★☆ひらりん的映画ブログ☆★

映画の難しい説明は他人に任せて、ひらりんは簡潔に箇条書きで映画を語ります。

★「インクレディブル・ハルク」

2008-08-06 02:38:48 | 映画(あ行)
<T817/2008/A122/S073>

今週の平日休みは、ポイントサービスはサービス低下しちゃったけど、
駐車場サービスが一本見ると3時間無料券にサービス向上した「川崎チネチッタ」で3本。
あーー疲れた・・けど、3x3時間=9時間駐車場無料は、ひらりん助かるっ。
その1本目は、グリーン・モンスターで有名な「ハルク」もの。
以前観た「ハルク」と内容は一緒みたいだけど・・・。
原題も「THE INCREDIBLE HULK」=信じられない大男・・って意味。
インクレディブルは、「信じられない」、
ハルクは「老朽船, 廃船 ((倉庫・獄舎として使う)); ぶかっこうな大型船[大男, 荷物]」の意味。
2008年製作のモンスター系アドベンチャー・アクション、112分もの。

あらすじ・・・今回はAllcinemaさんより引用させてもらいました。
科学者のブルース・バナー(エドワート・ノートン)は、恋人ベティ(リヴ・タイラー)の父、ロス将軍(ウィリアム・ハート)の命令を受けて人体への放射線抵抗を研究していた。ところがその研究実験中に事故が発生、多量のガンマ線を浴びたブルースは、怒りを感じて心拍数が200を越えると約2.7メートルもの巨大な緑色のモンスター=ハルクに変身する特殊体質となってしまう。それ以来、彼を利用しようとする軍の追跡を逃れ、ブラジルに身を隠して治療薬開発と細胞の解明に専念するブルース。しかし、ふとした出来事からブルースの居場所が割れてしまい、ロス将軍によって送り込まれた特殊部隊員ブロンスキー(ティム・ロス)らに包囲されてしまう。だがその時ブルースはハルクへと変身、部隊を一蹴し、間一髪のとこで逃亡に成功するのだったが…。

            

ここからひらりん的レビューのネタバレ注意↓
(反転モード・・・左クリックのままマウスを動かしてね)
1.ブラジルで脈を整える修行してたのはヒクソン・グレーシーだったぞっ。ついでに柔術教わったのかなっ。
2.それにしても、ブラジルから逃れ逃れてアメリカにたどり着くのは、ちょっと無理があるんじゃないの???
3.今じゃ元カノになっちゃったベティを大学に訪ねるが・・・今カレに通報され、
大学の敷地内でロス将軍らと戦闘。

4.特殊部隊員ブロンスキーは、ちょっと強くなる薬を打たれてて結構善戦・・・

ベティは戦闘に巻き込まれ死にそうになるが、ハルクが救って逃亡。
5.次に向かうはNY・・・ここにはブルースとメールで連絡を取ってた協力者Mr.ブルーがいたのね。
まさに青い服着て登場してきたのにはビックリ。
6.中和剤を打ってもらってハルクから人間に戻れたけど・・・

ブルースはベティ共々、ロス将軍に捕まっちゃうのね。
7.ブルースを追ってやってきたブロンスキーはブルーを脅し、ハルク注射を強要・・・
モンスターになっちゃって、NYを暴れだすぅ。。。

8.コイツをやっつけられるのは自分だけ・・・と、
護送中のヘリから飛び降りるブルース・・・
さっきの中和剤がカンペキなら、タダの墜落死だよーーー。
でも、落下で心拍数が上がりハルクに変身~~~。
9.彼女に及ぶ危害を力に変えて、モンスター退治しちゃったハルク。
しかし、そのまま逃亡しちゃうのは「ダーク・ナイト」的な行動だよねーーー。
10.ところで最後に出てきた軍需産業社長のトニー・スターク(ロバート・ダウニー・Jr)って、
まさか「アイアンマン」?????????
こういうコラボオチは、初めてだよーーーーー。

ここまでネタバレ注意↑

ひらりん的この映画の関連作は・・・
ある種ダークな道を歩む主人公モノは、ひらりん大絶賛の「ダーク・ナイト」。
早く人間にないたい!!!モノは、「崖の上のポニョ」。
 

という事で今回は
裏街道度・・・
この後どうなる???って所の映画化が見たいんですけどーーーー。


●文末にブログランキングの宣伝を・・・・・・・・・・・
最近下位に低迷してるブログランキング・・・
気にしちゃいないが・・・上位が映画とは無関係の韓流系やYouTube系ブログばかりで、
ちょっと悔しい・・・ので・・・、
この映画を観て、ひらりん同様「グリーンだよー・・でビールが飲みたくなった」・・あなた・・・
                      
バナーにポチッとクリックおねがいしまーーす。

「人気ブログランキング(映画)」


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよ~ございます^^ (rose_chocolat)
2008-08-07 06:56:33
チッタでご覧になったんですね。ポイント制度もう少しどうにかすればもっとお客さん来るかもしれないのに(笑
やっぱりそのあたりは109は気前がいいですよね。
私もチッタで観たいのがあるんですが、ひらりんさんがご覧になったあとの2本の中にあるかもw
返信する
TBさせて頂きました。 (小米花)
2008-08-07 14:30:14
CG多様の映画って好きではないのですが、
今回は楽しめました。
最後のトニー・スタークが出てきたときはビックリ、
でもロバート大好きなので嬉しかった~~!
返信する
元祖ヒーロモノ (たいむ)
2008-08-07 19:39:43
クセのない、とってもわかりやすい物語で、素直に楽しめました。

ヒーローもの満載のこの夏!アイアンマンも期待してます!
返信する
こんばんは~ (なな)
2008-08-07 23:00:22
TBありがとうございました!
「裏街道度」ウケましたよ~
早く人間になりたい~って台詞は
わたしは「妖怪人間ベム」(古っ!)を連想しましたぁ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。