goo

ベートーベンウィルス 1,2

2009-06-03 17:43:58 | は行
1998年
マエストロ カンは指揮をしないと、言い張っている。(オーケストラが練習不足なので・・・)

幼いゴヌの宿題の質問に答えるというカンは、それにもきちんとした答えをしないのだった。

2008年
カン・ゴヌは交通課の警官で事故処理などをしている。

トゥ・ルミは働きながらもオーケストラに参加している。(公務員だ)
ルミは市で行う企画のアイディアをだすように言われ、いいかげんに書いて出した。(その案はオーケストラをつくり、演奏会を開くというものである)
                 ↓
そして、市長がこれを気に入り3億Wプロジェクトでやろうという事になった。
                 ↓
その指揮をとったのがルミだったが、公演費を横領されルミはとんでもない状況に置かれた。
                 ↓
そこでルミは市長の期待を裏切らない為に、自力でおーけすとらメンバーを集め、公演会を開く事にした。

ルミは近所に住んでいるトランペットを吹く青年(ゴヌ)を見つけ、何とかメンバーになってもらえないかと頼むが、断られた。

そうこうしているうちに、市長が練習を見たいと言いだし、ルミは団員を捜すのに大忙しだ。
                 ↓
ルミは1度断られたカン・ゴヌをなんとか説き伏せて参加させようと頑張っている。


そんな時、市民のデモが行われルミの先輩パク・ヒョヨンは卵を投げつけられ大変な思いをしているの・・・(先輩はコントラバスを担当してくれることになった)

そして、団員のオーディションが開かれる事になった。
オーディションには、本当に色々な人がやってきた。

ルミも知り合いの近所のオバサン チョン・ヒヨンは、チェロをやろうと決めてオーディションを受けにやってきた。

また、30年間オーケストラでオーボエをやっていたキム・ガンヨンなどもメンバーとなった。

そして、いよいよ練習が始まった。
しかし、トランペットのひとりが、キャバレーのような演奏で、ルミは再びゴヌの所に頼みに行った。
                 ↓
ゴヌはトランペットのサードとして入った。

そして練習も始まり、市長にも披露した。


そんな頃、マエストロ カンが韓国へ戻ってきた。
ゴヌは10年前にマエストロ カンに出会い、このときに会った印象が非常に悪く、ゴヌはカンが好きではなかった。


ルミはマエストロ カンが帰国したというので、空港まで迎えに行くと、カンは「自分は犬を連れているので、宿舎での風呂場は2つ必要だとか、色々文句をいうので、ルミは一軒家を借りようということになった。(しかし、あてがなく探してくるので待っていてくれとゴヌの家の前で待たせていると、マエストロ カンは勝手にゴヌの家に入り、ルミにああだこうだと注文をつけた。(しょうがないので、ルミはそれに従った)
                 ↓
そのためゴヌは2階で住むことになるが、そんな事は出来ないと言いだし、もめるが、ルミは3日間だけだと言い、ルミはその間に他の家を探すことになった。


そして、いよいよオーケストラと初顔合わせとなるが、カンはすぐに団員が本物でないと見抜きルミに事情を聞くが、こんなのではやれない明日帰るので、チケットを用意しろというのだった。


カンは帰宅そうそう睡眠薬を飲み眠りに付くが、愛犬がカンの落ちた睡眠薬を全てのみ、死にそうになった。
                ↓
そこへやってきたルミになんとかしろ!といい、ルミが車に乗せ団員の勤める動物病院へ連れて行き、助けてやるのだった(しかし、カンにはこのことは伝えず、助けて欲しければ、指揮をするということを紙にサインしろ!というのだった。)
                ↓
しかし、カンは助かるとそんな事を言った覚えはないとしらばっくれるが、しょうがなくやると約束を守るのだった。(ゴヌが色々家事をすることになった)


ルミはゴヌが色々手伝ってくれるのが嬉しい。

カンが指揮するとやってきたが、実際に見たのは1回で他は、自分の用事をしたり、寝たりしているのだった。


カンはみなの演奏を聞き、どこかは言えないが音が狂っていると分かり、せめて音くらい揃えろ!といい、帰ろうとした。
                 ↓
それを止めに入ったのが、ルミだがゴンはその間に中間達と練習しなにかが違うと分かり、それを修正したのだった。

やっと、ルミに連れ戻されたカンは、さっきと違い音が合っているのに驚き、それを直したのがゴヌだと聞き、ムッとするのだった。(昔の自分のライバルについて思いだすのだった)


カンはルミの上司から「今回はチョン・ミョンハンにやってもらう」というの・・・
                 ↓
それを知ったカンは宿敵チョン・ミョンハンを思いだすのだった。


なにがいいって、グンソクくんが可愛い事です!!(笑)脇の役者さんたちも面白い人ばかりで、この先色々と起きそうです。ミョンミンssiは思っていた通りの指揮者でしたね!この彼がどう、みなと折り合うのか、楽しみです!
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。