Ca me plait beaucoup

1歳の娘との生活と日々の出来事、想う事、旅行の事などなどなど

美しき日々

2005-08-21 23:30:16 | テレビ&映画
 今更ですが、NHKで放送していた韓国ドラマ「美しき日々」を見ました。彼実家に遊びに行った日に、韓国ドラマ好きな彼母が「今放映しているオールインより、ひなたけちゃんはこっちの方が好きだと思う」と言って、録画したビデオを貸してくれたのです(標準取りで保存版ぽい)。ずっと見ていなかったのですが(ゴメンなさい)、来週末彼母と会うので、その前に・・・と2週間程かけて一気に見ました。
  
 話は、音楽業界を舞台に、施設育ちのヨンス(チェ・ジウ)とセナ(イ・ジョンヒョン)、レコード会社の御曹司ミンチョル(イ・ビョンホン)と義弟ソンジェ(リュ・シウォン)の4人が織り成すラブストーリー。
 韓国ドラマらしく、毎回様々な事件が起こり(出生の秘密、裏切り、スキャンダル、重い病等)、続きが気になって一日に3話も見る日もありました。まぁ事件満載なだけに、ツッコミも満載だったりするんですけど(笑)。韓国ドラマって、いつも親のせいで主人公達がくっつけないんですが、(と言っても、サンプルがこれと冬ソナしかないけど)変じゃないの?儒教の国だから普通?

 そしてこのドラマ1番の見所(?)、イ・ビョンホンのチェ・ジウへのアメとムチ作戦(違う)には、こちらも翻弄されまくり。クールな王子様が時折見せる笑顔に、思わず私も「室長~(イ・ビョンホンの役職名)」状態。これって少女漫画の典型ですよねぇ。イタズラなKissの入江君とか、かっこ良かったよな~
  
 借りたビデオは10~24話。伝説の9話(と言われているらしい。彼母談)は後日ツタヤで借りようかと思います。週末はこのネタで彼母と盛り上がれそうです。ふっふっふ。
 

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レンタルビデオ情報 (runanouck)
2005-08-22 13:02:18
韓国ドラマって一度見るとはまるって言いますよね!はまりそうですか?

そうそう、フレンチなしあわせのみつけかたのビデオレンタル開始したいみたいです!

映画でも見ましたがもう一度見たかったので嬉しいです!!TSUTAYAのHPに載ってましたよ
返信する
韓国ドラマ・・・。 (おたふく)
2005-08-22 19:26:12
冬ソナさえもまだ観ていない私ですが

3人しかいない職場で

一人が冬ソナから韓国ドラマ全般にはまり

もう一人がチャングムにはまり

最後の砦となってしまった・・・。



砦といえど興奮状態の2人から

何だかDVDを貸してもらってしまい

きっと今日あたりに観る羽目となっている

弱い砦なんですけどね・・・
返信する
姉さん、事件です (ひなたけ)
2005-08-23 02:41:56
>runanouckさん

んー。これは面白かったけど、他のドラマを積極的にレンタルする程ははまりませんでした。今レンタルビデオ店で、韓国ドラマはかなりの割合を占めてますよね~。

フレンチ~、レンタル早いですね!「僕の妻はシャルロットゲンズブール」をまだ探し出せていない私・・・やっぱり店員さんに聞かなきゃダメかな

  

>おたふくさん

やはり周りに韓国ドラマファンの方がいるんですね!2対1じゃ負けちゃいますねきっとおたふくさんが借りたドラマも、恋路を邪魔するしつこい恋敵とか、親の反対とか、伏線の無い唐突な重い病とか、待ち合わせに行こうとしたら事故とかがあると思います(笑)。物は試しで一度見てみるのも良いかと思います(見たらぜひ感想を♪)
返信する
友達にも (MIE)
2005-09-03 16:13:21
韓流にはまっている子がいます!

もうご存知かもしれませんが、「Gyao」(http://www.gyao.jp/)で韓流ドラマなどが無料で見られるそうです!
返信する
>MIEさん (ひなたけ)
2005-09-04 05:39:46
「Gyao」、知りませんでした。便利なサイトがあるんですね!無料ってところが凄いです!早速見てみますね(彼母にも教えちゃお)。教えてくれてありがとうございました~
返信する