チワワとのんびりアメリカ暮らし

ぎん:アメリカ生まれのロングチワワ、男の子と暮らしています。
わんこ服、趣味で作ってます。

スタジャンNo.2&フリースパーカー

2006年10月23日 | わんこ☆hand made

今日すごく冷え込むな~と思って外を見ると、信じられない!!
雪が降ってました 初雪です。
今から雪なんて降ったら、この先どうなるのやら?
今年はちょっと天気がおかしいみたい......

 

 

昨日のリベンジ
大きすぎたスタジャン、型紙を直しもう一度作りました。

 

スタジャンって、なんでこんなに可愛いんだろ?
写真はイマイチだけど、実物はほんと可愛いいんですよ!

 

 

 

 

ボタンも付けて~

 

 

 

袖と首回りはOKだけど、着丈が短かった
男の子はオシッコがかかるから、調整が難しいね。
お腹側の丈はいいけど、背中側がもっと長くしたほうが可愛いよね。

 

 

 

あ~、また失敗
それにこのボタン、引っ張って取るんだけど、
布地を引っ張るとフリースに開けた穴が広がって、ボタンが取れちゃうんだよね。
補強に接着芯を裏に貼ってるけど、それでもまだダメ

どなたかご存知ないですか?
人間用のはすごく丈夫に出来てるけど、何が違うのかしら?


スタジャン可愛いから、まだまだ色んな布地で作りたいんだけど、
この問題がクリアしないと、ボタンが取れたら意味ないもんねぇ~。
この服1枚作るのにけっこう時間かかるんよね。
ボタンを付けるのもけっこう手間だし.......
かなづちなんて、久しぶりに使いましたよ(笑)

 

 

 

 

そしても1つ、

水玉フリースパーカー

 

 

 

   可愛すぎる  

フリースならこっちにも可愛い柄がたくさんあるし、
まだまだ作りたいわ~
パーカー帽子、縁にリブを付けて正解!
手間だけど、見た目がいいね。

 

次は何がいいかな??

 


 

 

 

 

 

 


 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぞくぞく新作! (栗マンマ)
2006-10-24 14:24:19
可愛く出来てますねぇ~。

ジャンパーは短めが可愛いみたいですよ。

それにこれからもっと寒くなるとおズボン穿いたりしてカッコいいと思います

パーカーの色合い大好きです

次は是非つなぎに挑戦してみてね~
返信する
Unknown (もちママ)
2006-10-24 14:49:35
すごーーい!!

スタジャン可愛いぃぃ~♪♪

こういうの作れてしまうママさん素敵です

パーカーも似合ってますよ~

もっちーも何枚か持ってます♪私がパーカー好きなのでそろそろ引っ張り出して着せようかと思ってます

私もお洋服作ってみたいです
返信する
遊びに来ちゃいました♪ (あいこ)
2006-10-24 23:42:44
ぎん君のママさんこんばんわ♪

先日は『うしとくつした』に遊びに来て頂いてありがとうございます☆

ぎん君のスタジャンとっても可愛いです~♪♪

サイズもぴったりですね♪♪

私はスタジャン作った事がないので、こんな可愛いのが作れるなんて凄い!!って思っちゃいました♪

水玉フリースパーカーもとっても可愛いですね~

寒くなってきたので、フリースの季節ですね♪

我家もフリースの洋服を作ってあげようかなぁ~

いつも、構想だけは頭の中で膨らんでるんだけどなかなか実行できないんですよね(;^_^A アセアセ

今年はこのはも迎えたし頑張ってみま~す☆



これからも、よろしくお願いします*^0^*
返信する
栗マンマさんへ (ぎん君のママ)
2006-10-25 03:38:03
ジャンパーは短めでもOKなんだ~。

そうですよね~、パンツを一緒に合わせると可愛いですよね

つなぎが1枚あれば、それをお手本に作れると思うんだけど....

手に入るかしら??

返信する
もちママさんへ (ぎん君のママ)
2006-10-25 03:42:37
お洋服、作り出すとなかなか面白いですよ。

最初本を見た時に、ダメだ~って諦めたんですが、気を取り直してやってみたら、意外と簡単でした

もちママさんも是非挑戦してみて下さい。
返信する
あいこさんへ (ぎん君のママ)
2006-10-25 03:47:17
遊びに来てくれて有難うございます。

スタジャンとっても可愛いですよ。

自分でいうのもなんですが....

ほんと

私もまだあれこれ考えがあるんですが、なかなかですね(笑)

今後も宜しくお願いします。
返信する
かわいい~! (yomoyomogi)
2006-10-25 23:20:42
スタジャン、かわいいですねぇ♪

上着って結構時間がかかるし、作ろうと思うまでが重い腰が上がりません・・・

でも、ホントにかわいいです~。

長めのTシャツとかを下に着たら裾が見えて可愛くなりそうです。

次の新作も楽しみにしてます☆
返信する
yomoyomogiさんへ (ぎん君のママ)
2006-10-26 04:06:40
ほんと上着って結構時間がかかりました。

でも出来上がるとほんと可愛くて...

そうそう、かしめボタンの問題も解決したし、また新しいのを作る予定です。

今度はGジャンって思ってるのですが...

うまくいくといいけど
返信する