カメラ大好きおばあちゃん

極々近場を一人気ままにウロウロし、目に留まった光景を投稿しています。

御堂筋イルミネーション 2 (北の玄関口・梅田~南の玄関口・なんば)

2016年12月29日 | 写真
本町方面へと歩きながら、目に留まった光景を撮りました。瓦町を過ぎ本町に入ると水都ブルーから、シャンパンゴールドミックスに変わります。















最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ヒューマン)
2016-12-29 17:23:31
御堂筋のイルミネーション きれいですね
それと光景の切り撮り ナイスですね
コメントのお礼 (ひこばあちゃん)
2016-12-29 20:00:25
初めまして
この度は拙いおばあちゃんのブログに、コメントを頂き有り難うございました。

実は、ヒューマンさんのブログを拝見する機会がありまして、読者登録させて頂こうと思っていた矢先でした。

そんな時に偶然ヒューマンさんから、コメントを頂きとても驚いています‥(@_@;)

早速読者登録させて頂きました。今後ともよろしくお願いいたします。



思い出します (おじしゃん)
2016-12-29 20:31:55
ひこばあちゃん さん、お晩です★

拙いブログへのお立ち寄りありがとうございます。
感謝いたします。

御堂筋、思い出しますねぇ~♪
と、言っても行ったことも、歩いたこともありません。
何か・・・欧陽菲菲さんの雨の御堂筋であります。
若い頃はやった歌、よく耳にし好きになりましたねぇ~
訪ねてみたいと思いましたが、今だ思いで終わっています (笑)

今日は、歌を思い出しながら、イルミネーションの御堂筋を歩くことができたようです。
やはり都会ですね、田舎とスケール、鮮やかさが違う (笑)
しばし楽しませていただきました。

これからも宜しくであります。
おじしゃんさん こんばんは (ひこばあちゃん)
2016-12-29 21:22:55
コメント並びに読者登録有り難うございました。

一昔前までは心斎橋筋側(商店街)をよく歩いていましたが、今はイチョウ並木の御堂筋を歩く方が多くなりました。

中之島公園へよく行きますがその折に一駅か二駅手前で電車を降りて、御堂筋をゆっくり歩いたりしています。私の好きな散策コースの一つになっています。