いちの気ままな旅日記

旅が好き。キャンピングカーで日本を2周半くらいしました。
3代目キャンピングカーにて旅行再開。

2泊3日の車旅 信州~富士五湖

2017-06-19 10:40:34 | 日記
6/16から2泊3日の車旅に出かけてきました。

地元愛知を出発し、岐阜の昼神温泉で温泉につかり、中山道を長野に向かい快走し塩尻で一泊しました。
この中山道は僕は大好きな道で、年1回は走っています。


塩尻で一泊した後、甲州街道を南下し富士五湖を目指しました。目的は山中湖の東側からの富士山の姿を見に行くことでしたが、残念ながら雲でほとんど隠れていました。途中にあるレストランいこいでステーキランチを食べました。
夕飯は名物のほうとうを食べましたが、僕はあまり好きではありませんでした。
道の駅なるさわで一泊して次の朝早めに出発し、午前中には自宅につき、荷物の片づけ等も早々に済ませのんびりと旅の余韻を楽しみました。

今回の旅行では冷蔵庫も使いながらふんだんに電気を使いまくりましたが、ソーラーパネルと結構長めの走行による充電により、毎日夕方には電池は100%充電になっていました。やはりソーラーパネルは有効ですね。

また愛車のオールインの装備にはあらためて納得しています。
キャンピングカーは3台目なんですが、僕には一番合っていると思っています。メーカーさんに感謝です。
今回の旅行では、80過ぎのお袋とその愛犬を連れてきましたが、2人分の大き目な就寝スペースと犬の居場所に最適な個室(トイレルーム)が活躍してくれました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 焼津魚センターへ | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む