いちの気ままな旅日記

旅が好き。キャンピングカーで日本を2周半くらいしました。
4台目バンテック・ジル520にて旅行にゴルフに楽しんでます

ジル520が納車されて1ヶ月、、

2024-01-16 17:51:29 | 日記

12月に納車された翌日から茨城の知人会社に遊びに・・

2泊3日での慣らし旅行、700Km程

1月5日(金)~7日(日)まで滋賀県に嫁さんと出かけました

彦根城や近江八幡、石山寺を参拝・・

1月13日(土)の昼から出発して15日(月)の8時に帰ってきてそのまま仕事に行きました

安城で立ち寄り湯によりデンパーク道の駅で宿泊して、知多半島を一周して犬山城へ、春日井の日帰り湯で夕食もすまし高速のSAで宿泊して6時に出発して7時30には自宅につきました。

1ケ月で6泊しました。出発は目的地を決めずブラリ旅・・もっと写真とか記事を載せるつもりでしたが、毎週の旅で編集が間に合いませんでした。

で・・1ヶ月2000KM程のキャンピングカー旅でのジル520の感想は

・リチウム電池については減り方、増え方の癖がつかめずいます。

・サイバーナビにつきましては思ったより電気を使います。45w/Hくらい使いますので最初は停車中はずっとつけっぱなしでいましたが、使う時だけにしました。

・ffヒーターの温度設定できるスイッチを使ってみたらこれが快適。夜は16~17℃に設定して暑くなく寒くなく快適です。これはお薦めです。

・ベットは2段ベットの下とリビングを使っています。バンクベットは布団置き場です。自分は夜に2回ほどトイレにいきますので、バンクベットは面倒でした。広くて快適なんですがね・・・

・冷蔵庫はよく冷えます。最低の1に設定して24時間つけっぱなしです。

・60Lの水のタンクは旅行時に入れて、帰ってきて抜いています。はじめてタンクの蓋を2か所開けてふき掃除しましたが、手が届き綺麗になりました。普段使いは20Lのタンクに10Lくらい入れて1週間に一度交換しています。

・収納は十分で使いやすいですが、キッチンの収納の上段に調理備品を、中間には作業用の道具、両面テープやドライバー他、下段にはやかんだけ入っています、調理器具を入れるつもりです。

・鍋やフライパンはキャンプ用に一式でコンパクトの物を使ていますんで、常にはまとめて電子レンジ内に保管しています。2段ベットの助手席側サイドに2個の収納boxを置いて、1つには食器類、もう一つには食料やお菓子を入れています。2段ベットの運転席サイドには旅行中の衣服を入れたバックを3つ4つ置きます。

1ヶ月でなんとなく物の居場所が決まってきてやっと車内での活動も落ち着いてきました。

以上のようにこれからも毎月5泊くらい旅がしたいです。・・

« ジル520が納車されました | トップ | 今のキャンピングカーに付け... »