la☆dolce vita

イ・ビョンホン&ヒョンビン&チュ・ジフン&東方神起&SE7ENがチョア!by acqua

情報ライブEZ!TV 2005.4.10 -フジTV-

2005-04-10 | ひとりごと about LBH
ついに本日22:30~『情報ライブEZ!TV』にビョンビョン生出演ですよぉ~

いやぁ~、こんなに長い時間を割いてくれるだなんて思っていませんでしたっ!!CM除いても約30分!スゴイ!そして、内容も充実していた気がします
ビョンビョンの靴をアップにしたことなんて帳消しにしてあげちゃいますっ(笑)
ただ、ビョンビョンの座ってる白いソファー、クッションがいいらしく、ビョンビョンがとーっても沈んじゃってる気が・・・。ま、いいかー

黒のスーツに光沢のある黒のネクタイ、そして白いシャツ。一見喪服?と見間違いそうになるけどネクタイが光ってるので正装に見えます(笑)
成田&伊勢丹の屋上のビョンホンssiがまず映ります。それにしても伊勢丹の屋上のカメラマンの数、圧巻ですっ。そしてジャパンプレミアのレッドカーペット&舞台挨拶の様子もちょこっと映って。いつどこで見ても男前です
フジTVの入待ち150名以上だったそうです。思ったより少ない気が・・・。でもそれが嬉しかったと微笑むビョンビョン。やっぱり自分のことを好きでいてくれるのはうれしいものよね~。出迎えも喜んでくれててうれしいなり~!
「ファンの方は、私が立っているだけで満足なんだろうけど、なかなか長く立っていられなくて申し訳ない」と少々俺様コメントも健在(笑)!

日本と韓国のファンはビョンホンssiのどんな所に魅力を感じているかの違いを比べていました。うーん、ここでやっぱり思うのは、日本のマスコミって絶対韓流ファンはおばさんって決めてかかってるなってこと!日本でインタビューされてた人って、申し訳ないけどみんな年齢層高かった気が・・・。もっと若い人たちも沢山いたのに・・・。毎回マスコミにとっても意図的なモノを感じてしまいます
そして、韓国でインタビューに答えているのはみんな若い子。「ミソガチョアヨ~」ですって!韓国でもあのほほ笑みに殺られてるのねっ!!
でも、ビョンビョンが言ってくれたわっ!韓国での公開に来てくれた人たちは若い人も沢山いたって!と言いつつおばさんのパワーはどこの国でもスゴイと笑うビョンビョン。うう、ちょっとうれしい!
「日本のファンは話を静かに良く聞いてくれる」っていうことをビョンホンssiが発言して以来、ビョンホンssiの前では常に気持ちをセーブして、秩序正しくするのが真のファンって風潮だったけど、個人的には??だったんです。ビョンホンssiの話は一言も逃さず聞きたいけど、本人目の前にして「真のファンは・・・」なんてキレイ事言ってられないってば(プライベート時間は除く)!彼を好きな人はみんな彼の真のファンなんだから!SGや韓国でのイベントとか見てとーっても羨ましかったんです!だから日本のアジュマ達のパワーも感じてくれてるのが凄くうれしかったのだぁ!でも、もちろん明らかなマナー違反はNGですけどねっ!
さてさて、日韓で感じ方が違うビョンホンssiの魅力ですが、日本では、演技力・セクシー・優しい目に魅力を感じていて、韓国では、ほほ笑み・男らしい・たくましい肉体に魅力を感じているという結果でした。
私は、スマート(細いって意味じゃないよん!)・演技力・男らしいかなぁ~。ああ、でもほほ笑みも捨てがたい!ってか全部いいのだぁ~
演技力を褒められたビョンビョン、「キブンチョアヨ~」らしいです

『甘い人生』についてですが、スタント無しで殆ど演じたビョンホンssi。顔が映るシーンが多いだけに自分がアクションシーンもこなすしかなかったようです(笑)
シャドウボクシングのシーンについての質問の間中、正面のモニターではあのシャドウボクシングのシーンがずーっと流れていたりしてなかなかの演出です。
このシャドウボクシングのシーンは一番気に入ってるシーンで、「自分の姿を見て自己満足しながら自分の一番甘い人生だった頃を思い出して自分の姿を見るという非常に切ないシーン」だそうです。←ん?読み返してみると意味不明な文章だわっ!きっと、これって回想シーンなのね。自分の人生を振り返ったときに、このシャドウボクシングしていた頃の自信満々の自分を思い出して切なくなるって事だと理解しました。(違ってたらミアネヨ~)

おお、除隊時の映像だわっ!!『オールイン』の写真が写ったとき、ビョンホンssiの表情に注目した人多数と見た(笑)!でもポーカーフェイスでしたね~(笑)。
そして自称「もう一回」のビョンビョンに「映画撮るときには納得するまで撮るタイプですか?1発でOKの時もあるんですか?」という質問をする森本さん
「映画は全てフィクションではあるけど、その中に自分がどれぐらい真実の気持ちを込められるか、そちらの方が大事かと思います。」と返されて納得した様子(笑)

「シリアスからコメディまでこなすビョンホンssi。どういったところで作品への出演を決めているのか?」との質問には、「映画はいろんな種類に分けられます。例えば多くの人を先導するような映画。非常に強いメッセージを伝えようとする映画。2時間の間、タダ単に娯楽的に楽しむ映画。メッセージは強くないけど話題を投げかけて観客に考えてもらう映画。様々な映画がありますが、私はその映画で語ろうとするメッセージが心にどれ程伝わってくるか、また映画全体に流れる感情の流れのようなものが心に響いてくるモノ。そういうものを選ぶようにしています。」とのお答えでした。うう、完璧なお答えだわっ!!

スターとファンとの距離について、ベールを1枚かぶせて神秘性を意識しているかとの問いには、「俳優というのはある程度神秘的でなくてはいけないと思う。でないと何を演じてもイ・ビョンホンになってしまうから。でもその反面、俳優は様々な役を演じなければいけないので、様々な人の人生を見て感じて経験するということが必要なので、あまり自分を見せないでいるとその観察もできなくなってしまう。だから現実にもっとぶつかっていっていろんな事に適応して、いろんな事を学ぶということが大切だと思う。ただ、神秘性とは相容れないものがあるので、うまく線を見極めて行くことが望ましいことだし、それが自己管理につながります。」と答え、森本さんをうならせていました(笑)
まあ、なんて立派なお答えなんでしょう!人をよく観察していることはよく本とかに書いてありましたけど、こんなに深い意味をもっていただなんて!真剣に役者として生きているんだなぁ~と改めて思いました
たけしさんの捕まった経験について「そういう経験も俳優として大事だと思う」と答えてスポニチの記者さんが不思議がってたけど、誰でもが出来ない経験をしたことについて、役者から見ると「貴重な体験」だという意味を込めて言ったんだと理解してほしかったなり~。

日本でとても会いたかった『北野武氏』との話。たけしさんの話する時のビョンビョンの表情が、韓国のインタビューで見るときみたいに生き生きとした表情になっています。
本当にたけしさんのファンなのね!「キタノタケシカントクニム」って言ってたよね(笑)表情豊かにたけしさんと会った時のことを話すビョンホンssi。まるで私たちがビョンホンssiのことを話す時みたいですよね!

最後に「文化観光広報大使として今後も日韓の文化交流にお役立ちいただきたい」と言われて「アーイ、カムサハムニダ」と頭を下げる姿が、今の日本にいる私にはとってとってもうれしかったです

とーってもいいインタビューでした!前回の『イブニング・ファイブ』といい、『EZ!TV』といい、今回の来日ではとてもいい形での媒体露出だったのではないかと思いました!
フジテレビさん、本当にどうもありがとうございました

最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mi-tyan)
2005-04-10 16:42:18
楽しみですね準備はバッチリです。明日の朝は、どこのチャンネルにやまかけましょうか?
また、魂を揺さぶられたよ~ (あ~にゃん)
2005-04-11 07:30:47
お早うにゃん!acquaさん実況中継最高ですよ~!ビョンビョンの通訳さんは、国家レベル(大統領通訳級)じゃないと務まらないよね~

ビョンホンシは弾丸しゃべりだから~



お二人ともお疲れ様です~満足にゃん~

そして、ビョンビョンありがとう~~

いっそのこと「朝まで生テレビ」して欲しいよ~~





「キタノタケシカントクニム」の言葉には彼の深い思いを感じましたね~役者として、好きな監督に会えるって事は本当に幸せなんだろうにゃあ~

お目目がキラキラもう嬉しそうに語っちゃって・・・

見てる私もすっごく嬉しかった~

幸せ感じましたよ~

今年も「大使」頑張ってくださいね~

私の「天使」~ビョンホンシ~

地震大丈夫かな~?気をつけて帰ってね~
良かったですね~♪ (蛍)
2005-04-11 07:48:00
想像していたより長時間で嬉しかったです。

笑顔もお話の内容もほんとに素敵でした。

ブーツのアップと「撮影は納得するまで撮るタイプor1発でOKタイプ」の質問は×でした。

「オール・イン」が映った時は私の方が緊張しましたよ~。(笑)

今回のインタビューでは「神秘性」についての答えが素晴らしかったです。私も唸りました(笑)



さっき地震が有りましたけど、ビョンホンssi、気が付いたかしら?韓国はあまり地震がないそうなので飛び起きたかもしれませんね。羽田空港から帰国なさるらしいですが無事お帰りになられることを祈ります。

今週末から「オール・イン」来週からは「甘い人生」

ビョンホンssiに沢山会えるので嬉しいです。
笑顔がいっぱい (momotomo)
2005-04-11 08:09:43
皆さん、おはようございます。

先程、関東地方で大きな地震があったようですが如何でしたか?ビョンホンシーもさぞびっくりだったのでは・・・?。



昨日のEZ!TV最高でしたね。時間的にも、内容にも満足でした。今回は、本当に笑顔が多く、真面目なんだけど、いつものようにこちらが緊張するって感じを持たなく見ることができました。

ビョンホンシーの答えは、彼の頭の良さをうかがえ、的確でした。でも、一問、一問に長い、長い。。。通訳の方もご苦労様でした。



acquaさんのご指摘のブーツは、私も?です。

好みの問題だけど、私はスーツにブーツは余り好きではありません。だから、足元のアップが出るたびハラハラしてました。



こんなに皆に笑顔を振りまき、ドキドキさせて、熱くさせて・・・もう、帰られてしまうのですね。



何だか、今日から寂しいな!!



実況お疲れ様でした(*^_^*) (ryo)
2005-04-11 08:29:57
はじめまして。acquaさんの愛情溢れる突っ込み大好きで、いつも楽しく拝見してます(^^)たけし氏について話すビョンビョンは 見ている私達まで嬉しくなっちゃいましたね(*^_^*)誰ピカのオンエアが待ち遠しいですっ。
ただいまぁ~ (yuumi)
2005-04-11 09:28:07
無事にソウルの旅より帰ってきました!!

ビョンホンシを感じてきましたよこの番組には間に合ったよ!!

私の留守中のビョンビョン情報は1番にこちらでチェックありがとうございます!!日本にいたような気分です!!またソウルの話でも見に来てください!!

ホントにカムサハムニダ!!
素敵だった (恭子)
2005-04-11 09:54:30
acquaさん、みなさん、こんにちは~~本当に素敵でしたよ

今回,何かと忙しくって,ビョンホンシフィーバーに乗り遅れている私ですが,今回の来日で、初めてゆっくりお姿を拝見できた番組でした{あぁやっぱり大好きだ~~



これまでの作品が流れたあと、ちょっと目がうるうるしていたような・・・。



ちょっとだったのは、司会の方が、ラストシーンについて喋ってしまったことです・・・内容がほぼ分かってしまったのが残念



たけしさんの話では、急に瞳がキラキラしだして、こっちまでつられて笑ってしまっていました



『私が立っているだけで幸せだと・・・』俺様トークも健在で,なんだか笑ってしまいました
Unknown (mi-tyan)
2005-04-11 11:25:16
もう思いっきり満足でした

たけしさんの話が出たときの嬉しそうなビョンの顔が忘れられませんまるで恋人にでも会ったみたいでしたね。それだけ良い印象を受けたってことですよね?ということは、15日の放送も期待してしまいます。またまた私たちの心にとくることでしょう・・・
見ましたよ~♪ (nao)
2005-04-11 12:48:17
御無沙汰しております・・・

私も昨日はacquaさんの事を思い出しながら見てました

普段はTV見ないのに・・(ビデオばっかりですw

イ・ビョンホンシーはスターのオーラバリバリで驚きました

友人も「誰ひみ」を見てビョンホンファンになってしまったようです(つい最近!

それにしてもコメントの一つ一つがしっかりしてるというか

パーフェクト!って言いたくなる彼でした

そうですね、俺様発言もありましたが、彼なら許される世界だと・・

私の好きなインソンシーも北野武が好きなようで、韓国では(日本でも?

随分と評価されてるのですね?

彼も含めたこれからの韓流に益々期待大です♪



とってもよかったですね (Jennie)
2005-04-11 12:49:49
acquaさん、みなさん、こんにちわ。



昨日のEZ!TVはほんとよかったですね。

みなさんのコメントを読んでいて、気になったところはみな一緒だなと。私もブーツのアップと、オールインには、どきどきしました。作品によって見つめるお顔が変わっていて(特にJSAの時は真剣なまなざし)、だからこそ、オールインの時はどんな表情するのかと思いましたが、完璧ポーカーフェイスでしたね。



あとは、キタノタケシカントクニムのお話では、本当に少年のような満面の笑みで、本当に大ファンなのがわかりましたね。誰ピカでは、きっと熱っぽいトークになったのではないかと思うので、今から金曜日が楽しみです。



日本滞在最後のお仕事が、あんなすばらしい内容で本当に、よかったです。ビョンホンssiも満足して帰られたでしょうね。



今日からはさびしいですぅ