さいきんの流星光
元漫画家 流星光(ながれぼしひかる)の雑記ブログ/Amazon商品のアフィリエイト広告があります。
 





今日も、早めに更新…

携帯エロ漫画・第9話、
やっとペン、ベタ、ホワイト修正終わり。
トーン作業に入りました。

しかし気がつけば61番が残りわずか…
足りるかな~。

足りなければ荻窪に買いに行こう。
20枚くらい買えば、次の第10話の分くらいまでは大丈夫だろう。

今日じゅうに、第9話上げようと思ってたけど、
それでも夕方には走りに出かけます。
ランニングと、仕事は、何の関係もありません。
漫画の仕事の遅れの尻ぬぐいを、
ランニングにさせる訳にはいきません。

…言ってる意味が、わかりませんね…。


ま、そんな訳で、夜は涼しくなりましたので、
どんどん作業を進めたいと思います。
-----------------------------------------------
■映画観る」

『東のエデン』(アニメ)(2010年くらい?…今年?)

ええと…、これは日本のアニメ映画です。
フジテレビ系列で、深夜やっていた「ノイタミナ」というアニメの枠で、
連続モノとして数話放送して、
「あとは映画で、金払って観てネ」
というパターンです。

しかし、この映画を1800円取って見せたのか…エグいな。

テレビシリーズを観てない人は、チンプンカンプンでしょう。
さらに、この映画を観たとしても完結してないしね。
「つづく」で終わってるしね。

なんか、テレビシリーズの続きを映画でやりましたってだけでしょ?コレ。

まさに、「こっから先は、金払って観てネ」パターンじゃん!
嫌らしいよね、この商売の仕方。
ね。
イヤラしい。
ね。

すごく、いやらしい。

ね。

ね。

だから映画版『東のエデン』は、映画としては評価もクソもありませんよ。
単なる、途中のタレ流しって感じ。
観客をバカにしてんのか!と言いたい。

ま、そんな感じです。


■USTREAM版「漫画の描き方by流星光」
■スカイプID:hikaru-n43
タイムマシーン・ジャーナル←流星光のHPです。
■漫画/質問&議論掲示板

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へランキングに参加しています。
おもしろいと思ったらクリックしてください。
それが私の得票数になります。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« 涼しくなったなぁ トーン買いに... »
 
コメント
 
 
 
ハチクロ (まきぐま)
2010-09-12 14:57:40
あれは夜中のテレビでちらっと観て…なんか暗そうでやめました。キャラクターデザインが、ハチクロ《ハチミツとクローバー》の漫画家さんなので期待してたんですけど。

はちクロ も途中面白かったんだけど…最後辛くなってきちゃって…。
でもっ、読んでないなら読んだ方がいいよ。
私は持ってるけれど。

今どきの少女漫画も、たまにはいいやつあります。
映画化する、《君に届け》もいいよ。
うちの近くのツタヤはコミックレンタルがあるんで、気になるのを借りれて良いのです。
 
 
 
Unknown (流星光)
2010-09-12 19:36:56
「はちみつとクローバー」は
なんか一時期、読もうと思ったけど、
第一巻の最初読んで、ちょっとあきらめた。

現在、少女マンガのコマ割りを研究中。
難しすぎる…。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。