハマった人も多かったのではないかしら?壮大な三国志サーガを、ダイナミックに描いていることと、キャラが立っていて魅力的。トニー・レオンと金城武の魅力も炸裂中です。 いよいよPart2にて、赤壁の戦いの火蓋が切られます。楽しみにしていた方、裏切ら...
映画「レッド・クリフPart〓」の試写会に行って来ました♪ (モコモコ雲を探しに♪)
=== 映画「レッド・クリフPart〓」の試写会に行って来ました♪ === でも…、私…、'''「レッド・クリフPart〓」を見ていない'''んです(〃_ _)σ∥イジイジ '''「レッド・クリフPart〓」'''も見...
■赤壁の闘い~レッドクリフ・パーツ?-未来への最終決戦 (AKATUKI DESIGN)
TVでしきりにプロモーション活動をしているレッドクリフ。 パ-ト?を見損なっていたので我が家の5.1ch初のDVD鑑賞を。 臨場感たっぷりで金城武の魅力が存分に伝わってきます。 周愉役のトニーレオンもかっこ良かったですが、甘興役の中村獅童もグッド。 う~ん細マッ...
レッドクリフ Part II (花ごよみ)
監督はもちろんジョン・ウー。 前回に続き、今回も最初に、 人物に関しての、説明が成されていて、 サービス精神たっぷり、 理解しやすくなっています。 中国・長江での戦いのクライマックス、 三国志の中のレッドクリフ 赤壁の戦い! 両軍の戦いの心理作戦の面白さ。...
レッド・クリフ 2 (迷宮映画館)
やっぱ・・・趙雲でしたねええ。
レッドクリフ Part ? (いやいやえん)
【映画鑑賞時の感想です DVDレンタル開始後編集し直す予定です】 本日公開ですので映画館に観にいってきました!さすがにモーニングショー+平日ということで人は少なかったですが、年配の男性の方がけっこう1人できてましたね いや~~~~~呉ファンが増えるのは...
「レッド・クリフ Prat2」 (ハピネス道)
JUGEMテーマ:映画 &nbsp;昨年観たPart1が想像以上に良かったので、期待していた本作。大満足の2時間半でした。Part1では金城武が思いのほか大活躍で驚きましたが、1~2を通しての主役はやはりトニー・レオン演じる周瑜でした。もちろん金城武演じる孔明も大きな...
レッドクリフ Part?―未来への最終決戦― (★YUKAの気ままな有閑日記★)
『レッドクリフ Part?』にボーボー燃えたので超ベリベリ楽しみにしていました~【story】西暦208年、魏呉蜀が争う中国・三国時代。孔明(金城武)の奇策で曹操(チャン・フォンイー)軍を撤退させた孫権(チャン・チェン)・劉備(ユウ・ヨン)連合軍だったが、食料不足と...
レッドクリフ PartII -未来への最終決戦- (マー坊君の映画ぶろぐ)
「レッドクリフ PartII -未来への最終決戦-」監督:ジョン・ウー出演:トニー・レオン、金城武、チャン・フォンイー、チャン・チェン、ヴィッキー・チャオ、フー・ジュン、中村獅童、リン・チーリン配給:東宝東和、エイベックス・エンタテインメント概要:大軍を率いて...
試写会「レッドクリフPart2」 (流れ流れて八丈島)
中野サンプラザで試写会「レッドクリフPart2」を観てきました。ここは、試写会場としては国際フォーラムの次くらいに大きいんじゃないかな開映30分前の開場時間には、信じられないほどグネグネと長蛇の列になってました案の定、30分間では入りきれず、10分ほど開映....
■『レッドクリフ PartII -未来への最終決戦-』■ ※ネタバレ有 (~青いそよ風が吹く街角~)
2009年:アメリカ+中国+日本+台湾+韓国合作映画、トニー・レオン、金城武主演。
「レッドクリフ Part II」サービス精神とファイヤーが爆裂 (ポコアポコヤ 映画倉庫)
見る人を楽しませようというサービス精神とエンタメ性に溢れている映画。反面、それらが過度過ぎると思われる方もきっといるはず(^^ゞ 評価...
『レッドクリフ PartII』 (ラムの大通り)
(原題=Red Cliff II 赤壁:決戦天下) 「さて、今日は久しぶりの“驚速”をやっちゃうかな」 ----あっ『レッドクリフ PartII』だね。 でも、原作読んでいないからよく分からないって言ってなかった? 「そのとおり。 ぼくは『レッドクリフ PartI』がけっこうオモシロか...
レッドクリフ PartII -未来への最終決戦- (Yuhiの読書日記+α)
ジョン・ウー監督の「レッドクリフ Part?」に続く、赤壁の戦い2部作の後編。キャストは前作と変わらず、トニー・レオン、金城武、チャン・フォンイー、チャン・チェン、ヴィッキー・チャオ、フー・ジュン、リン・チーリン他。 <あらすじ> 大軍を率いて赤壁へ進行して...
レッドクリフ Part II ―未来への最終決戦― (映画通信みるみる)
孔明は子供の時より気象を観測していて 毎年十一月になると二三日だけ東南の風がきまって吹くことに気づいた。 いまでこそ  その風は潮流...
レッドクリフ Part II ―未来への最終決戦― (to Heart)
製作年度 2009年 原題 RED CLIFF: PART II/赤壁 上映時間 144分 製作国・地域 アメリカ/中国/日本/台湾/韓国 監督 ジョン・ウー 音楽 岩代太郎 出演 トニー・レオン/金城武/チャン・フォンイー/チャン・チェン/ヴィッキー・チャオ/フー・ジュン/中村獅童/リン・チーリン/...
レッドクリフ Part2 (Recommend Movies)
『レッドクリフ Part2』 ―未来への最終決戦― 【出演】 トニー・レオン、金城武、チャン・フォンイー チャン・チェン、ヴィッキー・チ...
レッドクリフ part2 (Akira's VOICE)
なが~~~い前フリに耐えた先に,見応えが待つ!  
「レッドクリフ Part II」  (You got a movie)
監督    ジョン・ウー キャスト  トニー・レオン       金城 武       チャン・フェンイー       チャン・チェン       ヴイッキー・チャオ       中村獅童  早くもpart?がテレビ放映されたのには驚いたがこれも最初は一本の作品...
映画 【レッドクリフ Part ? ―未来への最終決戦― 】 (ミチの雑記帳)
映画館にて「レッドクリフ Part? ―未来への最終決戦―」 昨年大ヒットした『レッドクリフPart I 』の続編。 いよいよ待ちに待ったパート2! 冒頭にご丁寧な解説があるので、万が一パート1を忘れかけていたとしても大丈夫な親切設計になってます。 パート2に入って...
レッドクリフ/赤壁 Part II -未来への最終決戦- (そーれりぽーと)
というわけで、どうもしっくり来なかったPart Iに続いて『レッドクリフ/赤壁 Part II -未来への最終決戦-』を観てきました。 ★★★★★ 前半のドラマパートは前回と同じく変わりまくるカメラアングルに目がチカチカして時々イラっとしますが、前回は総集編のような早...
映画「レッドクリフPart2-未来への最終決戦-」試写会@東... (masalaの辛口映画館)
 今回はいつもお世話になっているYahoo!映画さんの「ムービーレビュアー」として招待された。客入りはイマイチで7割ほど。 映画の話 2000隻の軍船を率いて信仰してきた曹操軍に、孫権の妹・尚香が潜入。そこで得られた情報をもとに、周瑜、孔明は秘策を練る。そ...
レッドクリフPart? (めでぃあみっくす)
やっぱり「三国志」は面白いです。歴史としてよりも映画として個人的にはあれこれ不満が残るところはありましたが、それでも最後まで楽しめる映画だったと思います。そして改めてジョン・ウー監督は英雄が大好きなんだと思いました。英雄大集合のラストも『男たちの挽歌』...
レッドクリフ PartII -未来への最終決戦- (腹黒い白猫は見た!!)
2009年100本目映画『レッドクリフ PartII』男たちの結束が揺らぐとき、女たちの勇気が未来を変える。ストーリー2000隻の戦艦と80万の兵士で赤壁へ進行してきた曹操軍だったが、不慣れな土地で疫病が発生…。曹操は疫病の死者を孫権、劉備連合軍に向け流した。そして連合....
レッドクリフ Part II ―未来への最終決戦―   試写会鑑賞  (レンタルだけど映画好き)
赤壁で、激突。-信じる心が、未来を変える。 風は未来へ。-男たちの結束が揺らぐ時、女たちの勇気が動き出す。 2009年 アメリカ/中国/日本/台湾/韓国  日本公開日2009/04/10  監督 ジョン・ウー 出演 トニー・レオン/金城武/チャン・フォンイー/チャ...
「レッドクリフPartII-未来への最終決戦-」みた。 (たいむのひとりごと)
「Part?」は試写会で10月半ばの鑑賞だったこともあり、数日前に復習上映会(吹替版)でおさらいしての鑑賞。よって冒頭のダイジェストはハッキリクッキリ。2夜連続とかのTVスペシャルドラマのような感覚で
レッドクリフ Part II ―未来への最終決戦― (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~)
評価:★★★★[4/5] “最終決戦”のMVPは小喬(リン・チーリン)に決定です。
『レッドクリフ Part II 』 ('09初鑑賞43・劇場) (みはいる・BのB)
☆☆☆☆☆ (5段階評価で 5) 4月11日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター8にて 14:30の回を鑑賞。
[レッドクリフPartII -未来への最終決戦-] 映画 (映画鑑賞★日記・・・)
原題:RED CLIFF: PART II/赤壁公開:2009/04/10製作国:アメリカ/中国/日本/台湾/韓国上映時間:144分鑑賞日:2009/04/11監督:ジョン・ウー出演: トニー・レオン/周瑜 金城武/孔明 チャン・フォンイー/曹操 チャン・チェン/孫権 ヴィッキー・チャオ/尚...
「レッドクリフ PartII -未来への最終決戦-」孔明の経験と周瑜の用意周到の策略で曹操軍を切り崩した赤壁の戦いの勝利 (オールマイティにコメンテート)
「レッドクリフ PartII -未来への最終決戦-」は昨年11月に公開された「レッドクリフ PartI」の続編で赤壁へ攻め込んできた曹操軍を迎え撃つ孫権・劉備軍が内部分裂の危機を回避し、欺きながら孔明と周瑜の策略で曹操軍を追い込み赤壁の戦いで激突するストーリーである。...
レッドクリフPart? を観ました。 (My Favorite Things)
あのTVはないよね?観ちゃうよ~。本でも予習中だったしね。
レッドクリフ Part ? / RED CLIFF 2 / 赤壁・決戦天下 (我想一個人映画美的女人blog)
前作は最速マスコミ試写というもので観たのは去年の8月初旬! その時は「part 1」なんてタイトルにも全くなくて え?!これで終わり!?いいとこで続くなの{/eq_1/}前後編だなんて聞いてないよ!状態。 そのせいもあるし、そもそも三国志を良く知らないっていうのもあ...
レッドクリフ PartII -未来への最終決戦- (労組書記長社労士のブログ)
【 17 -4-】 レッドクリフ PartIも試写会で観れたんやけど、なんとPart?も試写会が当たった{/m_0151/} 実は、数人の友人から「試写会当たったから行く?」「試写会のチケットもらったけど行く?」と誘われていたけど、「いや~うちも当たってるねん」{/m_0199/} どんだけ...
レッドクリフ PartII 未来への最終決戦(試写会) 赤壁 決... (まてぃの徒然映画+雑記)
いやあ~、戦闘場面は大迫力!!もうね、後半のドゴォーン!バカァーン!そして梁朝偉(トニー・レオン)演じる周瑜と張震(チャン・チェン)演じる孫権、胡軍(フー・ジュン)演じる趙雲を中心とした大立ちまわり、やっぱり呉宇森(ジョン・ウー)凄いです。これでもか、...
「レッドクリフ Part?―未来への最終決戦―」 (てんびんthe LIFE)
「レッドクリフ Part??―未来への最終決戦―」試写会 よみうりホールで鑑賞 この春、「ベンジャミンバトン」と同じぐらい期待していた作品「レッドクリフ Part?」みてきました。 この試写会に関して言ううと、最近あまりに多忙な日々なので行けるかどうかわからな...
レッドクリフpartII 未来への最終決戦(試写会) (tomozoのうれし★たのし★大好き)
見終わった後に音楽がリフレインするのは、映画が楽しめたってこと。ワクワク感は前作からひきつがれ、エンターテイメントとして、十分楽しめた。見所はやはり後半のアクシ
『レッドクリフ PartII ─未来への最終決戦─』試写会 (エミー・ファン!ブログ)
レッドクリフ PartII ─未来への最終決戦─ Chi bi xia: Jue zhan tian xia/RED CLIFF: PART II/赤壁 2009/04/10公開 公式:http://redcliff.jp/ パート1を見たとき...
勝者はいない。『レッドクリフ Part II ―未来への最終決戦―』 (水曜日のシネマ日記)
昨年11月に劇場公開された『レッドクリフ Part I』の続編です。
映画レビュー「レッドクリフ PartII -未来への最終決戦-」 (映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子公式HP)
レッドクリフPartII -未来への最終決戦-フォト&amp;ストーリーガイド (TVTaro特別編集) (TOKYO NEWS MOOK) (TOKYO NEWS MOOK)◆プチレビュー◆またもジョン・ウーの悪い癖が出た。それでも、待ちに待った赤壁の戦いに興奮必至である。 【60点】 西暦208年。撤退し...
試写会「レッドクリフ Part?」 (ITニュース、ほか何でもあり。by KGR)
2009/3/19、中野サンプラザでの開催。 開場5分ほど前に到着。 既に一部は入場を始めていた様だが、サンプラザ前の広場は、 入場待ちの人で半分ほど埋まっていた。 意外と少ない? 一階席は7分ほどの入りか。 例によって前から数列目のかなり前方に陣取ったが、 少し見...
映画「レッドクリフ Part II -未来への最終決戦-」 (FREE TIME)
注目の映画「レッドクリフ Part II -未来への最終決戦-」を鑑賞しました。
「レッドクリフPartII未来への最終決戦」試写会 (第1学区 学級日誌)
 「レッドクリフPartII未来への最終決戦」の試写会に行ってきた。前作の試写会に行くまで2部作だと知らなかったから、続きを見るためにムキになってPartIIの試写会に応募しちゃった(^_^)ゞ。いつのまにか「未来への最終決戦」なんて変なサブタイトルまでついちゃって。あ...
★レッドクリフPartII―未来への最終決戦―(2009)★ (CinemaCollection)
REDCLIFF:PARTII赤壁上映時間144分製作国アメリカ/中国/日本/台湾/韓国公開情報劇場公開(東宝東和=エイベックス・エンタテインメント)初公開年月2009/04/10ジャンル歴史劇/アクション/ドラマ【解説】三国志の有名なエピソードを基に、日本をはじめアジア各国で大ヒ...
『レッドクリフ/Part II ―未来への最終決戦―』を観たよ。 (【待宵夜話】++徒然夢想++)
 今回も、孔明と孫権が麗しかったから、個人的には満足。 『レッドクリフ/Part II ―未来への最終決戦―』 "RED CLIFF:PART II" 2009年・アメリカ...
『レッドクリフ Part II』 (映画批評_気ままにツラツラと・・)
さてさて、今週4本目の映画行ってみよー! 今日は『レッドクリフ Part II 』です♪ あらすじ: 曹操(チャン・フォンイー)の元へ男装して潜入していた 孫権の妹・尚香(ヴィッキー・チャオ)は 疫病で亡くなった兵士たちの死体が船に積まれ 連合軍のいる対岸へ流され...
映画 「レッドクリフ Part? 字幕版」感想 (くまっこの部屋)
レッドクリフ早く見たかったのですけど、少し我慢してTOHOシネマズデイの今日まで
レッドクリフ Part? -未来への最終決戦- (Diarydiary!)
《レッドクリフ Part? -未来への最終決戦-》 2009年 アメリカ/中国/
レッドクリフ Part II ―未来への最終決戦― (2009・アメリカ/中国/日本/台湾/韓国) (白ブタさん)
待ちに待った後編。1週遅れましたが見てきました☆ やっぱり満員でしたね~
レッドクリフ Part II (映画通の部屋)
「レッドクリフ Part II」RED CLIFF/製作:2008年、アメリカ=
レッドクリフ PartII -未来への最終決戦-(評価:◎) (シネマをぶった斬りっ!!)
【監督】ジョン・ウー 【出演】トニー・レオン/金城武/チャン・フォンイー/チャン・チェン/ビッキー・チャオ/フー・ジュン/中村獅童/リン・チ...
レッドクリフ Part? ―未来への最終決戦― (虎猫の気まぐれシネマ日記)
いやー,これほどまで続編公開を待ち焦がれた作品は初めて!公開初日は仕事で無理だったが,2日目にはもちろん劇場へ駆け付けた~!同じ日にクローズZERO?も観たので,ここ数日,仕事でたまっていたストレスが,豪快なアクション連発によって一気に解消されましたわ。 Pa...
レッドクリフ PartII (  Art- Mill  )
http://redcliff.jp/index.html 三国志の愉しさは、魅力溢れる多彩な登場人物たちに心を寄せたり、覇を争う知略の妙に唸ったり。「三国志」の前半部分は、この「赤壁の戦い」に向けて全て
レッドクリフPART2未来への最終決戦 (がらくた別館 映画・漫画いろいろ日記)
ありゃりゃ~やっちゃったよ~・・・な副題が付けられてしまった、『レッドクリフ』の続編。赤壁の戦いの本戦です。ちなみに原題は『赤壁 決戦天下』。三国志ファンからすると、赤壁で「最終決戦」というのは・・・五虎大将軍(の残り2人)や司馬仲達の立場は?でも、映....
「レッドクリフ PartII ?未来への最終決戦?」 (フリーライター・山口拓朗の音吐朗々NOTE)
2009.4.8 10日より公開される「レッドクリフ PartII -未来への最...
『レッドクリフ part2 -未来への最終決戦-』 (『元プランナーの、主婦生活。』)
『レッドクリフ part2』昨日観てきましたよ~~! いつもガラガラで経営大丈夫?ってかんじの TOHOシネマズ鳳なんですが、 金曜日のレイトショーだったせいもあるのか、 初めて見るくらいのお客さんの入りでした★★★ レッドクリフ人気を実感、です。 ズバリ、私の...
レッドクリフ Part? ―未来への最終決戦―・・・・・評価額1700円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
「三国志」の前半部分でも特に人気の高い「赤壁の戦い」を描いた、ジョン・ウー監督のスペクタクル時代劇の完結編。 「レッドクリフ Part? ―...
レッドクリフ2 (映画の話でコーヒーブレイク)
昨年『レッドクリフ』の公開時、 「やっぱり原作『三国志』を知らないとまずいなぁ」と、本を読もうかと思ったけれど その分量に「無理!」と断念。 それじゃあ横山光輝氏の漫画版「三国志」があるじゃあないか{/m_0151/} 本屋さんでびっくり!漫画版でも全60巻{/face_s...
「レッドクリフ Part?-未来への最終決戦-」誰?こんな長いサブタイ付けたの! (シネマ親父の“日々是妄言”)
[レッドクリフ] ブログ村キーワード  大ヒットした「Part ?」に続いて、いよいよ完結編の公開。「レッドクリフ Part?-未来への最終決戦-」(東宝東和/エイベックス・エンタテインメント)。しっかし、チラシのどこにもこんなサブタイ書いてなかったけどな~。  ...
[Review] レッドクリフ Part II -未来への最終決戦- (Diary of Cyber)
赤壁の戦いも、いよいよ架橋へ。様々な将校、様々な参謀、様々な豪傑、それを支える様々な人物が、それぞれの思惑、それぞれの覚悟を背負い、赤壁の地に集う。 圧倒的な軍勢を率いる曹操軍と、英知と策略に長けた周瑜と諸葛亮。赤壁の戦いを制することは、武力や人数だ...
試写会初参加 (パーソナルスペース)
レッドクリフ part2の試写会に行ってきました(・ω・)ノ 初・試写会ですよ☆ドキドキな感じ。 まさか、当たるとは思ってなかった(´∀`) ちなみにPart.1は普通に見に行きましたよ。 ネタバレはしちゃいけませんよね。(→公開を向かえたのでネタバレを書きます!) 以...
レッドクリフ prat? (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
力技の豪傑から繊細な頭脳派まで、百花繚乱の戦う男たちに萌え~! 赤壁で繰り広げられる、手に汗握る頭脳戦!、いよいよ決戦!!曹操の非情な攻撃に、孔明が秘策で挑む・・・。 物語:眼前に姿を現した曹操軍の2000隻の大船団に声をなくした連合軍。 その頃、...
No.041 「レッドクリフ Part II 未来への最終決戦」(2009年 144分 シネスコ) (MOVIE KINGDOM ?)
監督 ジョン・ウー 出演 トニー・レオン    金城武    チャン・フォンイー 先ほど日曜洋画劇場で「レッドクリフ Part I」をやっておりました・・・早や! 昔なら劇場公開されてから数年たたないとTV放映なんてなかった時代を知ってる者に取っては異例のス...
レッドクリフPart?-未来への最終決戦- (悠雅的生活)
案山子の舟。冬至の団子。東風吹かば。
レッドクリフ Part II (シニカル・ヒストリー・タワー)
レッドクリフ Part II。 「未来への最終決戦」という妙なサブタイトルが付いている。 Part Iよりも面白かった。というよりPart Iは別に見なくてもかまわなかったかもしれない、と冒頭のシーンを見ながらチラッと思った。 燃え盛る船を使...
レッドクリフPart2/未来への最終決戦 (ぷち てんてん)
☆レッドクリフPart2/未来への最終決戦☆(2009)ジョン・ウー監督トニー・レオン金城武チャン・フォンイーリン・チーリンヴァッキー・チャオフー・ジュン中村獅童ストーリー 80万の曹操軍をわずか5万で迎え撃つ劉備・孫権連合軍は、軍師・孔明の知略と指揮官・周瑜の活...
「レッドクリフ part?」みてきたよ♪ (+++turbo addiction+++)
「レッドクリフ part?」見てきたよー!! ☆-(ノ゜Д゜)八(゜Д゜ )ノ ついに終わっちゃった。。。 ♪♪以下、感想(ネタバレあり!?♪♪
【映画】レッドクリフ PartII (新!やさぐれ日記)
▼動機 Part1を見てしまったため ▼感想 創作三国志としては中々面白いんじゃないだろうか? ▼満足度 ★★★★★☆☆ なかなか ▼あらすじ 西暦208年、中国。孔明(金城武)の奇策で曹操軍を撤退させた孫権・劉備連合軍だったが、食料不足と疫病のために戦意も...
レッドクリフ Part?-未来への最終決戦-(2回目) (必見!ミスターシネマの最新映画ネタバレ・批評レビュー!)
[レッドクリフ] ブログ村キーワード 評価:8.5/10点満点 2009年39本目(35作品)です。 大家好!我是電影先生! (みなさん、こんにちは!ミスターシネマです!) 実を言うと、僕は大学時代に2年間中国語を勉強していました。 ですので、今回のレッドクリフも字幕を...
赤壁 決戰天下 (姫鷲の戯言 日記館 ~Die-Arry~)
赤壁燃ゆ。 『Red Cliff PartII』、観てきました。燃える、燃える。船団も燃えれば心も燃える。友情・愛情といった人の絆と、命。終始一貫して流れ続ける骨太のテーマには心を打たれます。そして合
レッドクリフPart? -未来への最終決戦- (5125年映画の旅)
天下統一の野望に燃える曹操は、敵対する劉備・孫権の連合軍を撃つため、連合軍の拠点・赤壁の対岸に陣を構えた。連合軍の司令官・周瑜と天才軍師・孔明は曹操軍を迎え撃つ構えだったが、圧倒的な戦力差に加え、疫病の蔓延や矢の不足によって危機に瀕していた。一方、...
レッドクリフ PartII -未来への最終決戦 (近未来二番館)
レッドクリフ PartII -未来への最終決戦- - goo 映画 4月15日映画館にて鑑賞 楽しみにしていたレッドクリフの続編。先日テレビでPart1をや...
『レッドクリフ Part II ―未来への最終決戦―』 (kuemama。の<ウェブリブログのへや>)
【RED CLIFF: PART II/赤壁 決戦天下】 2009年/米・中国・日本・台湾・韓国/東宝東和=エイベックス/144分 【オフィシャルサイト】 監督:ジョン・ウー 出演:トニー・レオン、金城武、ヴィッキー・チャオ、チャン・チェン、中村獅童、チャン・フォンイー、フー...
「レッドクリフPart? ―未来への最終決戦―」 (或る日の出来事)
おもしろくは、なかったなー。(つまらない、とは言っていないことに注意。)
レッドクリフ (トニー・レオンさん) (yanajunのイラスト・まんが道)
◆周瑜 役のトニー・レオンさん(のつもり) 映画『レッドクリフ Part ? -未来への最終決戦-』を先日、劇場に観に行きました。 ●導入部のあらすじと感想
映画 『レッドクリフ Part II -未来への最終決戦-』 (きららのきらきら生活)
『戦いは赤壁へ。連合軍は絶体絶命・・・激戦は続く。』
映画を観た~レッドクリフPartII -未来への最終決戦-~ (垂直落下式どうでもいい話)
本文はこちら→
「レッドクリフ Part? ~未来への最終決戦~」 (利用価値のない日々の雑学)
昨年のカンヌ映画祭上映以来、まさかの作品二分割。そして、「レッドクリフ Part?」に至ってはレビューにも既に書いたが、これまでの「三国志演義」に於ける、無論歴史的事実からみれば可也脚色された「通説」があったにも関わらず、新たにジョン・ウーとしての新解釈を...
『レッドクリフ PART2 -未来への最終決戦-』 (『映画な日々』 cinema-days)
   昨年11月のPART1に続く、待望の完結篇  三国志最大の激戦「赤壁の戦い」を描く。    【個人評価:★★★】 
レッド・クリフ part ? (なにも起こらなかった一日の終わりに。ver2.0)
 だんだんと映画を観た日と記事を書く日の間が開いていく今日この頃ですが、今回は大作歴史ものの後編「レッド・クリフ pt.2」を観て来ましたよう!  三国志の有名エピソード「赤壁の戦い」をジョン・ウーが映画化した2部作の後編。  中国が3つに分かれて争って...
レッドクリフ Part II (2009) (□□お暇なら来てね。□□)
4月10日公開。 gooの試写会に当選、鑑賞してきました。 avexも広報に力を入れていました。 プレミアムカード同封されていて、劇場優待、特別優待などがあります。 また三国志キューピーが可愛くてね~~~~~ 監督のウーピープレゼントキャンペーンもあります。 Part?...
【映画感想】レッドクリフ Part II(トニー・レオン×金城武)[2009-054] (映画+小説+家族=MyLife)
Part?から約半年、待ちに待った続編『レッドクリフ Part II』を観てきました。 痛い、痛すぎ!火攻めの為、背中に油一杯の樽を背負って敵船に飛び込んでいく若者達。矢が雨あられのように飛び交ってくる戦場で、命を顧みず真っ直ぐに突入していく男たち。幾千もの命が無...
映画『レッドクリフPart?』を見た感想と蒼天航路記事について。 (休羽捫虱帳)
三国志はかっこよく描くのが一番です!!!                    映画ネタバレ大
『レッドクリフ Part II/未来への最終決戦』(2009) (【徒然なるままに・・・】)
ジョン・ウー監督の「赤壁」二部作の後編を、ようやっと観てきました。前編はいよいよ赤壁の戦いが始まるというところで終ってしまったので、観た人は誰しもフラストレーションがたまったのではないかと思いますが、待たされただけのものはあったと思います。 それにして...
『レッドクリフ Part II ―未来への最終決戦―』@新宿ピカデリー (映画な日々。読書な日々。)
ブログネタ:最近映画館で観た作品 参加中 大軍を率いて赤壁へ進行してきた曹操軍。曹操は疫病で死んだ自軍兵を対岸の孫権・劉備連合軍の元へ船で流し、連合軍に疫病を蔓延させる。これが原因で劉備軍は撤退、だが諸葛孔明だけは赤壁に残った。そんな中、孫権軍...
レッドクリフPartII~未来への最終決戦~■BADJOB! (映画と出会う・世界が変わる)
「未来への最終決戦」とまるでB級SF映画のようなサブタイトルが付いている。「ターミネーター」や「猿の惑星」あたりについている方がピッタリするようだ。このタイトルによって作品の感じはぐっと軽量級になってしまったが、実際に実に軽い作品である。この種の作品に...
レッドクリフ PartII 未来への最終決戦 (メルブロ)
レッドクリフ PartII 未来への最終決戦 256本目 2009-17 上映時間 2時間24分 監督 ジョン・ウー 出演 トニー・レオン  金城武  チャン・フォンイー  チャン・チェン ビッキー・チャオ フー・ジュン  中村獅童 リン・チーリン 会場 新宿ピカデリー ...
『レッドクリフ Part? 未来への最終決戦』  (京の昼寝~♪)
□作品オフィシャルサイト 「レッドクリフ Part? 未来への最終決戦」 □監督・脚本 ジョン・ウー □脚本 カン・チャン、コー・ジェン、シン・ハーユ□キャスト トニー・レオン、金城武、リン・チーリン、チャン・チェン、ヴィッキー・チャオ、フー・ジュン、中村...
♯23 「レッドクリフ Part II -未来への最終決戦-」 (cocowacoco)
映画 「レッドクリフ Part II -未来への最終決戦-」RED CLIFF: PART II 赤壁 を観ました        ジョン・ウー監督 2009年 アメリカ/中国/日本/台湾/韓国 映画の冒頭のパート1おさらいシーンは、(その後「三国志」を勉強しなかったし)映画の復習もしな...
レッド・クリフ Part2 (とっさの絵日記)
初日の朝イチに行ってきました!そのシネコンでは金曜の朝イチは1000円なのでまず
レッドクリフ PartII/未来への最終決戦 (C'est joli~ここちいい毎日を~)
レッドクリフ PartII/未来への最終決戦 ’09:アメリカ+中国+日本+台湾+韓国  ◆原題:RED CLIFF: PART II/赤壁 ◆監督:ジョン・ウー「男た...
「レッドクリフ Part? ~未来への最終決戦~」 (ば○こう○ちの納得いかないコーナー)
************************************* 大軍を率いて赤壁へ進行して来た魏の曹操[チャン・フォンイー氏]軍。曹操は疫病で死んだ自軍兵を対岸の孫権[チャン・チェン氏](呉)&劉備[ヨウ・ヨン氏](蜀)連合軍の元へ船で流し...
レッドクリフ Part? 未来への最終決戦 (三十路女の奮闘記 ~キャラ顔ウーマン~)
ブログネタ:最近映画館で観た作品 参加中 昨年末 に観にいったレッドクリフPart?。 レッドクリフPart?-未来への最終決戦- は ゴールデンウィークに観にいってきました チャッチャッチャチャッチャララチャッ って、岩代太郎さんの...
レッドクリフ Part 2 (Addict allcinema 映画レビュー)
戦いは赤壁へ。 連合軍は、絶体絶命…激戦は続く。 【関連記事】 「レッドクリフ Part I」
レッドクリフ PartII ―未来への最終決戦― (2ちゃんねる映画ブログ)
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1237204499/ 1 :名無シネマ@上映中 :2009/03/16(月) 20:54:59 ID:iV+Z24t+ 巨匠ジョン・ウー監督を迎え、トニー・レオン、金城武を始め、 香港・中国・台湾・日本からの...
レッドクリフPart2~未来への最終決戦~ <ネタバレあり> (HAPPYMANIA)
昨日Part1を観て しっかり復習してから観に行ったよPart1も迫力はあったけど やっぱしPart2の方が断然、迫力があって映画館の大きなスクリーンで観るのが絶対、お勧めついに 赤壁の戦いですわ 水上戦ですわ 2000隻の戦艦と80万の兵士だとって ...
★★★★「レッドクリフPartII―未来への最終決戦―」トニー・レ... (こぶたのベイブウ映画日記)
「スターリングラード」みたいな映画を見ていると、諸葛孔明みたいな策士がいるのって素晴らしいと思う。ムダ死にを、最大限に防いでくれる知恵があるなんて、孔明の機知が、ただただ面白くて見入ってしまった。やること成すこと面白いのに、この映画ったら、周瑜も、曹操...
『レッド・クリフ Part?』(Theater) (私の研究日記(映画編))
監督 呉宇森(ジョン・ウー) 脚本 芦葦(ルー・ウェイ)     鄒静之(ヅォウ・ジンジー) 出演者 梁朝偉(トニー・レオン)、金城武、林志玲(リン・チーリン)、張豊毅(チャン・フォンイー)、     張震(チャン・チェン)、趙薇(ヴィッキー・チャオ)、胡...
ストレス解消活劇 「レッドクリフ Part II ―未来への最終決戦―」 (ミカエル晴雨堂の晴耕雨読な映画処方箋)
「レッドクリフ Part II ―未来への最終決戦―」  久しぶりの正統派スペクタクル時代劇。      【原題】赤壁下 決戰天下 【英題】RED CLIF...
映画評「レッドクリフ PARTII-未来への最終決戦-」 (プロフェッサー・オカピーの部屋[別館])
☆☆☆★(7点/10点満点中) 2008年中国=アメリカ=日本=台湾=韓国映画 監督ジョン・ウー ネタバレあり
レッドクリフ Part II ―未来への最終決戦― (のほほん便り)
私にとっては「恋する惑星」コンビ、(トニー・レオン、金城武)合戦シリーズの完結編 諸葛孔明は、やはり、ひらひら… (^^;) とにかくバトルシーンが大迫力。特に火攻めが凄かったです。日本の見慣れた合戦とは微妙に似て非なり。「武具が違う、旗が違う」と感心し...
ジョン・ウーとは何だったのか (RISING STEEL)
この作品が好きな人、ジョン・ウー監督のファンである人は気分を害されるかもしれません 言いたい放題の辛口です レッドクリフ / 赤壁 2008年 中国/日本/アメリカ/台湾/韓国合作映画 監督:ジ...