My life is in Your Hands

カナダに居るのんきな大学院生の毎日です。

新年に向けて・・・

2006年01月02日 17時18分00秒 | ふと思うこと
今年の目標みたいなの・・・新年の抱負でしたっけ?
考えています。
今のところは・・・
1.今年こそ、本の翻訳を終わらせる・・・
2.今年は一日最低4時間~6時間の勉強時間を何が何でも確保する
3.手紬を再開する
4.ファイリングをきちんとする
5.「筆まめ」だった私をとりもどす
6.絵を描く時間を確保する
7.水泳(運動)を定期的にする
8.講義やペーパーと関係の無い本を最低6冊読む
9.ピアノの練習を真面目にする
10.静思の時を1週間に1回しっかりと持つ

10日までに決定して
ことしの10の目標としたいと思っています。
変更したらアップします(苦笑)

みなさんの目標ってなんでしょうか?

今日、聖書のヘブル人への手紙12章1節~13節までについて
友人が「神様からの訓練」という事を中心に教会で話しました。
神様に訓練される事を今年は目標にしたいなぁ・・・と
つくづく思わされました。
新しい年を新しく始めるためにも・・・


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけましておめでとう。 (ハンコック)
2006-01-03 08:01:19
今年もよろしくね。



大事だよね、こういう年頭の決意って。

自分を引っ張っていってもらうって意味で。

ファイリングってところがダイアンさんらしくなくて。

それが返って面白い。でもこれって結構キーかも。

特に記憶系の勉強にはとても効きそう。



お互い勉強頑張ろうね!
返信する
私も (hirobonita)
2006-01-03 08:46:34
昨日 私は今年の目標をたてました。10個もたてられないんですが。。。前向きなダイアンさんからいつもパワーをもらってます。ちょっといろいろあって神様にお祈りしてます。今年も宜しくお願いします。
返信する
Unknown (kazu-n)
2006-01-03 14:12:22
10個の目標ですか。

一年の計は元旦にあり、ですからね。

僕も、何か目標立てようっと。。



僕、昔から目標を立てるのがすごく苦手なんですよね。根が不精でかつ自分に甘い性格なもので、立てても一週間も守れたことがないんです。お恥ずかしながら。。



でも、いよいよ切羽詰ってきましたからねー、今年は何とか頑張りますよー!
返信する
ハンコックさん (ダイアン)
2006-01-03 14:47:12
今年もよろしく~!



とりあえず、目標をたてるところから始めよう・・・みたいな・・・はは・・・

ファイリング、こつこつきっちりやるのは苦手なので、今年の大きな目標なんです。これをやるか、やらないかで結構勝負が決まる事が前学期分かったので・・・



お互い頑張りましょうね~!!
返信する
Hirobonitaさん (ダイアン)
2006-01-03 14:48:35
今年もよろしくね!!



是非聖書を読んでみてください・・・

そしてその神様に祈ってみてください・・・
返信する
kazu-nさん (ダイアン)
2006-01-03 15:32:56
それがね~、私、計画立てるのは好きなんだけど、

実行するのが苦手で・・・

計画を立てるとそれで満足しちゃうんですよ・・・

とほほ・・・

でも、なんとか実行したいんですよね、今年は・・・



kazu-nさんは今年が勝負の年ですね~

頑張って!!
返信する
実は (まみちん)
2006-01-06 09:53:23
ダイアンの抱負をみて私も書こうとおもったんだよ(^-^)/

ダイアンのは具体的(たとえば○時間勉強とか)で、偉いと思う。

私はいちにちTVを○時間にするとか、自信がなくて断言できないもの(笑)

でもお互いいい抱負ができたし、いい年にしようね(*^_^*)
返信する
そうだったのかぁ (ダイアン)
2006-01-06 15:45:30
こればっかりは具体的に数字を挙げないと

出来てるのか出来てないのかわからない事だからさぁ・・・



抱負は実行せねばだよね!
返信する
あけおめです (ギリコ)
2006-01-08 10:29:44
お久しぶりです。トラバありがとうございました☆

すごいですね、10個も挙げちゃうなんて。私はそういう具体的な目標たてるのすごく苦手でなかなか出来ないんですが。。。ちょっと見習って決めてみようかと思いました!

ダイアンさんの目標を見てみると、時間との戦いになるものが多いですね。私も、時間に振り回されず、逆にコントロール出来るのがいつも理想です。なかなか難しいけど。。。お互いがんばりましょう!
返信する
今年も (ダイアン)
2006-01-08 12:17:20
よろしくね!!

具体的な目標を立てないと駄目なのよね~・・・

そうじゃないと、実際出来たのか出来てないのかがわからなくて・・・

時間は使うもので使われるものじゃないもんね~

お互い頑張りましょう!!
返信する