日子のさらさら日記

思いつくまま気の向くまま

彼氏号泣のウルトラマン40周年記念映画

2006年09月20日 | 怪獣
 ウルトラマンシリーズ誕生40周年記念作品「ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟」を見に行ってきました 
 下関では残念ながら上映していないので、小倉チャチャタウンのシネプレックスまで行きました               
       
(カメラを忘れてしまったので急遽携帯で撮影

 入場者プレゼントで、メビウスの指人形がもらえるのかな?と思っていたら、平日は「ウルトラ博物館(昭和40年代後半に小学館より発売の学年誌を復刻した小冊子)」でした
           

 映画の方は、最初からかなり燃える展開最近見たウルトラマンの映画では一番おもしろかった 

 筋金入りウルトラファンの彼氏にいたっては、ハヤタ、ダン、郷、北斗が4人そろって登場したところからすでにグッときたらしく、目からポロポロ涙が(それも映画のクライマックスとかじゃなくて、4人がそろったのは始まってまもなくですよ) 
 その後もウルトラ兄弟達が何かセリフ言うたびに、感極まって泣いてました
           
 
 映画が終わった後には、真っ赤な目をしながらパンフレットを購入
       
 たぶんもう一回くらい見に行くんじゃないかな 
私はやっぱり宇宙人・怪獣派なので、ザラブ星人がしゃべった時が、一番テンションがあがりましたよ
 

  参加してます。 応援してね。 
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (24)   トラックバック (60)   この記事についてブログを書く
« 下関駅完成!? | トップ | マライカ »
最近の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しゅう)
2006-09-21 00:48:41
 こんばんは。

 TBありがとうございました。

 私は初日に観てきましたが、とても充実した内容で特に4人がそろって登場したときは感動で、目がウルウルでした。



 私もTBさせてもらいました。
Unknown (あるさん)
2006-09-21 00:49:35
TBありがとうございます。

私は祝日に見に行ったので指人形を貰いましたが、こちらのウルトラ小冊子の方がとても魅力的なアイテムに見えて羨ましいです。

予想以上に感動できましたので、私ももう一度観に行く予定です。
TBども!! (てれすどん2号)
2006-09-21 01:10:48
彼氏号泣、、、というタイトルについウルっと(笑)僕もつい去年くらいまで、いっしょにゴジラとか観に行ってくれる彼女がいたんでね、ちょっと思い出しちゃいました(笑)





とりあえず、最高の映画だったと思います、僕もアドレナリンでまくり!?でしたよ確実にあと2回は観に行きます(笑)
見に行かなくっちゃ! (さっぴー)
2006-09-21 01:57:57
日子さん おひさです。TBありがとうございました。



もう見に行かれたんですね。 いいなあ~

彼氏の気持ち、痛いほどよくわかっちゃったりします。(^.^;



早く見に行かなくっちゃ。

その前にローソンにバッチつきチケット取りに行かなくちゃ。(^.^;
涙ものなんですね! (ぱるぴー)
2006-09-21 03:04:48
トラバいただき参上しました。

お久しぶりです。

今回のウルトラマン映画は評判がいいようですね。

彼氏がウルウル(それとも号泣?)する気持ちはとってもわかりますー。



なぜか私の会社にもポスターが張ってあったりします。なので、早く見に行きたいんですが、DVDになってからしか見にいけない予感が…。
じんときますよ (KITAKO)
2006-09-21 05:39:34
北斗が落ちたグラスを受け止めた、その手にAリングが・・・その瞬間、熱いものがこみあげてきましたよ。

郷やハヤタ、ダン・・!

ティガ以降、光の国の戦士達は無視され続けました・・蘇った彼らに拍手をせずにはおられません。彼らをこんな形で復活させてくれた映画のスタッフにも感謝を述べたいです!
はじめまして (sakurai)
2006-09-21 08:15:38
TBありがとうございました。

彼氏うるうるでしたか・・。まだお若いと思うのですが、その年代も泣かせるウルトラマン!最強です。

40周年、しょっぱなからリアルタイムで見ている私も嬉しくてしようがありませんでした。

今までのシリーズも、付録はあったのですが、納得行かず、こういうのやってくれないかなぁと思っていたのを実現してくれた、という感じでした。

毎度どうも! (ゴジラ卿)
2006-09-23 10:56:45
日子さん、毎度TBどうもであります。



私の世代で懐かしいのはハヤタ、ダンまでです。



フジ隊員とアンヌ隊員は出てないのね。



50才近いオッサンが一人で観に行くのは恥ずかしいので娘たちと行くかな?



ところで、下関は晋三フィーバーなんでしようね?



では、

下関にふぐ料理を食べに行きたいゴジラ卿でした。

コメントありがとうございます (日子)
2006-09-24 00:20:37
しゅうさん、こんばんわ。

今回はとても面白かったですよね

やはりウルウルでしたか



あるさん、いらっしゃいませ。

ウルトラ小冊子は結構衝撃の内容でしたよ

ほんとは体色は緑~とかビックリです



てれすどん2号さん、こんばんわ。

趣味があう彼女さん早く見つかるといいですね

彼氏も「怪獣話が出来る彼女でよかった」と言ってくれて、うれしいやら悲しいやらです



さっぴーさん、ご無沙汰してました。

今回の映画、大画面で見るととてもいいですよ

久々壮快なウルトラ映画でした



ぱるぴーさんもご無沙汰してました

彼氏はウルウルじゃなくて、ほんとに「号泣」だったんですよ。

シリーズ最初から見続けてる世代にはたまらないようですね



KITAKOさん、いらっしゃいませ。

あのグラスのシーンはとてもいいですよね

伝説のウルトラ兄弟ついに現代に復活素晴らしかったです



sakuraiさん、こんばんわ。

あんなに泣く彼氏は初めて見ました

こうなると続編が見てみたいですね



ゴジラ卿さん、いらっしゃいませ。

アキコ隊員とアンヌ隊員は意外な形で登場ですよ

これ以上はネタばれになっちゃうから遠慮しときますね

お一人で見られるのもいいかも。娘さん達に泣き顔見られちゃいますよ

久々の総理大臣輩出で盛り上がってますよ
Unknown (倉ヒロ)
2006-09-27 04:43:10
 ほう・・ウルトラ(人事:掛詞)で盛り上がってますか。

 本州の端っこの独特なエネルギーを感じます。駅舎が燃える前にお邪魔しました。

かつて日本を引っ張った力が、各所に残っている地域。涙物はTVの怪獣物まで伝播しましたか。
Unknown (日子)
2006-09-29 13:51:26
倉ヒロさん、こんにちわ。

下関はかつて歴史の要所で、必ず重要な意味を持つ場所として今に至ります。

本州端っこの独特なエネルギーを、私のブログから感じて頂けてうれしい限りです

もっとも、単にマニアックなだけだという説もありますが
TBありがとうございました (かみぃ@未完の映画評)
2006-10-01 00:53:38
はじめまして。

ファンにはたまらない映画でしたね。

これからもよろしくです。
Unknown (日子)
2006-10-02 00:20:35
かみぃ@未完の映画評さん、こんばんわ。

とてもいい映画でした

この路線でもう何本か見てみたいです

こちらこそこれからもよろしく
Unknown (でんし)
2006-10-06 02:03:25
日子さん。はじめまして。

怪獣帝国な日常のでんしです。

TBありがとうございました。って、ブログ初心者で、TBの意味が良く分かっていなのですが。。

今後ともよろしくお願いします。
Unknown (日子)
2006-10-06 13:45:32
でんしさん、いらっしゃいませ。

「怪獣帝国」コレクション本当に素晴らしいですね

実は随分前からちょくちょくのぞかせて頂いてました。

ブログを始められたという事で、拝見したらたまたま時事ネタが

こちらこそこれからもよろしくお願いしますね
Unknown (mawi)
2006-10-12 09:06:14
はじめまして TBありがとうございました。



ウルトラ兄弟の登場シーンでうるっとくる・・・うんうんわかるわかる~ です。

私もどっちかというと宇宙人・怪獣派なのですが、兄弟揃い踏みシーンには

やられたなと思いました。

DVDリリースしたら、いろんなとこ見返してみたりしたいです。



TBありがとうございます (まっきい)
2006-10-12 12:54:03
>ザラブ星人がしゃべった時

ワタシはニセメビウスの口元がニヤリと動いた時に、同じように口元がニヤリとしちゃいました。

芸が細かかったなぁ。
TBありがとうございます(^^) (トラマ)
2006-10-12 13:46:22
私も実は見に行ったとき目がウルウルしてました。

いろいろとツッコミどころは満載だったんですが

ダンディー4の出演が全てだと思いますね。
はじめまして (パタパタママ)
2006-10-13 10:22:03
はじめまして。

TBありがとうございました(^-^*)

日子さんの彼氏さん同様、私も初めからうるうるしていた派です。

懐かしくて懐かして・・・また会えるなんて思っていなかったから。

DVDでたら即買いしてしまいそうです(笑)

ではでは、またお邪魔いたします(^-^*)
コメントありがとうございます。 (日子)
2006-10-14 08:41:55
mawiさん、こんにちわ。

ウルトラ兄弟勢揃いはたまりませんよね~

とても良い映画でした



まっきいさん、いらっしゃいませ。

あ~私も口元が動いた時「きゃ~」と思いましたよ

ザラブ星人といえばニセウルトラマン

ツボを心得た映画でした



トラマさん、こんにちわ。

変身前を演じたみなさんが、いい具合に年齢を重ねてらして、みなさんかっこいい

いつまでもヒーローを演じられるって素敵です





パタパタママさん、いらっしゃいませ。

彼氏はいまだ興奮冷めやらぬようで、「DVD絶対買う~」と申しております

興行的に見ても近年のウルトラ映画では大ヒットだそうで、またウルトラ兄弟揃い踏みを見られるといいですねえ

またのぞいて下さいね
遅くなりました (にら)
2006-10-16 17:07:24
TBのお礼が遅くなり、申し訳ありません。



関門海峡をも軽々と越えてしまうウルトラ愛に敬服です。

そんな、部屋の敷居の段差すらうまく越えられず横転しがちな者ですが(笑)、TBありがとうございました。



Unknown (日子)
2006-10-17 01:18:03
にらさん、いらっしゃいませ。

ウルトラのためならなんのそのです

(正確には「怪獣のためなら」ですが

これからも魅力的な怪獣を求めていきたいです
ザラブといえば青野さん (gun_gun_G)
2007-03-27 01:35:43
トラバありがとうございました。
寝付けなくてPCつけたらトラバがあったので
嬉しかったですよ。トラバ返ししますね。

ザラブ星人といえば声は青野武さんですね。
この映画の怪獣側では唯一の当時の担当声優だとか。
そういえば今回の記事製作時に調べて知ったのですが
青野氏は初代ザラブ星人の着ぐるみを着て
演じてたシーンがあったそうです。
最近のイメージがちびまる子ちゃんの
おじいさん役なので、ちょっと驚き。
あ、宇宙戦艦ヤマトの真田さんもそうかあ・・・。
Unknown (日子)
2007-03-27 08:10:36
Gさん、いらっしゃいませ。
我ながらいいタイミングでトラバさせて頂いたようですね
私もその話し聞いた事ありますよ
当時まだ駆け出しだった青野さんが、等身大時の中身をやられたそうですね
映画を見ながら「もしかして今回の中身も青野さんこのメビウスに空中キックしてるのも青野さんかなあ」とか思ってドキドキしてましたが、今回中身は違ったようです
映画とても良かったですよ是非見て下さい

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

60 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
本日公開!!ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟 観てきました(o|o) (君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく)
 ミライ 「未来を信じる心の強さが不可能を可能にする。信じる力が勇気になるんだ」
ああ、ウルットッラ!ヒ~ロ~ ~ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟~ (ぶっちぎるぜ!!)
と、いうわけで、昨日見てまいりましたメビウス映画の感想でございます。 テレビの方は、先週と纏めて別記事で。前置きはこの辺で、どーんと行きましょう。
『ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟』鑑賞メモ (パンポロリン!)
先週末から公開が始まった『ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟』をさっそく見てきました。 評価・・・★★★★★(4.5、四捨五入で5) 子どもの頃夢中になっていたウルトラ兄弟がいる世界に没頭しました。ウルトラ兄弟が揃うこの一大イベントが93分もの長 ...
映画ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟ネタバレ無しのレビュー…になるか? (オタク戦隊3バるカん)
我慢できなかったので見てきました。 台風の影響がまだ残っている中、自転車でイオン倉敷までな! まずは映画館の様子。 敬老の日ということもあってか孫に連れられて来たと思われるおばあちゃんの姿や、高校生っぽい観客も何人か居ましたが、ほと ...
「ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟」試写会 感動はあなたの目で。 (長江将史~てれすどん2号 まだ見ぬ未来へ )
万感の想い、本当に幸せですひと足先に観てまいりました「ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟」このブログをご覧になっているすべての方に観てもらいたいので、ネタバレを極限までさけてありのままに感動を伝えたいと思います。
ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟。 (踊りたGirl-OriginalStyle-)
見てまいりましたよっ。 ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟 今回は、夕方、夜の回がまったくなく。 新宿には上映館がなく。 完璧子供向け…。 ウルトラマン世代は社会人なんだから、 夜の回あって欲しかったよ。 大きなお友達にも愛の手を。 仕事の都合で新宿に ...
「ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟」 (しんのすけの イッツマイライフ)
ノスタルジーなどではなく、 私達の心にいつまでも輝き続けるヒーローを、 そして空に輝くウルトラの星を、 ご家族みんなで見に行きましょう
劇場版ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟 ネタバレ無しレビュー (医療特撮部LOG)
公開当日ということもあり、ネタバレは無しでレビューします。 朝一で劇場に行ってみると、すでにロビーには子ども達がいっぱい。 チケットを購入し、待っている間も子どもをつれる親御さんたちは大変そうでした^^; 劇場で見ているときも、テンシ ...
ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟 映画鑑賞 ニャハハハ!!ヾ(▽^ヾ)ヾ(  ̄▽)ゞニャハハハ (レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞNプロジェクト(o`・ω・)ゞ)
本日公開されました映画 ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟を朝一で鑑賞してきました! ニャハハハ!!ヾ(▽^ヾ)ヾ(  ̄▽)ゞニャハハハ!! 親子4人で行けば、メビウスインフィニティーの指人形も4つ貰う事ができました!ワーイ♪☆彡(ノ゜▽゜)ノ☆彡ヘ(゜ ...
劇場版「ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟」 (あしたはきっとやってくるさ!)
【ご注意】このエントリはネタバレをかなり含みます。 まだ鑑賞していない方は絶対に見ないで下さい。 見たことによって不都合が生じても責任は負いかねます
【ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟(劇場版)】 (KITAKO'S BLOG)
熱い!熱い!みんな熱い! ウルトラ兄弟よ!永遠なれ! ついに台風の合間を縫って劇場へ行って来ました。  ネタバレにならないよう感想を述べますと、これがほんとうにイイ映画です。シェフ姿の北斗がガラスのグラスを受け止めるシーンから始まり、ハヤタがミ ...
ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟 (ガヴァドンなボログ)
 劇場映画としてのウルトラマンを観るのは、人生初めて。でも、インフィニティー指人形が配られるなら、行かずばなるまい!というわけで、初日9月16日のモーニングショーで観に行ってきました。何となく一人で行くのが恥ずかしかったので、娘を連れて豊川にあ ...
我らウルトラ六兄弟 (ウルトラを探して)
朝五時に起きて朝飯も食わず(おかげで昼頃はカラータイマーが消えそうだった・・・)、6時の電車に乗り8時から映画を見てきた。電車内は眠かったが、ついた瞬間眼が覚めた。そして遂に待ち望んだ映画「ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟」が始まった! と思 ...
ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟 (迷宮映画館)
ウルトラマン誕生40周年記念・・・だったのね。ウルトラQのもにょもにょっとしたオープニング!シリーズ最初ッから見ている私って一体{/hiyo_s/}?? なぜか大好きだったウルトラマン。ウルトラマンもセブンもジャックもエースもレオもタロウも主題歌、全部歌 ...
「ウルトラマン」お父さんとおばあさんにアピール? (映画コンサルタント日記)
「ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟」オープニング土日興収1.4億円。「ULT
映画「ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟」 グラシアス!! (MEANWHILEに ELSEWHEREで)
もう拍手、拍手です! 息子6歳も「ああ、楽しかった!」と晴れ晴れしていました。 ウルトラ戦士達のハイパースピードな七転び八起きの活躍。それを通して語られる「どんな時も諦めない」心。世代を超えて受け継がれる「絆」などなどの前向きなメッセージに、 ...
06-42 ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟 (奇跡の人の映画部屋)
鑑賞日 9月21日 感 想  普通に面白かったです。やっぱり私は”ウルトラ世代”なんですねぇ、歴代のヒーローが出てくるとぐっと来てしまいます。子供向けと分かっているのに泣けました。 もっともっとウルトラ兄弟の活躍を見たかった、CGじゃない奴で ...
【ウルトラマンメビウス (Valiant Duet)
ネタばれ少々ありますので未見の方は御注意を。 お子さんと一緒に行こう、等と考えているお父さん、お止めなさい。え?つまらないから?とんでもない!逆です!というかリアルタイムで見ていた方、泣きますよ、泣かされますよ。多分、子供さんは何事かと思う
【劇場鑑賞97】ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟(ULTRAMAN MEBIUS & ULTRAMAN BROTHERS) (ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!)
宇宙最大の敵 復活! 迎え撃て、永遠のヒーローたち! 『メビウ~~~ス!! o(`0´)ノ 』
ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟 (hobbies日記)
 観て来ました~! ウルトラ兄弟を目当てに・・。 え?メビ君は?? え~と、そのォ・・・感想行きます。 ネタバレありますので、まだご覧になっていない方はご注意を!  この映画はTV版より早く撮影が
ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟 (スカパー!な日々)
TBS系列で放送中のウルトラマンメビウスの世界にウルトラ6兄弟が総登場する、ウルトラマンシリーズ誕生40周年記念作品・映画「ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟」が、9月16日に公開されます。 僕が注目するのは、やはり何と言ってもウルトラ6兄弟総登場。ウル ...
『ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟』 (なんでもreview)
すみません。口開けて見てました。だって燃えちゃったんですもん(o|o)
往年のファンのための最新作 (しんけいすいじゃく)
 今年はウルトラシリーズ誕生40周年。というわけで、テレビでは最新作の「ウルトラマンメビウス」が放映中で、そこへつながる世界観を持つウルトラ兄弟と共演する映画が製作された。その「ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟」を観てきた。  こういう言い方をし ...
映画 「ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟」 (Mr.Bation)
ウルトラ40周年に相応しいお祭りでございました。{/kaeru_en4/} ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟 - goo 映画 大人も楽しめるというよりは親子で楽しめる映画。{/star/} ウルトラ兄弟に否定的だった私もウルトラマン・フェスティバルのステージを見て、これ ...
『シュワッチ!2万40歳』 (SystemsofBrainFxxking-日報-)
今日は、2徹目。調子が良い。朝から良い予感!!早朝にmusibaさんのブログを読ませて頂いて…………ソレ迄は、俺の中ではもう殆どどうでもイイ存在と化して居た、劇場版ウルトラマンメビウス-『ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟』が、瞬発的に魅力を帯びて来た ...
「ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟」 作り手の「ウルトラ愛」を感じる (はらやんの映画徒然草)
ウルトラマンシリーズ誕生40周年記念作品です。 「スーパーマン リターンズ」を観
祝40周年「ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟」大ヒット中! (bobbys☆hiro☆goo☆シネプラザ)
ウルトラマンシリーズ40周年 ウルトラマン映画シリーズ10作目記念 神戸を舞台にした 「ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟」を公開2日目に観ました。 まずはこの映画を観るのが大変でした。 子供向けということで レイトショーをしているのは 関西ではMO ...
復活!ウルトラ6兄弟 (月の光を背に受けて……)
ついに見ました、ウルトラマンからの世界観を引き継ぐウルトラマンシリーズの劇場版最
「ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟」 作り手の「ウルトラ愛」を感じる (はらやんの映画徒然草)
ウルトラマンシリーズ誕生40周年記念作品です。 「スーパーマン リターンズ」を観
ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟 (Attack of the Mad Axeman)
遅ればせながらやっと鑑賞してきました。 入りは満席というわけではなかったけど、8割強は入っていたと思う。TVは打ち切りの噂が出ているのと、上映劇場の数が少ないので、あまり人気はないのかと思ったがこれは意外だった。(失礼!) あらすじは公式ページを ...
ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟 (お萌えば遠くに来たもんだ!)
お子様連ればかりの中、観て参りました。 <シネ・リーブル池袋> 監督・特技監督:小中和哉 CGI監督:板野一郎 脚本:長谷川圭一 期待通りのお祭りムービーでした!大満足!! 館内のお子様達も概ねご満悦{/hiyob_uru/}の様子で、良い作品だったと言えましょ ...
ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟 (まじめにふまじめ★)
夢の共演が、ついに!ヾ(@^▽^@)ノ  なんだかんだ言っても、今年の夏のヒーロ
ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟観てきました (青い翼の民)
本当は昨日行くはずだったんですが今日にずれこんでしまいました。映画館には父と一緒に観に行きました。父は「シュガー&スパイス」を。私はこれを。メビウスインフィニティの指人形ちょっと欲しかったんですがなくなってました。トホホ(T_T) シアターは結構多く ...
【映画評】ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟 (未完の映画評)
新旧ウルトラマンの競演が大興奮のウルトラマンシリーズ誕生40周年記念作品。
「ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟」レビュー (映画レビュー トラックバックセンター)
「ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:五十嵐隼士、黒部進、森次晃嗣、団時朗、高峰圭二、いとうあいこ、田中碧海、堀内正美、山田まりや、アメリカザリガニ、布川敏和、田中実、風見しんご、氷川 ...
ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟 (Today's impressions)
今日から公開になったウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟を観て来ました。 同じく本
ウルトラマン40周年の大記念祭!~劇場版ウルトラマンメビウス~ (妄想侍の隠れ家)
祭りじゃぁ~!!! 祭りの合図じゃああ!!! 劇場へ急げ!! オレタチモミニイカネバ・・!! ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟!! れきせんのせんしたちが、ウルトラマンメビウスとウルトラ6きょうだい ...
「ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟」 (ば○こう○ちの納得いかないコーナー)
半年近く前にその製作を知り、以降早く公開日が来ないかと心待ちにしていた映画「ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟を遂に鑑賞して来た。本当ならば公開初日にでも飛んで行きたかったのだが、何しろ中年のおっさん一人で観に行くのも勇気が結構要り、延び延びに ...
「ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟」 ウルトラたちの老後 (『パパ、だ~いスキ』と言われたパパの映画日記)
今年は、仮面ライダー生誕35周年、スーパー戦隊シリーズ30作記念、そしてウルトラマン誕生40周年とメモリアルイヤー。 ガンダムは27年、エヴァンゲリオンは10周年だから、まだまだヒヨッコやね~。 映画の冒頭、ウルトラマン、セブン、新マン(帰りマン ...
劇場版ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟 (よろずな独り言)
 今日はNHK-BSでMondayNightGameが放送される予定だったのに,セリーグの優勝が決まるかもしれないため放送は無し。私にとってはどうでもいいのに。
これ、ちょっと観たいな『ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟』 (Fugashina)
ウルトラマンシリーズ誕生40周年ということで、この秋その記念映画作品が公開中だそ...
ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟 (mawi color)
TV放映の方は見っぱなしで放置のくせに、みてきました。今までウルトラ関係はどことなく遠巻きに眺めてる風だった息子が一番ワクテカだった意外な展開(笑) ↓以降ネタバレ含みます。
ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟 (勇ましく匠に。。。)
の中、朝一番で行って来やした。去年のマックスは子供と一緒に見てましたが放送時間が変わった為、メビウスはほとんど見てません。しかし登場するのがウルトラマン、セブン、新マン、エース、タロウ等の昔のやつだし怪獣も昔のやつなんよね。昔のやつは再放送で ...
「ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟」 (MELONPINEのひとりごと)
昨日18日(祝)、映画「ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟」観にいった。 まぁ、聞いて下さい。やっと、ウルトラマンに会えたよ。  ←クリックしていただくと励みになります。
映画「ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟」 (ゲド)
「は、は、は、は~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~いこんにちは~~」サイキ 「何だ?その挨拶は。」弥助 「いいじゃないの!人の勝手です!」サイキ 「あ、そう。」弥助 「今日朝一番に映画ウルトラマンメビウス~~~~~~~~~を見てきました~ ...
(ネタばれ)劇場版メビウス 鑑賞。 (入院待ち日記)
”ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟”観てきましたぁ!! ネタばれを含むので、ご注意を!!
『ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟』 (まっきいのつれづれあれこれ)
ウルトラマンシリーズ誕生40周年記念作品と銘打って、昨日から公開されました。 現
ウルトラマンメビウス (自記公開書)
まずザラブ星人の目的が アメリカザリガニの打倒 ということが判明しましたw もし
映画「ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟」 (ガラダマの英雄(ヒーロー)大行進)
ようやく書きあがりました(苦笑) (最初見てからもう二週間も経ってしまっていたのね。) なんだかんだで一昨日のレイトショーで二回目の鑑賞に出撃までしちゃいまった(笑) ネタバレだらけですので、未見の方はご注意を・・・
ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟 (わんだぶろぐ)
本日から封切りという事で、早速劇場へSally GO! まず、心に思い出手元にグッズ、って事で購入してきたグッズの数々。 ・メビウスインフィニティソフビ クリアレッドラメヴァージョン ・パンフレット(もちろん裏表紙には記念スタンプを押印) ・シールブ ...
『ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟』(2006) (【徒然なるままに・・・】)
異次元人ヤプールの怨念が生み出した究極超獣Uキラーザウルスを迎え撃つウルトラマン、セブン、ジャック、エースのウルトラ兄弟たちは、辛うじて神戸沖に封印することに成功するが、夥しい量のエネルギーを消耗した彼らはそれと引き換えに変身能力を失ってしまう ...
映画『ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟』 (うっかりはんぞう)
「信じる力が勇気になるんだ!」 人って奴は、同じ過ちを繰り返すものなんだな…。 
ウルトラマンメビウス & ウルトラ兄弟 (blog mr)
 ネタバレします。  面白い。  なんせ最初に登場するのが、帰ってきたウルトラマン。初代やセブンも見ているとは思うんだが(記憶ははっきりしてない)、俺にとってのウルトラマンはやっぱり郷秀樹。  苦戦する4兄弟が最後の力で大超獣を封印するシーケン ...
06-42 ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟 (奇跡の人の映画部屋)
鑑賞日 9月21日 感 想  とっても面白かったです。やっぱり私は”ウルトラ世代”なんですねぇ、歴代のヒーローが出てくるとぐっと来てしまいます。子供向けと分かっているのに泣けました! もっともっとウルトラ兄弟の活躍を見たかったぁぁぁ、CGじゃ ...
地球での名はハヤタだ (モリモリだいあり~)
本日封切りの『ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟』を見て来ました。リアルタイムで
ジョワッチ!☆ミ(/ ̄^ ̄)/ 2 (育児日誌)
ウルトラ兄弟&ウルトラマンメビウスの映画を観てきました♪ ジョワッチ!☆ミ(/ ̄
ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟 (ウルトラとか空想科学とか何とか)
映画「ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟」を見てきました。 ドラマ部分は最小限で全編バトル満載でしたが それでもメッセージがストレートに伝わってくる作品でした。 小さい頃はウルトラ兄弟の客演に興奮し、 そ
ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟(2006) その2 (berabo's blog)
批評No.36-2 侮るべからずっ!! …からの続き。
『ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟』 (ねこのひたい~絵日記室)
いつかきっと役に立つ、ニセモノの見分け方。 ・目つきが悪い ・つま先が尖っている ・印籠を持ってない
閲覧者総数110000人突破!大サービス?のメビウス版テンペラー星人! (ひいろお倶楽部@)
お久しゅうでございます、いいのかな?Gでございます。休暇や夜勤などが終わって今日は寝てたんですけど何とか復帰してまいりました。28日水曜まで復帰を延ばすかなあ、とも思ってたんですけど、ある理由がありまして若干早めの方向で復帰いたしました。 復帰を早...