日子のさらさら日記

思いつくまま気の向くまま

11日ぶり~

2007年01月11日 | 下関
 

 気が付いたら1日に更新したっきりでした

 下関市立美術館の「ロダン創造の秘密」展を、実は昨年中に見に行ってました                              

 なにしろ前売りも買ってましたから2006年11月14日                      

 なぜアップしてなかったかというと・・・ロダン展で買ったお気に入りのポストカードを、年末大掃除の時に机の裏に落としてしまって  
机はすご~く重たくて動かせないし取りようもなく、それ以来ロダンは封印

 で、今日やっと美術館に同じ物を買いに行ったらする気になりました
 これがそのポストカード。帰りに100円均一で額も購入     

     そして今回は念のため3枚買ってきました 
この写真は、ジャック=エルネスト・ビュローズが撮った《ムードンのアトリエ風景》 
     ムードンっていうのはパリにある地名のことです(たぶん)
     

 おまけ                               
 下関市立美術館の裏の通りは、ヘビがでるので要注意

  参加してます。 応援してね


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (yumamiti)
2007-01-18 23:11:20
ロダンにビックリしました。
美術室にあったような?
いつも、ありがとうございます。
Unknown (日子)
2007-01-20 01:43:49
yumamitiさん、こんばんわ。
言われてみれば、こういう彫刻の複製って、美術室には必須アイテムですよね
最近サボりぎみですが、またのぞいて下さいね
へびー (熊五郎)
2007-01-26 21:59:19
 へー、へびがでるんですか。ロダンも怖かったでしょうねぇ。の方にはロダンの弟子の荻原碌山の美術館があります。なんかこんどテレビで碌山と新宿中村屋の創業者夫人の相馬黒光の悲恋と名作「女」をめぐるドラマをやるみたいですよ。
Unknown (日子)
2007-01-27 16:30:57
熊五郎さん、いらっしゃいませ。
いくら暖冬とはいえ、時期的に蛇は出ないんでしょうが、看板のあまりの唐突さに、思わず写真撮っちゃいました
熊五郎さんお薦めのドラマなかなか面白そうですね
ぜひ見なくっちゃ

コメントを投稿