カメラ大好きおばあちゃん

極々近場を一人気ままにウロウロし、目に留まった光景を投稿しています。

大阪で最も古い公園の一つ 住吉公園 (大阪市)

2017年01月17日 | 写真
住吉大社のどんど焼きに行った当日、直ぐ近くにある住吉公園へ久し振りに寄ってきました。公園内に入って直ぐ左側に小さな池と、それに続くせせらぎがあります。 大きな鳥がいます、3mくらい近くに寄っても逃げません‥カメラを向けても逃げません‥(@_@;)
鳥の名前には詳しくありませんが、どうやらアオサギのようです‥こんな至近距離で見るのは初めてですが人馴れしてるようです‥(^_^;)













最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アオサギが3羽も (maria)
2017-01-18 23:55:47
こんばんは。
懐かしの住吉公園ですね〜(^。^)
大阪へ行った時良くお散歩を楽しみました、、、
アオサギが3羽もいたんですか?
しかも至近距離で写真も撮れてラッキーでしたね✌️
公園で皆さんに愛されている証拠でしょう。
いつもありがとうございます。
mariaさん おはようございます (ひこばあちゃん)
2017-01-19 06:27:45
コメント有り難うどざいます。

娘夫婦が住吉大社近くに住んでいた頃には、この公園にも度々訪れていました。
真冬の今は人も疎らですが桜のシーズンには、場所取りなどもあってとても賑わっていたのが思い出されます。
おはようございます (おじしゃん)
2017-01-19 06:43:59
ひこばあちゃん さん、おはようございます♪

サギは結構見かけますが、近づこうとするとすぐに逃げてしまい、
このように近くで見ることはできませんね。
公園のサギ、人馴れしているのでしょうかねぇ~

羽の上に、細い羽根を羽織っているようで変わっている感じ、面白いですね。
おじしゃんさん こんにちは (ひこばあちゃん)
2017-01-19 10:59:05
コメント有り難うございます。

池や川で見かけることがありますが、何時も遠くから眺める感じです。
こんな至近距離でしかも水の中ではなく、地上で放し飼い状態みたいでびっくりしました。
人をあまり怖がってないようでしたが、多分餌などをあげてる人が居るんだと思います。