これ見たよ!(映画)

ひまひまが、暇な時に見た映画についてのレビュー置き場です。

スクラップヘブン ★★

2008-10-19 23:53:08 | 邦画 さ行
スクラップヘブン ★★       DVDにて視聴


            監督 季 相日
            出演 加瀬 亮
                オダギリジョー
                栗山 千明


             2005年 日本

バスジャック事件をきっかけに、知り合った3人(デスクワークにうんざりしている警官・シンゴ、大胆な掃除人・テツ、秘密の実験を続ける・サキ)のうち、3ヶ月後にシンゴとテツが偶然再会し、ふたりで本人に成り代わり復讐したい人に復讐をするということを始めるが、いつしかふたりのゲームは想像もしなかった方向にすすむのだった・・・

前半の復讐代行の辺りはテンポよく、とても面白かったので、お~こういう話なのか・・・と思っていたのもつかの間、突然トーンが変わり小難しいテツの世界に引き込まれて行くという、ストーリーの設定がひまひまは好きではなかったなあ・・・
前半があんなに、テンポ良かっただけに残念度も大きいのがね・・・

加瀬 亮さんという人を始めて、きっちりと見たように思いますが、なかなかステキなひとですね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トイレどこですか?  | トップ | 氷雨 ★★★ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

邦画 さ行」カテゴリの最新記事