カメラ大好きおばあちゃん

極々近場を一人気ままにウロウロし、目に留まった光景を投稿しています。

ハスの開花時期早朝開園の長居植物園を訪れました (大阪市)

2017年07月06日 | 写真
この時期長居植物園では早朝7時半開園です。午前中は曇りがちで雨の心配もありましたが、カンカン照りで暑いよりは‥と出かけました。お昼前にはお天気も回復し帰る頃には、蒸し蒸しともの凄く暑くなってきました。ハスを充分に撮った後は、 南側のキッチンガーデンやハーブ園のある方角を目指しました。その辺りでも色んな写真が撮れましたので、順次UPしたいと思っています。















ほんの数分でしたが小雨が降りだし慌ててあずまやで休憩しましたが、後はもう降ることもなくいいお天気になりました。


ハスの花は開く時に「ポン」と音がすると言われていますが‥?そんな音がしたかなと思ってしまうほど可愛らしい‥(^_^;)




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蓮の咲く風景 (maria)
2017-07-07 22:08:48
お久しぶりです。
蓮のお花がきれいです!
かなり広い所でたくさん蓮の花が咲いているんですね。
一番下の、蓮のお花が開き始めたお写真も素晴らしいですね
また蓮の花の咲く風景も拝見出来てとても嬉しいですよ。
知らない私達にとって、風景も写っていますとイメージが出来てありがたいです。
いつも素敵なお写真を拝見させて頂きありがとうございます。
mariaさん おはようございます (ひこばあちゃん)
2017-07-08 06:54:19
こちらこそコメントを残せずにご無沙汰しておりまして、申し訳ありません。

相変わらず極々近場をうろうろしていますが、ここは大阪市内の長居公園内
にある植物園です。大きな池があってその一部分にハスが群生しています。

この度はご訪問とコメントを本当に有り難うございました。