★☆ひらりん的映画ブログ☆★

映画の難しい説明は他人に任せて、ひらりんは簡潔に箇条書きで映画を語ります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

★「ダイ・ハード4.0」

2007-06-24 03:38:57 | 映画(た行)
<2007/A112/S59>

●最近恒例のブログランキングの宣伝をしょっぱなに・・・・・・・・・・・
最近下位に低迷してるブログランキング・・・
気にしちゃいないが・・・上位が映画とは無関係の韓流系ブログばかりなので、
ちと悔しい・・・ので・・・、
ジョン・マクレーンの、ど根性に感動した方!!!!
バナーにプチッとクリックおねがいしまーーす。
「人気ブログランキング(映画)」


という事で「ダイ・ハード4.0」・・・
来週公開作は、いろいろ見たいのがあるので、こちらは先行上映で見る事に。
予告編見てる限りでは、だいぶ迫力ありそうだし・・・
期待大・・・で鑑賞ですっ。
0:40からと遅めのナイトショウにもかかわらず、まあまあの入り。
主演がブルース・ウィリスのおっさんアクションものだけに、男性客が多い感じでしたね。
原題は「LIVE FREE OR DIE HARD」。
四作目で、「〜4.0」なんてネーミングつけるのは、日本くらいなのかなっ。
ドコモもCM戦略では「2.0」だし・・・・。
2007年製作のアンラッキー系サスペンス・アクション、140分もの。

あらすじ
家族運のない男ジョン・マクレーン警部補は、
久しぶりに別れた妻との娘・ルーシーに会いにいくが・・・冷たくされる。
帰りに、近所に住むネットハッカー、マットを連行するよう命令を受けるが・・・
ほんと運のない男・・・このマットはテロ集団に狙われてて、
家に着くなり、銃撃戦の開始・・・
なんとか逃げ延び、FBI本部のあるワシントンDCに向かうが・・・

ココからネタバレ注意↓
(反転モード・・・左クリックのままマウスを動かしてね)
いやいや、このおっさん、蜂の巣にされそうになっても、なかなか死にませーーん・・のね。
ワシントンDCでは、あらゆるインフラ・・・、信号機や証券取引所など・・・
デジタル制御されたものがストップ・・大混乱となっていた。
勿論マットの命を狙ったのもこのサイバー・テロ集団。
ブラックリスト入りしてるハッカーを手なずけて、大混乱させるシステムを作ったという事。
不要になったハッカーは消される・・という事で、マット以外のハッカーは全滅。
執拗にマットを襲うテロ集団・・・しかし、マクレーンすごすぎ・・・
クルマ一台でで戦闘ヘリを撃墜しちゃたり・・・。
マットのハッキング知識で、彼らの目的を突き止めていくマクレーン。
そう、このテロの首謀者は、元FBIか元NSAのサイバーテロ担当だったガブリエル。
自分が推進してたシステムが通らなかった事で、ひと悶着あったらしい。
それにしても、IT・デジタル化社会って、映画のとおりだったら、恐ろしい。。
どこへでも、どこからでも、侵入できちゃったりして、プライバシーも何もあったもんじゃないね。
それにしても、このあたりで出てきた「ファイアー・セール」ってコトバの意味がよく判らなかったね。
=投売り・・って意味らしいが、公式HPを見たら、
国のインフラに対してサイバー攻撃するというハッカーの隠語でした。
まずは、光熱費関係の電気・ガス関係施設に乗り込んだんだっけ・・
ここでは、ガス爆発攻撃を仕掛けられるが、逃げ切り・・・
ハッカーの神様みたいなひきこもり男に会いにいくのに、ヘリ使ったり・・・
おいおい、ヘリも操縦できたのね、マクレーンさん・・・着地は危なかったけど。
あれっ、その後はどうだった???忘れ気味なので、核心のネタバレ部分。
ガブリエルという男・・・
サイバーテロで各地を混乱に陥れてる間に、国家予算的莫大な資金を狙っていた。
サイバーテロが起きると、一時避難的にデータを一括保護するシステムがあって・・・
勿論、ごく一部の人しかその存在は知られてないけど・・・
このシステムはガブリエルが作ったので、その保管場所さえ知っていたのでした。
マクレーンとマットは、その事実を突き止め、無謀にも二人で乗り込む。
何故かっていうと、娘のルーシーを人質にとられてしまったから。
無謀でもなんでも、この男・・・主人公なので、無茶しちゃいます。
トレーラーを乗っ取って、人質の乗ってるクルマを追いかけるが・・・
ハッキングされてニセ情報で飛んできた戦闘機にミサイルぶち込まれそうに・・・
しかし、トレーラーに乗っていながら、戦闘機を撃墜・・・ありえねーーー。
犯人のありかは、デジタルじゃない、ラジオ無線で例のハッカーの神様経由でFBIへ連絡・・・
ダメ親父だと思ってたはずの娘ルーシーも刑事の娘らしく、根性発揮・・・
マクレーンは、後ろから羽交い絞めにされて殺されそうになるが・・・
自分の体を貫通させて、後ろの犯人を射殺する・・・という必殺技でジ・エンド。
まあ、こんなところでしょうが・・・この映画のポイントは、
おっさん刑事マクレーンの、刑事魂から発散されるエネルギッシュなアクション。
最後の仕留め方も凄かったけど、車とトレーラーで、ヘリと戦闘機を撃墜するか・・・普通???
とまあ、最初から最後まで、飽きずにおっさんアクションが楽しめて大満足。
前作から、ずいぶん時間が経ってるので、比較するのは可哀想だし、ほぼ覚えてないし。
ただ、ホント運の悪い男が似合うのが、ブルース・ウィリスなんだな・・・というのが実感できるのでは。

ここまでネタバレ注意↑

ひらりん的この映画の関連作は・・・
オーシャンズ13」が近々公開予定だけど・・・
ブルース・ウィリスは、「〜12」で、本人役で出演してましたねっ。
マット役のジャスティン・ロング・・・オタク系役が多いのか??
ハービー/機械じかけのキューピッド」では、クルマオタクだったはず。
ルーシー役のメアリー・エリザベス・ウィンステッド・・・
ヒーロー系学園コメディ「スカイハイ」では悪役学級委員長でした。
そこを卒業して、今作は女子大生役だったのね。
  

という事で今回は
ダイ・ハー度・・・
飽きずに最後まで、ハラハラどきどきで、楽しませてくれました。
警察を定年になる前に、続編作って欲しいですね。

ところでひらりんも 「人気ブログランキング(映画)」に参加しています。
ひらりんのブログを気に入ってくれたら↑↑クリックしてね。 
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (13)   トラックバック (123)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« goo今人気の検索ランキング | トップ | 「セレブの種」 »
最近の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBさせて頂きました。 (小米花)
2007-07-08 15:49:12
記事アップ前にTBつけさせて頂きます。
私は、とても楽しめた映画でした。
アナログ小父さん、万歳〜ってとこでしょうか・・・。
久々に・・・・ (roko)
2007-07-08 23:13:20
こんばんは♪
韓流ですか?私・・・駄目です^^;あれ(笑)
久々のマクレーン警部・・CCR好きの単細胞の冴えないおやじ振りが・・・一転して銃を持たせたらまるでジョン・ウェイン様のようにヒーローになりましたねw。
ちなみに、マギーQと同じヘアスタイルの私は髪の毛引っ張られるシーン(抜け毛も)とても他人事とは思えませんでした^^;汗
トラバさせて頂きました♪
紙一重 (メビウス)
2007-07-10 13:45:56
ひらりんさんこんにちは♪TB有難うございました♪

なんかマクレーンの場合、不運と幸運が紙一重って感じがしますね。毎度毎度テロリストの相手をする度愚痴って自分の不運さを嘆いていますが、エレベータやガス爆発でも死なないし、戦闘機にミサイル打ち込まれても生き残るので、ある意味神がかってます(汗)

そういう幸運を宝くじとかで発揮すれば良いと思いますけどね(笑
文句なし (たいむ)
2007-07-10 17:12:09
ひらりんさん、こんにちは。
ダイハードはやっぱりダイハードでしたね。
楽しかったです。

そういえば、「オーシャン12」にも出てましたね。ご本人の役で(笑)
オーシャンも、騙されそうな?ブルースの次の作品も楽しみです!!
Unknown (mig)
2007-07-10 21:37:59
ひらりんさんー。こんばんは☆

コメントありがとう〜♪
いつもお世話になってます☆

今回凸凹コンビのジャスティンロングがまた良かったし
オタクのケビンスミスも最高でした
こんばんは。 (ジョー)
2007-07-10 23:33:13
最近こちらもブログランキングが下位に低迷していますが(というか上位になったことありませんが)、そんなうっぷんを晴らすような(?)スカッとする映画でした。マクレーン、もっとがんばれ。ついでに、ひらりんもがんばれ。
楽しい映画でした (サラ)
2007-07-11 23:34:26
こんばんは!
いつもTBありがとうございます。
ランキングをのぞいたら、5位までは映画のレビューではないのですね。
驚いたし、ひらりんさんの「ちと悔しい」に賛成です!
忘れずに、ポチッと応援させていただきますね!
初めまして (おたか)
2007-07-20 18:25:16
ひらりんさん、こんにちは。
初めまして

TBありがとうございました。
以前にも何回かTBしてもらってましたよね(^^)

ダイ・ハードほんとにおもしろかったです☆
うちのイメージのブルース・ウィリスとはかけ離れてたのでちょっといや、かなりびっくりしましたが。

また今後あるのかな?なんておもったりしちゃいます。

映画は好きだけどあまり詳しくないですが、今後ともよければよろしくお願いします
こんばんは (iranduran)
2007-08-16 01:43:08
トラバありがとうございます!

バナーにプチッとさせてもらいました。
こんばんは (David Gilmour)
2007-08-17 23:55:10
いつもお世話になります。

ぼくは、1が大好きで何度も見ています。この4.0は12年ぶりということで期待が大きかった分、1に比べ残念な気もしました。しかし、アクションシーンはパワーアップし見ごたえは十分。またマギーQ役の女優が気に入りました。

それでは、またよろしくです。
お久しぶりです (ちびしろゃん)
2007-09-02 08:04:20
またTBさせていただきます♪
純粋にドンパチやってて楽しめました〜笑
TBありがとうございます (ONE OF THE BROKEN)
2007-12-13 17:32:00
さすがに前作から12年ということで映画としてのスケール感はかなりアップしてましたね。
なかなか面白いアクションだとは思いますが残念ながらダイ・ハード1作目の感動再び...というところまでは遥かに及ばなかったっていうのが正直な感想です。
相変わらず命知らずですね〜 (soratuki)
2008-01-09 20:11:23
ひらりんさま♪
TRBありがとうございました♪♪♪
「24」ジャック・バウアー顔負けの
不死身男ですね〜>マクレーンおじさん。
あのお年で、あのパワーはスゴイっ!!
「1」「2」「3」と順番に観賞しての「4」
だったので、彼の変貌ぶりにも驚かされました。
私も“定年前に一暴れ〜”なマクレーンを
見てみたいデス( ̄ー ̄)ニヤリ
こちらからもTRBさせていただきました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

123 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
『ダイ・ハード4.0』 (Sweet* Days**)
監督:レン・ワイズマン CAST:ブルース・ウィリス、ジャスティン・ロング 他 STORY:デジタル制御された全米を震撼させるサイバーテロが発生。それに関係してると思われるハッカーの一人、マット(ジャスティン・
ダイ・ハード4.0 (★YUKAの気ままな有閑日記★)
『ダイ・ハード』シリーズは大ー好き 時が流れ髪の毛が消失しようとも、運の悪さだけは変わらないジョン・マクレーン刑事を観に先行上映へ〜【story】デジタルによって制御されている全米の都市機能の壊滅を狙う謎のサイバーテロ組織が動き出し、システムがテロによって...
ダイ・ハード4.0 (小部屋日記)
Live Free or Die Hard(2007/アメリカ)【先行上映】 監督 :レン・ワイズマン 出演:ブルース・ウィリス/ジャスティン・ロング/ティモシー・オリファント/クリフ・カーティス/マギー・Q/シリル・ラファエリ あの男、再起動! アクション映画史上に残る金字...
ダイ・ハード4.0 (映画鑑賞★日記・・・)
【LIVEFREEORDIEHARD:2007/06/29】06/23先行鑑賞製作国:アメリカ監督:レン・ワイズマン出演:ブルース・ウィリス、ジャスティン・ロング、ティモシー・オリファント、クリフ・カーティス、マギー・Qアメリカ独立記念日の前夜。ワシントンDCのFBI本部に、何者かが...
ダイ・ハード4.0 (Akira's VOICE)
デジタルはアナログに勝てない!
「ダイ・ハード4.0」 (ナナシ的エンタメすたいるNet)
渋東シネタワーにて29日公開の「ダイ・ハード4.0」を観てきました。 ブルース・ウィリスが悪夢のような事件に遭遇しながらも 知恵と体力を駆使して巨悪と戦い抜く、 大人気アクションシリーズ第4弾。 1作目から18年、3作目からは12年振りにあの運の悪い男 ジョン・マクレ...
ダイ・ハード4.0 [映画] (mololog(モロログ) -映画レブーとかその他諸々)
★★★★★★★★☆☆ http://movies.foxjapan.com/d
ダイ・ハード4.0/ Live Free Die Hard (我想一個人映画美的女人blog)
超アナログ男、ジョン・マクレーンが12年ぶりに帰ってきた{/kaminari/} こんな目に遭っても1度も死なないんだから"不運な男"どころか"ラッキーな男"だよ 普通の人なら30回は死んでます{/panda_2/}{/dododo/} 車飛ぶ、人も飛ぶ{/ee_3/}映像、ど迫力{/ee_2/} ス...
映画ネタ!ダイハード4.0を見ましたよ! (うさぎ(名前はラフィー)の日々の様子)
こんにちは、今日は曇っておりちょっと寒いです・・・やはり太陽が出ないと駄目ですねー・・・{/face_gaan/} 先日、先行ロードショウで「ダイハード4.0」をメイン飼い主さんと見てきました。 まず、見終えた感想として「すごい強引で、とてもハリウッドらしいなー{/f...
ダイ・ハード4.0 (ともやの映画大好きっ!)
(原題:LIVE FREE OR DIE HARD) 【2007年・アメリカ】試写会で鑑賞(★★★★☆) LAの高層ビルでのテロ事件を描いた1988年の「ダイ・ハード」。 ワシントンの空港でのテロを描いた1990年の「ダイ・ハード2」。 NY市街全域を巻き込むテロを描いた1995年の「ダイ・ハー...
【2007-89】ダイ・ハード4.0(LIVE FREE OR DIE HARD) (ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!)
人気ブログランキングの順位は? 全米強制終了 完璧なサイバーテロVSアナログ刑事 あの男、再起動。
ダイ・ハード4.0 (夫婦でシネマ)
前作「ダイ・ハード3」から12年ぶりというシリーズ待望の第4作。 あの最もツイてない男ジョン・マクレーンが帰ってきた!
ダイ・ハード4.0 LIVE FREE OR DIE HARD (いい加減社長の日記)
昨日は「憑神(つきがみ) 」のつもりだったんだけど、スケジュールを見ると、レイトショーをやってない(0:30からのスーパーレイトショーのみ)。 今日が、映画サービスデー、ということに気づいたので、「憑神 」は今日に回して。 先週、先行公開はされていたけど、...
”ダイ・ハード4.0” (朝鍛夕錬)
”ダイ・ハード4.0”を観た。 迫力は凄かった。 コンピューターのハッキングもの
”ダイ・ハード4.0” (朝鍛夕錬)
”ダイ・ハード4.0”を観た。 迫力は凄かった。 コンピューターのハッキングもの
ダイ・ハード4.0 (Happy days***)
LIVE FREE OR DIE HARD あの男、再起動。。。 またまた戦場に来てしまった運の悪い男 あの大ヒットシリーズ「ダイ・ハード」が12年ぶりにやってくる。 今度はどんなテロ事件を解決して くれるのか。。。 暑く燃える夏にやってくる。
ダイ・ハード4.0(2007) (萌映画)
いままでダイハードのシリーズは見たことなかったのだけど、予告編がおもしろそうだったので見てみる気になった「ダイ・ハード4.0」、予習として「ダイ・ハード」(1988)をTVで見たら結構おもしろかったので、ちょっと期待して臨んだ。 期待通りおもしろかったです...
「ダイ・ハード4.0」みた!! (★Shaberiba ★)
核や細菌テロも怖いけどこのサイバーテロってのやっぱりすごいですねぇ・・・。エンターキーを押すだけで私達の生活全てを麻痺させてしまうんですから!!この頭脳が狂気じゃない凶器ってのすっごく怖い!!犯人トーマス・ガブリエルの目的は金のようですが、やっぱりこ...
『ダイ・ハード4.0』 劇場鑑賞 (ANNE'SHOUSE-since1990-)
時間潰しにちょうどタイミングが合ったので行ってきましたド派手なアクションに、「おっ、おぉ〜」思わず声が漏れたこと数回さすがに、スクリーンでの見応えはありました.。゚+..。゚+.  .。゚+..。゚+C)2007 TWENTIETH CENTURY FOX『ダイ・ハード4.0』2007年アメリ....
ダイ・ハード4,0 Die Hard 4,0 (映画!That' s Entertainment)
●「ダイ・ハード4,0  Die Hard 4,0」 2007 アメリカ 20th Century Fox,Cheyenne Enterprises, Dune Entertainment 129min. 監督:レン・ワイズマン 脚本:マーク・ボンバック 出演:ブルース・ウィリス、ジャスティン・ロング、ティモシー・オリファ...
「ダイ・ハード4.0」 (Cinema Chips)
「ダイ・ハード4.0」を観てきました。 6月29日の公開に合わせて、テレビで1作目の「ダイ・ハード」と、3作目の「ダイ・ハード3」を放送していましたね。何度かこの映画は観ていましたが、また観てしまいました! 
『ダイ・ハード4.0』 (cinema days 『映画な日々』)
 1作目から19年、3作目から  12年振りのシリーズ最新作  ジョン・マクレーン刑事が  サイバーテロに巻き込まれる。  個人評価 ★★★☆  『 映画雑感 』
『ダイ・ハード4.0』 (Day After Day)
今作品では『3』と同じく物語の冒頭から事件が始まり、2転3転4転・・?転と舞台を変えていきながら、物語はノンストップでエンディングまでなだれ込みます。 主演のブルース・ウィルス、すごいですね~。 今、おいくつでしたっけ?52歳?σ(^◇^;) 今作では、しょっぱなか...
ダイ・ハード4.0 (江戸っ子風情♪の蹴球二日制に映画道楽)
 アメリカ  アクション&サスペンス  監督:レン・ワイズマン  出演:ブルース・ウィリス      ジャスティン・ロング      ティモシー・オリファント      マギー・Q 【物語】 アメリカ独立記念日の前夜。ワシントンDCのFBI本部に何者か...
「ダイ・ハード4.0」★★★★ (JoJo気分で映画三昧!+α)
'07年製作、監督レン・ワイズマン 主演ブルース・ウィリス 共演ジャスティン・ロング、マギーQ、ティモシー・オリファント他によるアクション。 真夜中、帰宅途中のジョン・マクレーン刑事(ブルース)のもとに「ハッカーの若者をひとり護送せよ」という指令が...
ダイ・ハード4.0 (琴線〜心のメロディ)
【2007年6月29日劇場公開】 【ジャンル:アクション】 【観た場所:T−JOY東広島】 面白かった度:★★★ オススメ度:★★★ もう一度観たい度:★★★ 期待を裏切らない面白さ!!{/kaeru_en2/} でもそれだけっていうのが(><)イタイ! いや、面白いッスよ!...
ダイ・ハード4.0 (こんな映画見ました〜)
『ダイ・ハード4.0』 ---LIVE FREE OR DIE HARD--- 2007年(アメリカ) 監督:レン・ワイズマン 出演: ブルース・ウィリス、ジャスティン・ロング、ティモシー・オリファント、メアリー・エリザベス・ウィンステッド アメリカ独立記念日の前夜。ワシントンDCのFB...
お薦め映画『ダイ・ハード4.0』 (ひねもす ROKO BLOG  )
1980年代から製作された「ダイ・ハード」シリーズの第4作目。 前作から、なんと♪12年の歳月が流れて・・・またまた、タフガイ刑事の髪の毛も無くなって^^;あの・・・「ジョン・マクレーン」がNY市警の刑事
ヒーローに必要なモノは、髪の毛ではない●ダイ・ハード4.0 (Prism Viewpoints)
ヒーローとは、自分の損得とは別の信念で動ける人。 『Die Hard Four Point Oh』 『ダイ・ハード4.0』 ウィキペディア(Wikipedia) 監督:『アンダー・ワールド』レン・ワイズマン。 製作:ブルース・ウィリス、ア
ダイ・ハード4.0 (シネマ・ダグアウト -cinema dugout-)
 評価/★★☆☆☆ (ユナイテッドシネマにて鑑賞)  監督:レン・ワイズマン  吹き替えで観たかったので先行に行くつもりはなかったの ですが、会社の人に誘われたので先行ロードショー行って来 ました。  自分の中で映画でやってはダメなことというのが何個ある...
劇場鑑賞「ダイ・ハード4.0」 (日々“是”精進!)
「ダイ・ハード4.0」を鑑賞してきましたブルース・ウィリスのライフワークともいうべき大ヒットシリーズ最新作が12年ぶりに公開!監督は「アンダーワールド」シリーズのレン・ワイズマン。いつもとんでもない災難に巻き込まれる、あの不運なマクレーン刑事が、またま...
ダイ・ハード4.0 LIVE FREE OR DIE HARD (いい加減社長の日記)
昨日は「憑神(つきがみ) 」のつもりだったんだけど、スケジュールを見ると、レイトショーをやってない(0:30からのスーパーレイトショーのみ)。 今日が、映画サービスデー、ということに気づいたので、「憑神 」は今日に回して。 先週、先行公開はされていたけど...
ダイ・ハード4.0 (森の中の一本の木)
ダイ・ハード4.0 - goo 映画    映画館にて見てきました。先行で見るなんて、ほとんどないことなのでちょっと嬉しかった私です。    三作目のときに、と言っても12年前ですが、ド派手な予告編に面白そうだなと思ったものの、ド派手なのはそこだけで、なん...
ダイ・ハード4.0 (5125年映画の旅)
アメリカ全土を巻き込んだサイバーテロが発生。マクレーン刑事はFBIから青年ハッカーを参考人として確保するよう任務を受けたが、彼はテロを起こした武装集団に狙われていた。辛くも危機を脱したマクレーンだったが、情報網までも寸断された状態で、青年ハッカーと...
ダイ・ハード4.0☆独り言 (黒猫のうたた寝)
『ダイ・ハード』は、ちょっと思い出のある作品です。当時は、全然チェックしてなかったんだけど友人から、今一番観たい映画だと聞いて何か印象に残っててまぁ、こーいうのなら映画にあんまり興味がない彼を誘ってもそれなりに楽しめるんじゃないかと(笑)どちらかといっ...
ダイ・ハード4.0 (Aのムビりまっ!!!(映画って最高☆))
またまた、戦場に来てしまった運の悪い男。あの大ヒット・シリーズ「ダイ・ハード」が12年ぶりに帰ってくる。                               評価:★9点(満点10...
ダイ・ハード4.0 (お萌えば遠くに来たもんだ!)
観てきました。 <日劇PLEX> 監督:レン・ワイズマン 原案:マーク・ボンバック デヴィッド・マルコーニ 脚本:マーク・ボンバック ビル、空港、ニューヨークとその舞台を拡げてきたシリーズ。今回のテロリストの「場所質」は何と合衆国全土。 全米のインフラ...
『ダイ・ハード4.0』 (京の昼寝〜♪)
□作品オフィシャルサイト 『ダイ・ハード4.0』□監督 レン・ワイズマン □脚本 マーク・ボンバック □キャスト ブルース・ウィリス、ティモシー・オリファント、ジェフリー・ライト、マギー・Q 、ジャスティン・ロング、メアリー・エリザベス・ウィンステッド、...
「ダイ・ハード 4.0」感想 (ポコアポコヤ 映画倉庫)
単純に言って、面白かったです☆4つ☆ そりゃ〜つっこみどころ満載で、細かい処を言えば一杯ありそうだけど、ドキドキハラハラのオモシロ感が上回ってました。ハリウッド映画ならではの超娯楽大作としては、最近見た中で一
映画「ダイ・ハード4.0」 (日々のつぶやき)
監督:レン・ワイズマン 出演:ブルース・ウィルス、マギーQ、ジャスティン・ロング 「サイバーテロにより、パニックに陥り全てが麻痺したアメリカ。その中で偶然事件に巻き込まれたジョン・マクレーンはテロの一味と戦うことになる」 久しぶりの大スクリーン。
『ダイ・ハード4.0』 (ラムの大通り)
(原題:Live Free or Die Hard) ----このシリーズって12年ぶりニャんだって? 「うん。自分くらいの年になると、 そんなのあっという間だけど、 前の映画ができた年に生まれた子供は もう小学6年生になるという計算。 最初の映画ができた年の生まれだと、 大学1年生か浪...
ダイ・ハード4.0 (Good job M)
公開日 2007/6/29監督:レン・ワイズマン 「アンダーワールド」出演:ブルース・ウィリス/ジャスティン・ロング/ティモシー・オリファント/マギー・Q 他【あらすじ】時は7月4日、アメリカ合衆国の独立記念日。ワシントンD.C.のFBI本部に、何者かが全米のあらゆるインフ...
ダイ・ハード4.0  Live Free or Die Hard (シネマログ  映画レビュー・クチコミ 映画レビュー)
はみだし刑事情熱系世界一、運の悪い男が帰ってきた!こんどの敵はサイバーテロ集団。■ストーリー (Amazon.co.jpより引用)ワシントンD.CのFBI本部のサイバー犯罪部で大切なデータがハッキングされる事件が起こる。FBIはジョン・マクレーンにハッカーのマットという青年を...
ダイ・ハード4.0 (佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン)
ジョン・マクレーン(ブルース・ウィリス)は「自分はアナログ人間だ」とのっけから嘘こいている。勘定した限りでは映画で10回は死んでいる。以前の作品はこれほどじゃなかった。乗用車がミサイル化してヘリコプターを撃墜するのもデジタルでなくては不可能。つまり、この映...
ダイ・ハード 4.0 (迷宮映画館)
やっぱB・ウィリスが一番かっこええのはマクレーンのときだわな。
映画「ダイ・ハード4.0」を試写会で鑑賞。 (masalaの辛口映画館)
 18日、新宿の厚生年金会館にて「ダイ・ハード4.0」を鑑賞した。 人気作品と言う事で開場前から大混雑。10代から年配の方まで幅広い年齢層で男性客が多い。1階席はほぼ満席、2階席も開放していたけど確認していないので不明。 映画の話 デジタルによって制御...
ダイ・ハード4.0(評価:◎) (シネマをぶった斬りっ!!)
【監督】レン・ワイズマン 【出演】ブルース・ウィリス/ジャスティン・ロング/ティモシー・オリファント/クリフ・カーティス/マギー・Q/シリル・ラファエリ 【公開日】2007/6.29 【製作】アメリカ 【ストーリ
ダイ・ハード4.0 先行上映 (ジャパン スター・ウォーズ ドットコム ブログ)
シリーズ第4弾「ダイ・ハード4.0」を先行上映で観てきました。予告編解禁当初の印象は良くも悪くも裏切られた作品となっていました。
ダイ・ハード4.0(映画館) (ひるめし。)
あの男、再起動。
ダイハード4.0 (描きたいアレコレ・やや甘口)
これ、面白かったです!今週、スカっとした娯楽作を観るなら、コレでしょう! 私、自慢じゃないけど『ダイハード』シリーズはレンタルかTVでしか観てません。 ブルース・ウィリス様、ごめんなさい!そんな私が言うの
「ダイハード4.0」(先行)みた。 (たいむのひとりごと)
帰って来た、元祖?不死身な男がジョン・マクレーン!昨年の『16ブロック』では知的な老刑事役を素敵にこなしたブルース・ウィルス。お年を考えれば、そろそろ激しいアクションは厳しかろう・・と思いきや、まだ
ダイ・ハード4.0 (腹黒い白猫は見た!!)
2007年 147本目全米強制終了。あの男、再起動。ストーリー独立記念日の前夜。ワシントンDCのFBI本部に設置されたサイバー犯罪部に異変が起こった。何者かがハッキングしてきたのだ。事態を重く見たボウマン部長は、ブラックリストに載っているハッカーたちの一斉捜....
★ダイハード4.0(2007)★ (CinemaCollection)
LIVEFREEORDIEHARDアナログVSジタル、全米が‘強制終了‘するシリーズ最大の戦い映時間129分製作国アメリカ公開情報劇場公開(FOX)初公開年月2007/06/29ジャンルアクション/サスペンス【解説】ブルース・ウィリスが大スターへと飛躍するきっかけとなった人気シリーズ...
ダイ・ハード4.0 (Lovely Cinema)
2007/アメリカ 監督:レン・ワイズマン 出演;ブルース・ウィリス(ジョン・マクレーン)    ジャスティン・ロング(マット・ファレル)    ティモシー・オリファント(ガブリエル)    クリフ・カーティス(ボウマン)    マギー・Q(マイ)   ...
ダイ・ハード4.0 (B級パラダイス)
あいにくの雨模様でしたが、館内は平日の最終回にもかかわらずそこそこに混んでました。どちらかというとやはりこれも男性客のほうが多いのかな?
ダイ・ハード4.0(2007年) (勝手に映画評)
あの男が12年ぶりに帰ってきた。悪いときに、悪いところにいる、とことん不運な男。その男は、ジョン・マクレーン。一回目はビル占拠、二回目は空港占拠、三回目はマンハッタン占拠。そして四回目の今回は、全米が占拠されます。ちょっとネタバレがありますので、ご注意く...
ダイ・ハード4.0 (そーれりぽーと)
どんな刑事を演じても『ダイ・ハード』の香りのするブルース・ウィリス。良い意味で。 興行的に失敗に終わったパート3から12年の時を経て、もう会えないと思っていた本物のジョン・マクレーンが帰ってきた! 12年の月日というのはいろんな意味で気にもなりつつ、『ダイ・...
ダイ・ハード4.0 (Kinetic Vision)
タイトルが示すように人並み外れてタフな肉体を持っているけれど、マクレーン刑事はただの単純な肉体派の刑事ではない。いつも相手より不利な状況での戦いを強いられ、彼は誰も思いつかないようなことを瞬時に考えつき、
ダイ・ハード4.0 (It's a Wonderful Life)
前作からもう12年経ってるのかー。 あまり期待してなかった分、いやいややっぱり面白かった! 次から次へと危機的状況が連続するジェットコースタームービー。 ブルース・ウィリス52歳。ん?もっと年いってると思ってました。 ジョン・マクレーンもブルース・...
「ダイハード4.0」 (−☆ EL JARDIN SECRETO ☆−)
「運の悪い男」に加えた「アナログ刑事」というキャッチフレーズが効果的。「ダイハード」シリーズはすべて観てるはずです。が、やっぱり第1作のイメージが大き過ぎて2と3はあまり憶えていません。正直観なくていいかもと思ったのですが、各所の評価が結構良い+本作以...
「ダイ・ハード4.0」 走りながら考える (はらやんの映画徒然草)
「ダイ・ハード」という作品は、自分の中でけっこう思い入れのある作品です。 学生時
「ダイ・ハード4.0」:木場三丁目バス停付近の会話 (【映画がはねたら、都バスに乗って】)
{/kaeru_en4/}なんだ、あの橋、包帯巻かれちゃったみたいに。修繕中か? {/hiyo_en2/}もしかしてテロリストに襲われたとか? {/kaeru_en4/}マクレーンが間違えて壊しちゃったとか? {/hiyo_en2/}あ、言えてる。「ダイ・ハード」のマクレーンて何でもすぐ破壊しちゃうから...
帰ってきた、ジョン・マクレーン!☆『ダイ・ハード4.0/LIVE FREE OR DIE HARD』☆ (honu☆のつぶやき 〜映画に恋して〜)
私が今までに観てきた中でのアクション映画ナンバーワンは『ダイ・ハード』 これまでに何度観たかわからないくらい、何度も何度も観てる。。。 それでも毎回ワクワク気分を味わえる、まさに最高傑作 その新作が12年ぶりに観れるとあっては、絶対に外すわけにはいかな...
「ダイ・ハード4.0」 (かいコ。の気ままに生活)
試写会で 観てきました。6月29日公開  「ダイ・ハード4.0」公式サイトブルース・ウィリスといえば! この映画。この映画 奥さんがグーで殴ったりするトコとかが好きで。今回は 娘が登場!娘も さすがジョン・マクレーンの娘って感じデス。CMでもさんざんやっ....
映画「ダイ・ハード4.0」 (映画専用トラックバックセンター)
映画「ダイ・ハード4.0」に関するトラックバックを募集しています。
ダイ・ハード4.0  (ちわわぱらだいす)
ああ~久しぶり映画を見に行ったわ~&#63889; やっぱりいい! 家でDVD見てもパソコンしながらになるから絶対見ないのよねぇ。 映画館は集中できるからいいわ~&#63899; うさぎは実はこのシリーズまったく見てなくてこれがはじめて。 前シリーズみてないけど、...
ダイ・ハード4.0 (八ちゃんの日常空間)
ロッキーが帰ってきた! ダイ・ハードが帰ってきた! インディー・ジョーンズが帰ってくる! 次はターミネーターですか?シュワちゃん。
ダイ・ハード4.0 (なんちゃかんちゃ)
ブルース・ウィリス主演の大人気アクション・シリーズが12年ぶりに復活。全米規模のテロに立ち向かう刑事の奮闘を、ド派手なカーチェイスや銃撃戦などを織り交ぜて豪快に描く
『ダイ・ハード4.0』 (*+*ぱらいそ・かぷりちょそ*+*)
お帰りなさい!ジョン・マクレーンダイ・ハード3が公開されたのが1995年。あれからもう12年もたったなんて信じられない!マクレーンのおっちゃんのぼやきを知らない子供達もいるんだよね〜マクレーンの復活、ほんと嬉しい!なんかさー、こういう頭スッカラカンにして楽...
300文字で『ダイ・ハード4.0』 (セガール気分で逢いましょう)
これなら歓迎できる、見事な復活ぶり 12年ぶりの最新作は、同窓会的なオマージュを
ダイ・ハード4.0 (Diarydiary!)
《ダイ・ハード4.0》 2007年 アメリカ映画 − 原題 − DIE HAR
映画鑑賞記「ダイ・ハード4.0」 (けちけちオヤジのお気楽ダイアリーズ)
鑑賞日:07.06.29 鑑賞場所:シネマイクスピアリ  あの男、再起動! いつも、望んでもいないテロリストとの大乱戦に巻き込まれ、散々痛めつけられて「何で俺がこんな目に遭わなくちゃならないのか・・・」と己の運の無さを嘆きながらも、不屈の闘志で、絶体絶...
[映画]ダイ・ハード4.0 (落とし穴には気をつけろ!)
前作からもう12年も経つんだね〜。びっくり マクレーンは、妻とは結局離婚し、大人になった娘からは煙たがられて、過去の人っぽいくたびれた感じでの登場でした。 ところがどっこい、最初から最後まで、ド派手なアクションシーンの連続 これでもか、これでもかというサ...
ダイハード4.0 (愛猫レオンとシネマな毎日)
「不死身の男」そして「運の悪いヤツ」が、12年ぶりに復活です! 不死身という言葉が、これほど似合う男はいません! 実は、公開日に早々と見たのですが・・・ さて、レビューを書こうと思っても「あ〜面白かった〜♪♪♪」しか頭に残ってない(笑) でも、コレが...
ダイ・ハード4.0(先行上映) (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
全米を揺るがすサイバー・テロ“ファイアーセール”(投げ売り)を食い止めるマクレーン刑事、必死の奔走! 独立記念日の前夜、ワシントンDCのFBI本部に設置されたサイバー犯罪部に異変が起こった。交通、通信、原子力、水道などのあらゆる全米のインフラを監視...
ダイ・ハード4.0 (メルブロ)
ダイ・ハード4.0 176本目 上映時間 2時間9分 監督 レン・ワイズマン 出演 ブルース・ウィリス ジャスティン・ロング ティモシー・オリファント クリフ・カーティス マギー・Q 評価 7点(10点満点) 会場 TOHOシネマズ 六本木ヒルズ スクリーン7  ...
ダイ・ハード4.0 (とんとん亭)
「ダイ・ハード4.0」 2007年 米 ★★★★★ ジョン・マクレーン警部! 私、この映画と主人公のキャラが大好きで・・・・全作ビデオを持っているので 何回観たかわからない^^ とはいえ、今回はおさらいなしで観ました。 今日は、本当は違うのを...
『ダイ・ハード4.0』 (映画館で観ましょ♪)
いやー、面白かったっす! かなり広くなった額・腕・肩…最初から最後まで血だらけで 相手を挑発しながら守り続け戦い抜きます! 「何でオレが...」のボヤキは減って、 年齢を重ね私生活も変化して「俺が
ダイ・ハード4.0 (Lovely Cinema)
2007/アメリカ 監督:レン・ワイズマン 出演;ブルース・ウィリス(ジョン・マクレーン)    ジャスティン・ロング(マット・ファレル)    ティモシー・オリファント(ガブリエル)    クリフ・カーティス(ボウマン)    マギー・Q(マイ)   ...
『ダイ・ハード 4.0』 (SMASH ASH)
久しぶりにスカッとする映画を観ました! 『ダイ・ハード 4.0』 全ての機能がデ
【試写会】 ダイ・ハード4.0 (ナマケモノの穴)
≪ストーリー≫ 1988年の衝撃的な登場は、いままでのアクション・ヒーロー像を一瞬にして覆し、新たなるヒーロー像を確立した革命的な作品となった……。そして1作目から18年、3作目からは12年振りにあの運の悪い男<不死身>ジョン・マクレーンが帰ってくる! ハイテク...
ダイ・ハード4.0 (ネタバレ映画館)
ホワイトハウス(議事堂でした)とFBI本部がご近所だということがわかった。
ダイ・ハード4.0 (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『1988年 超高層ビル 占拠  1990年 空港 パニック  1995年 マンハッタン 爆破  2007年 全米 機能停止 あの男、再起動。』  コチラの「ダイ・ハード4.0」は、6/29公開になった"運の悪い男"ことジョン・マクレーン(ブルース・ウィリス)が12年ぶりにスクリー...
ダイ・ハード4・0 (ぷち てんてん)
先行上映です。しかし、最近この先行上映って多いのね〜。映画配給会社も、あの手この手でがんばっているんでしょうね。☆ダイ・ハード4・0☆(2007)レン・ワイズマン監督ブルース・ウィリスジャスティン・ロングティモシー・オリファントクリフ・カーティスマギー...
「ダイハード4.0」 (ぱんだりあん〜まるこ天津をゆくの巻〜)
会社帰りの父親と待ち合わせしてレイトショーで「ダイハード4.0」を観てきました。父親と2人で映画なんて生まれて初めてです!(たぶん)STORYデジタルによって制御されている全米の都市機能の壊滅を狙う謎のサイバーテロ組織が動き出しシステムがテロによって攻撃されよう....
ダイ・ハード4.0・・・・・評価額1550円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
ハリウッドのアクション映画の歴史を紐解くと、何年かに一度それまでの常識を覆すような傑作が生まれている。 80年代以降なら「レイダース/失われたアーク」「スピード」「マトリックス」と言ったあたりが、それにあたるだ
「ダイ・ハード4.0」 2007-36 (観たよ〜ん〜)
「ダイ・ハード4.0」を観てきました〜♪ 独立記念日の前夜、全米を統括するシステムに誰かがハッキングを仕掛けてくる・・・その頃、NYPDのマクレーン刑事(ブルース・ウィルス)は、連絡の取れない娘ルーシー(メアリー・エリザベス・ウィンステッド)に会いに...
No.067 「ダイ・ハード4.0」 (2007年 米 129分 シネスコ) (MOVIE KINGDOM ?)
監督 レン・ワイズマン 出演 ブルース・ウィリス     ジャスティン・ロング     ティモシー・オリファント 昨今はハリウッドによるリメイク&続編ブームでその中で今年は「ロッキー・ザ・ファイナル」が公開され、更に公開されたのが「ダイハード4.0」 ...
原題は LIVE FREE OR DIE HARD (AL+ViのわんわんLIFE)
この週末の出来事がまだ書ききれていません(笑) ダイ・ハード4/0をやっと観に行ってきました。 かなりお年のブルース・ウイルスですが、今回も魅せてくれます。 普通なら何度も死んでるだろう!ほんとにしぶといのです、ジョン・マクレーン
「ダイ・ハード4.0」 (ヨーロッパ映画を観よう!)
「Live Free or Die Hard 」2007 USA “帰って来たジョン・マクレーン!” ブルース・ウイリスの“ダイ・ハード シリーズ”はお気に入り映画。 総ての作品モチ観ている。 今回も是が非で観にいかなきゃで... ホントは観たいヨーロッパ映画が多々あるのだが、とにか...
ダイハード 4.0 (to Heart)
原題 LIVE FREE OR DIE HARD 製作年度 2007年 監督 レン・ワイズマン 出演 ブルース・ウィリス/ジャスティン・ロング/ティモシー・オリファント/クリフ・カーティス/マギー・Q /シリル・ラファエリ デジタルによって制御されている全米の都市機能の壊滅を狙う謎の...
「ダイ・ハード4.0」 (prisoner's BLOG)
「1」では超高層とはいえサイバー・コントロールされるのはビル一つだったが、約二十年経つと全米が相手になる。もっともスケールがでかくなった分、はなはだ大味にもなっていて、マクレーンもいささかスーパーマンになりすぎ。キャスティングも弱体。 読んではいないの...
ダイ・ハード4.0 (おたかの気まま日記)
ダイ・ハード観てきましたよ! まずひとこと、 マクレーンおじさん、なぜ死なないの??(笑) まぁそういっちゃぁ映画は成り立たないんだけどね(^^) 今までのダイハードはみてないようでみてるようで。テレビでよくやってるもんね。 でも、あんまり覚えてなくて映画みる...
シリーズの中では一番面白い!『ダイ・ハード4.0』 (水曜日のシネマ日記)
体を張って凶悪犯と戦う刑事ジョン・マクレーンが活躍するアクション映画「ダイ・ハード」シリーズ第4弾です。
世界一ツイてない男 (CINECHANの映画感想)
176「ダイ・ハード4.0」(アメリカ)  NY市警に勤務するジョン・マクレーンは今や妻とも別れ、娘も口を利いてくれない寂しい英雄。ある夜、偶然ニュージャージーにいたマクレーンはFBIの要請で、一人の青年を連れてくるように依頼される。マクレーンがその青...
ダイ・ハード4.0 (ぶっちゃけ…独り言?)
7点 (10点満点。5点で普通。6点以上なら満足って感じです。) アクション映画史上に残る傑作『ダイ・ハード』の第4作目ですね。 まぁ、今更説明は不要かと・・・って、ワタクシいつも作品の説明なんてしてません でしたっけ。 てわけで、先ずは前3作のワタクシ的満...
ダイ・ハード4.0 (シェルティ Pазум official site DIARY)
         映画「ダイ・ハード4.0」を観た。 今回のジョン・マクレーンは、サイバーテロとの戦い。 あらすじは… 「全てのシステムがデジタルによって制御されている現在。 そのシステムがテロの手に渡ってしまったら…という話。 サイバーテロにそれと知らず、協...
ダイ・ハード4.0 (BLACK&WHITE)
【LIVE FREE OR DIE HARD】2007年/アメリカ 監督:レン・ワイズマン   出演:ブルース・ウィリス、ジャスティン・ロング、ティモシー・オリファント、クリフ・カーティス、マギー・Q、シリル・ラファエリ 12年ぶ
★  ダイ・ハード4.0  ★ (私の気ままな部屋 - ♪asitahatennki♪)
ダイハードは 全部 観ています。 俗評では、1が一番良く 2、3になるほど面白くないとか・・・? まあ 今までの中では1が一番良かったのかな? でも、今回の4を観たら、 1どころではないと思うほど 良かったと思います。 何が良かったか って・・・?! と...
ダイ・ハード4.0 (ダイターンクラッシュ!!)
7月22日(日) 19:10〜 日劇1 料金:1250円(有楽町の金券屋で前売り購入) パンフ:600円 『ダイ・ハード4.0』公式サイト ここのところ、目立った活躍のなかったおっさん、久しぶりの会心の作品。 行動範囲が、1作目からどんどん広くなっていっているの...
ダイ・ハード4.0 (Live Free Or Die Hard) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 レン・ワイズマン 主演 ブルース・ウィリス 2007年 アメリカ映画 129分 アクション 採点★★★★ 子供の頃から映画を観続けてきて、その登場人物らに理想の大人像なり男像を見出してきちゃってた私。まぁ、どれもこれも理想のまま終わり充分に育ちきっちゃったんで...
[ ダイ・ハード4.0 ]アクションヒーロー、再起動!! (アロハ坊主の日がな一日)
[ ダイ・ハード4.0 ]を吉祥寺で鑑賞。 久し振りに観たヒーローは、小さくなっていた。悲しいこと。第1作目が世に登場して18年。ヒーローも52歳という年齢ならしょうがないか。それでもこのおっさんは、老体に鞭打ってアメリカを、そして娘を守る。年をとっても、魂失...
ダイ・ハード4・0 ブルース・ウィリスはまだ頑張れる! (銅版画制作の日々)
52歳のブルース・ウィリス、アクションまだやれそう 7月3日、MOVX京都にて鑑賞。とうとう会員になった。6本観れば、無料招待券がもらえるので、お得かな?なんて・・・・。 「ダイハード4・0」、なかなか面白い正直、ブルース・ウィリスもお年なので、アクション...
映画『ダイ・ハード4.0』を観て (KINTYRE’SDIARY)
51.ダイ・ハード4.0■原題:DieHard4.0■製作年・国:2007年、アメリカ■上映時間:129分■鑑賞日:7月14日、渋東シネタワー(渋谷)■公式HP:ここをクリックして下さい□監督:レン・ワイズマン□製作:マイケル・フォトレル□製作総指揮:アーノルド・リ....
ブルース・ウィリスの似顔絵。「ダイ・ハード4.0」 (「ボブ吉」デビューへの道。)
鑑賞前に、「ダイ・ハードの名を借りた、別物のアクション映画」 という感想を目にしてたんですが、いやいやどうしてどうして・・ 今でも1、2、3を繰り返し見てるファンとしては、 ジョン・マクレーン刑事の時間が、頭髪とともに(笑) そこにちゃんと流れてるって事だ...
『ダイ・ハード4.0』 (本と映画の海に漂う)
ダイ・ハード4.0/ LIVE FREE OR DIE HARD 2007 アメリカ 監督: レン・ワイズマン 製作総指揮: マイケル・フォトレル         ウィリアム・ウィッシャー 原案: マーク・ボンバック      デヴィッド・マルコーニ 脚本: マーク・...
「ダイ・ハード4.0」 (シネマ・ワンダーランド)
世界一運の悪いあの男が12年ぶりに帰ってきたー。ブルース・ウイリス主演「ダイ・ハード4.0」(2007年、米、129分、レン・ワイズマン監督)。今回はジョン・マックレーン刑事が、デジタル制御された全米のインフラ機能を襲うサイバーテロ集団の脅威に敢然と立ち...
ダイ・ハード4.0 (B-scale fan's log)
公開中 レン・ワイズマン監督     主演 ブルース・ウィリス     共演 ジャスティン・ロング 他 満足度 5.0  ちょっと気分転換に何も考えないで良さそうな、 作品を選んだつもりでしたが、 よく監督を見ると『アンダーワールド』の人でしたね。 あの...
ダイ・ハード4.0 (映画/DVD/感想レビュー 色即是空日記+α)
今さら〜?! と思った「ダイ・ハード」の続編。 しかも何故に「ダイ・ハード4.0」?!
ダイ・ハード4.0 (20XX年問題)
レビューを更新しました。 レビューを見てみたい方は当HP↓からどうぞ。 Review→映画レビュー、から見れます
ダイ・ハード4.0 (大発狂!マッドシネマ-映画天国-)
あの運の悪い不死身の刑事が再びスクリーンに姿を魅せた。第一弾から18年、第三弾か
「ダイハード4.0」「イラク 狼の谷」 (聖なるブログ 闘いうどんを啜れ)
 去年の上半期はアクション映画の目白押しで私もずいぶん幸せな気分だったけれど、今年はここにきてやっと上映されはじめ、嬉しいかぎり。
ダイハード4.0 (気ままに〜ひとりごと日記)
ダイハードの続編という事になっているけれど 今回初めて観る人でも問題なく観られます。 何だか80年代のアクション映画みたいな 雰囲気があって、懐かしさも感じられました。 ストーリーなんて、どうでもいいです。 もう勢いだけで強引に進めちゃうし、 笑っちゃう様...
映画DVD:「ダイハード4」 (時評親爺)
今日のお題は映画、あのジョン・マクレーン刑事がハチャメチャな、もとい「粘り強く死なない」活躍をするシリーズの第4弾、「ダイハード4」である。これ特典ディスク付しかなくて高かった。シリーズ1では日系企業ビル(LA)、シリーズ2がダレス空港(DC)、シリ...
【映画】ダイ・ハード4.0…スポーンは爆発の劫火ぐらいじゃ平気だよ下火だけど (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
{/kaeru_fine/} 急に寒いです、ここ数日{/face_hekomu/} 体調には気を付けてくださいねみなさん{/hiyos/} 最近、セガサターンのソフトで遊んでおります{/pc2/} セガサターンは何故か2機ある我が家ですが、どちらもハードが不調。 で、かつての名作ソフトが使えずにいた...
つるぴかで帰ってきた男「ダイハード4.0」 (花小金井正幸の日々「絵描人デイズ」)
「ダイハード4.0」をレンタル。 うひょー。どごーん!ばごーん!怒濤のアクション。 アクションシーン、凄すぎて笑っちゃいました。漫画か!ってな具合に。 ブルースウイリスは、ジョンマクレーンが良く似合う。 今回のイラスト。 モノマネしてる日本人のブ...
ダイ・ハード4.0 (mama)
2007年:アメリカ 監督:レン・ワイズマン 出演:ブルース・ウィリス、クリフ・カーティス、ティモシー・オリファント、マギー・Q、ジャスティン・ロング、シリル・ラファエリ、メアリー・エリザベス・ウィンステッド 独立記念日の前夜。ワシントンDCのFBI本部に設...
ダイ・ハード4.0 (* miss.chibi cafe *)
いや〜長らくお休みしていました!すいません       ↑クロックスにおひとついかがですか?? ちょっと前になりますが 「ダイ・ハード4.0」 観て来ました...
005.『ダイ・ハード 4〜LIVE FREE OR DIE HARD〜』みちゃった!(^^)! (徒然なるままに・・・?)
{/kaeru_fine/} 皆様、こんばんは〜〜ヽ^0^ / 遂に『ダイ・ハード』最新作4話まで辿り着きました。 昨年の最終日(大晦日)の夜の「1」から始まりました 年末年始年越しまたぎ『ダイ・ハード』シリーズUP ラストとなります。 ところで、今回もまたまたまたっ 運悪く、...
ダイ・ハード4.0 (取手物語〜取手より愛をこめて)
「ダイ・ハード4.0 」  2007年 アメリカ
映画評「ダイ・ハード4.0」 (プロフェッサー・オカピーの部屋[別館])
☆☆☆☆(8点/10点満点中) 2007年アメリカ映画 監督レン・ワイズマン ネタバレあり
『ダイ・ハード4.0』'07・米 (虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ)
あらすじデジタルによって制御されている全米の都市機能の壊滅を狙う謎のサイバーテロ組織が動き出し、システムがテロによって攻撃されようとしていた。アメリカ政府ですら機能不全に陥ってしまう緊急事態のなかジョン・マクレーン(ブルース・ウィリス)は、再び事件に巻...
ダイ・ハード4.0 (Yuhiの読書日記+α)
ブルース・ウィリス主演の大人気アクションシリーズ第4弾。監督はレン・ワイズマン、その他のキャストはジャスティン・ロング、ティモシー・オリファント、クリフ・カーティス、メアリー・エリザベス・ウィンステッド他。 <あらすじ> デジタルによって制御されている...