la☆dolce vita

イ・ビョンホン&ヒョンビン&チュ・ジフン&東方神起&SE7ENがチョア!by acqua

★パリの恋人 第20話『唯一の方法』★

2005-04-09 | パリの恋人
やっとレビューupしましたっ!!

スヒョクの事故、そんなに酷い事故じゃないと思ったけど、やっぱり外傷的にはたいしたことなかったのね。でも、目を覚ます意志がないって・・・
テヨンが追い帰した後なだけに、罪意識感じちゃうよね。よりによってこんな時に・・・。
しかしここは病院ですかっ!!こんな豪華な病室があるだなんて・・・。選ばれた人のみが入院できるんでしょうね。さすがGD自動車一族だわっ(笑)

ああ、このMP3をテヨンの家の縁台に置いていってくれていたら・・・そしたらスヒョクは事故にあわなかっただろうし、テヨンもこれを聞いてスヒョクへの気持ちも新たにすることができたはずなのに・・・。「記憶が全部消えてくれたらいいと思った」これ、意味深です。韓ドラお得意の記憶喪失。もしや・・・!!
ビンゴでございました。目を開けたスヒョク。記憶喪失でございます。それもよりによってギジュ&テヨンだけ覚えてないだなんて・・・そんなことありですかっ!?無意識とはいえスヒョクはどこまでこの2人を苦しめるキャラなんだろう
ただでさえ、テヨン宛のメッセージに「記憶が全部消えたら・・・」なんて言ったんだからよけいテヨンは気が重いよね。

そしてギジュにも仕事上最大のピンチが!GD自動車の大株主・チェ理事がギジュ解任の臨時株主総会開くらしいよっ!スヒョクもギジュに寝返った今、ついに最後の手段に出たって訳ね。
どーしてこうも主人公2人を奈落の底に陥れるかねっ。最近テヨンとギジュの笑顔が全然ないなり~。二人っきりでも笑えない状態だもんね。見てる方も辛いっ

やっとギヘが母親らしい行動にでました。チェ理事に臨時株主総会の中止を申し入れています。チェ理事ってギヘに執着してたからなぁ~。愛も一歩間違うと憎悪になるってチェ理事&スヒョクからよーく学びました(笑)
チェ理事が自分への想いの為に、いろいろ犠牲にしたことを詫びるギヘ。そしてギジュを助けてとすがるけど、「取り返しはつかないっ」って席を立っちゃった。チェ理事の顔にあきらかに迷いがでた気がします。

そして臨時株主総会当日、おお、悪そうなお顔をしたユナオンマも着席しています。
その総会に向かうギジュと廊下でばったり会うテヨン(タイミング良すぎっ!)。「そのネクタイすてきですね」「高かったからな」もー、これパリでの会話と一緒じゃないですかっ!!この会話だけでウルウルしちゃうっ
ギジュの襟を直してあげるテヨン(全然乱れてなかったけど・・・)。テヨンなりのギジュへのエールだったんでしょうね。ギジュも「記事上手く書いてくれよ」とテヨンに言って会場へ。この現場を見届けなくちゃいけないテヨン、辛いけど頑張って!ギジュだってもう相当の覚悟をしているはず。そんなギジュをちゃんとを見届けてあげてね!
ユナオンマ、すっかり総会を取り仕切ってます。すっかりギジュを引きずり降ろす側に回ったみたいです。しかし、大会社の社長さんって大変ね。株価がさがったら辞任要求ですか。財閥なんだから一族会社なのに簡単に降ろされちゃうのねっ。
と、そこへ救いの手が・・・!!なんとチェ理事じゃありませんかっ!筆頭株主としての発言権を行使して、ギジュ解任案を否決しちゃったっ!!ん?ってことはギジュの解任なくなったってこと?
会社を去ることにしたチェ理事。チェ理事が手に入れたかったのは会社ではなく、ギヘだったのね。そのギヘを悲しませてまでギジュを解任することに意味がないことを悟ったのね。
あんなに憎たらしかったチェ理事とギジュの別れのシーン、なんだか凄く良かったです。ギジュにとってもチェ理事の存在はある意味いい刺激になっていたのね。ああ、感動・・・

1つ問題が片づいたみたい。でもさえない顔のギジュ。テヨンとのことが何にも解決してないもんね。そんなギジュに「明日スヒョクに会いに行きましょう」というテヨン。
2人に敬語を使うスヒョク。ドラムスティックのことも覚えてないみたい。ギヘのことは覚えてるのに他のことはみんな忘れてるの?
しかし、ドンゴンssiってやっぱり演技上手いかも!記憶があった頃のスヒョクとまるで雰囲気が違う。愛憎なんて何も知らない心優しい甥っ子のお顔になってるもん。
これだけ記憶がないというのに、「恋愛については博士です」とか「いなくなっても探さないで下さいね」っだって。まんま以前のスヒョクじゃない!放浪癖は身体にしみついているのかしらん?ギジュとテヨンに「いつ結婚するんです?」と聞くスヒョク。でも2人の表情はなんだか暗いわ・・・。本当にいつ結婚できるのかしら・・・。
ギジュとテヨンを見送るスヒョク。オモっ!!ここでものすごいサプライズなのだっ!!
手を振るスヒョクの表情が段々変化していって・・・「じゃあな、テヨン。オジキも俺を許してくれよな。」ですってぇ~。「テヨン愛してる」といって涙するスヒョク。記憶喪失は嘘だったのねぇ~。これ1テイクで撮ってるよね。ちょっとちょっと、ドンゴンssi演技上手すぎ!!巻き戻して何回か見てたら、虫がドンゴンssiの襟から首へ入って、それから飛び立っていってることにも気が付いたなり~。しかし、ドンゴンssi名演技でごじゃいました
でも、スヒョクの記憶が戻っていないと思ってるテヨンは、ギジュと自分だけが幸せにはなれないって・・・。え~っ、こんなに愛し合ってるのにテヨンを身を引くの?間違ってるよぉ、それは

ギジュに執着していたユナ。ついにギジュのこと諦めるみたいです。しかしユナの今日の格好・・・。ユナ、ギジュのこと本気だったのね。愛し方は間違ってたけど(笑)こちらは丸く収まってよかったです。でもテヨンが・・・。
テヨン、パリに行くつもりなの?ギジュに黙って?それは間違ってるよぉ~!逃げるの?ギジュ、メールのイラストで泣いてるじゃないっ(笑)連絡してあげてよ!
うーん、テヨンが連絡をとったのはギジュの有能な秘書さんなのね。さすが有能な秘書、テヨンの変化を素早く察知。すぐ社長に報告ですっ!でも連絡なかなかつかず・・・
連絡つかないギジュ、テヨンの家の縁台で待ちぼうけ中です。テヨン、こんなギジュの姿をみても黙って行くって言うの?初めてテヨンがちょっと歯がゆいわっ!
家で荷物をスーツケースに詰めるテヨン。ん?ピンクのお目々どこ行った?たしかぱっちりお目々が描いてあったハズなのに・・・。

スヒョクも始動するみたい。きっとまた放浪の旅にでるのねっ。今日はパリに居たときのスヒョクの顔に戻っています。ああ、このことをテヨンとギジュが知っていたら・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドンゴン氏の襟の虫 (mako)
2005-04-10 03:38:33
>虫がドンゴンssiの襟から首へ入って…



私も気になりました~



最初見たとき、そればっかりに気が行っちゃって、ドンゴンさんの演技に集中できなかった。ようやく虫が飛び立った時ほっとしました



それにしても、すごい集中力ですよね。きっと気づかずに演技されていたって事ですもの。

あんにょん! (acqua)
2005-04-11 21:55:00
虫のシーンのドンゴンssi、鳥肌立つくらい上手い演技だと感じました

やっぱり韓国の俳優さん達って演技上手いですよね。『大根だワっ!』って思った俳優さん&女優さんにまだ出会ってないような気がします(笑)