Ca me plait beaucoup

1歳の娘との生活と日々の出来事、想う事、旅行の事などなどなど

たまプラーザにお出かけ

2005-05-28 23:31:35 | お出かけ
 ひなたけ@三鷹の彼実家です。あつかましく、パソコンを借りてブログを書いています(スミマセン

 横浜に住んでいる友達に遊びに行こうと言われたので、私のリクエストで、セレブな町たまプラーザ(?イメージ(笑))でランチをする事にしました。
 お店は東急ストアに入っている「野の葡萄」。和食のバイキングという事で、前から気になっていたお店です。体に優しい八穀米や季節の炊き込みご飯、野菜たっぷりのお惣菜、健康志向のお茶各種や100%ジュースなど、一般のバイキングに比べてヘルシーなお料理がたくさん。品数を考えると、90分1600円はお手頃価格。店内は女性のグループと家族連れで賑わっていました♪
 
 その後、駅前のスパイスボックスに立ち寄り、雑貨屋さんリヴァンスで、ずっと探していた箸置きを購入(写真参考)。色違いの出目金、ラブリーです。他に、お茶の香のパウダーキャンドルとハンドメイドオーガニックソープ(カミツレ・ホホバ入り。最近肌荒れで困っちゃって・・・)を購入。そして、美しが丘公園のベンチに座り、の~んびりおしゃべり。平和な午後でした。

 友だちと別れて、彼と実家に帰るため、吉祥寺で待ち合わせ。吉祥寺は大学が近かったので、かなり知った町なのですが(というか、学生時代の私は、ほとんど吉祥寺にしか行かなかった)、土日はすごく混んでいて歩きにくく(特にサンロード!)、もう自分の知っている頃の町でないような感じで、ちょっと寂しいです。多分平日は空いていると思うのだけど、もう平日に歩く事はないからなぁ。
 それでも、井の頭公園は和んじゃうんですよね~(ここも混んでるけど)。都会のオアシス

最新の画像もっと見る