さいきんの流星光
元漫画家 流星光(ながれぼしひかる)の雑記ブログ/Amazon商品のアフィリエイト広告があります。
 





まず、PC本体とモニターをつないでも何も映らなかったので、

「これを買え」と言って接続コードを買わせた店員が
間違えて、違うものをよこしたのかと思って、
吉祥寺ヨドバシへ走る。

店員さんに聞いたら、
どうやら、そのコードで合っているみたいなので、
首をひねりながら、帰ってくる。

家に帰って、いろいろいじくり回していたら、
モニターの右下のスイッチのところを操作して、
出力ポートとかを選択しなければならなかったらしい。

いらん時間をかけてしまった。


やっと、モニターに映った。




OSは、Windows10 だ。

すぐ隣りにある古いPCで

「Windows10 やること」を検索して、

とりあえずやっておくべきことをやる。



ワコム intuos4 のドライバーをダウンロード。

ペンタブを使えるようにする。


コミスタをCDからインストール。

クリスタをDLして、インストール。

秀丸をDL、インストール。

僕は、秀丸には過去にお金を入金しているので、
教えてもらっていた暗唱番号を入力して
「入金済み」にする。


adobeのサイトで、CCを購入。

フォトプラン。

一番安いやつ。
一か月千円ちょっとのやつ。

これで、photoshopを手に入れた!

今日やったのは、ここまで、

まだ、古いPCから仕事で使うファイルはコピーできてません。

時間かかります。


今日は疲れました。

ではまた。












--------------------------------------------
■奥さんのツィッター(猫写真、映像たくさんあります)
■流星光のツィッター
■まんが倉庫

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家へ
↑楽しんでいただけたらポチッとお願いします!
--------------------------------------------
タイムマシーン・ジャーナル
--------------------------------------------

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« フレンド○ーク... Dell Inspiron... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。