「多分トランプはリンカーンより、戦争がうまい。」
「この緊張状態を長引かせると泥沼化していくので、多分トランプは近い将来決断を下す。しかも局所的ではなく、大々的に一気に。」(「私ならそうする。」とも)
まあ、トランプ大統領の生霊も、金正恩の生霊も大川総裁のところにやってきてますから、その腹の内が読めた大川総裁が、そうおっしゃるなら必ずそうなるでしょう。(前もっておっしゃったことで、いままで外れたことがあったでしょうか?トランプ氏の大統領就任は一年前から予言されてました。)
大川総裁の場合、「予言」というより「向かうべき方向を指し示す言葉」であって、その「言葉」や「思い」を受け止めた人々によって時代のかじ取りが後押しされた結果、「語られた言葉(預言)」が成就するというシカケです。(迷路でじっとしている人間に出口への道筋を教えれば、動かない方が不思議!)
昨日の「予言」の凄さは、北朝鮮有事の後に世界が向かうべき方向が明確に示されたこと!
「北朝鮮の体制崩壊を、中国の民主化(周辺国が中国に同化するのではなく、中国の香港・台湾化!)につなげることが大事」
「金正恩体制の崩壊後は北朝鮮の中からも人材が出て来るはず。」
傑作だったのは、
「財政赤字を抱えている政府は国民(特に高齢者)の資産を狙っている。
税金(相続税、固定資産税…)で没収されて消えてしまう前に、幸福実現党にカンパよろしく!」
という感じで、大川総裁自ら、幸福実現党の資金調達のはっぱをかけられたこと!
確かに、自民党政権では消費税もまだ上げられるわ、景気はちっともよくならんわ、少子化はとまらんわ、反日野党に気を遣って、憲法改正もようせんわ、内輪けんかに明け暮れて外国にはモノが云えないわ、国防も出来んわ…の今の体制で、お金を巻き上げられるばっかりなら、政府ではなく、幸福実現党に献金した方が、よっぽど値打ちがあります。
国を立て直すのには、お金がいくらあっても足りません!
銀行にお金を預けても、利子どころか手数料を取られて目減りするばかりだし…
先ずは、幸福政権樹立の為に、一人百円でもよい(一億人が百円カンパしたら百億円!)ので、税金で持って行かれル前に幸福実現党にご支援よろしく!ということデス。(「幸福実現党政権」が無理なら、志を同じくする政諸派連合政権でもよいのですが、北朝鮮の危機を訴えて立ち上がり、目の前に迫る「危機」を乗り越える道をいち早く指し示してきた政党は「幸福実現党」だけなのですから、そこは評価されるべきでしょう。こころを一つにして応援しないとネ!)
この「北朝鮮危機」を招いたのは、頼れる政府を作って来なかったに国民の責任。
今こそ、日本国民は自分達の「見通し」の甘さを反省し、「政治(政権)選択」の大切さに目覚めたいものです。
ところで…、誰か、国民による、国民の為の、国民の新しい銀行作らないかな?
そうだ!幸福政権が出来た暁には、「国有銀行」を作ったら良いのだ!
日本の銀行も、国際金融資本からの独立してみせたら良いのだ!
いずれにせよ、がんばろう~日本!
大川隆法総裁 講演「立党8年目の真実」速報レポート
2017.04.30https://ryuho-okawa.org/info/2017/1836/
2017年4月30日(日)、ニッショーホール(東京都)を本会場として、幸福実現党第8回全国大会が開催されました。大会の冒頭には大川隆法総裁の「立党8年目の真実」と題した講演が行われ、全国に衛星中継されました
大川総裁は、講演で次のようなことに言及しました。
創立者が語る幸福実現党立党の意義
民主党政権の誕生は、神意に適っていたのか
幸福実現党のオピニオン力が日本と世界に与えた影響について
緊迫の度合いを増す北朝鮮情勢に対する近未来予測
金正恩体制の崩壊から、東アジアに「自由の革命」を
北朝鮮有事後にトランプ革命が向かう先とは
財政赤字の解消のために高齢者の資産が狙われている
増税ではなく、減税によって景気を回復させることでも税収は上がる
日本とアジアの自由、民主、平和は幸福実現党に懸かっているとの自覚を
講演後には、釈量子党首が登壇し、全国の支援者への感謝を述べ、幸福実現党が活動し続けることの意義、今後のビジョンと日本と世界の人々の幸福を担う覚悟を語りました。
また、幹事長からの党務報告、ゲストによるスピーチ、現職議員や候補予定者の紹介、学生有志によるよさこい踊りの披露なども行われました
本会場に参加された方の声
●「日本とアジアの平和を守るのは、幸福実現党にかかっている」という言葉に感動し、自分たちの使命の大きさへの責任を全うしたいと思いました。 (20代・女性)
●今回の北朝鮮有事を多くの方が不安に思っている中、未来の見取り図について明言して頂き、心構えができました。多くの方に真実を知って頂き、国政、そして、全世界の政治を変えていきたいです。(30代・男性)
●大川総裁の講演を初めて拝聴させて頂きましたが、昨今の時事を、ユーモアを交えながらお話しされ、大変興味深く伺いました。(20代・女性)
●Top Secret をお聞きできて本当にラッキーでした。日々コツコツと救世運動を進めて参ります。(60代・女性)
●全人類幸福化のためには、これからは政治に力を入れていくべきということが分かったので、政治の勉強をしていこうと思いました。(10代・男性)
●講演の中で、トランプ氏の今後の方針が明らかにされ、自分が素晴らしい時代を生きている事を改めて実感しました。これからの日本を背負うのは、幸福実現党なのだと思うと、責任の重大さを深く感じました。(50代・女性)
●8年前の立党時の状況を改めてお聞きし、時代に先んじた危機意識の高さをお持ちになっていたことに、大変驚嘆いたしました。(20代・女性)
●今回の北朝鮮の危機は、北朝鮮の民主化、中国の民主化、イスラム圏の改革まで繋がっていることがわかりました。(20代・男性)
本講演の動画は、4月30日より全国の支部・精舎等で公開されています。
ぜひお近くの幸福の科学でご覧ください。

昨日、聴いてきました。
今、ここまで先が見通せる人「他に誰も居ない!」し、「こうなってほしい!」と誰もが願っていることを「ここまで言葉にしてハッキリさせた人」も未だかつていません。アメリカ大統領でさえ「北朝鮮の体制を変えることまでは求めていない」としか云えないというのに。(ましてや反日野党と平和ボケ国民はトランプの〝暴走”を恐れるばかり?)
やはり、こんな高い視点でモノゴトを見ている人がいると知るだけで、コトが起こってから右往左往するしかない日本国民(政治家も含め)も、少しは落ち着いてモノゴトを考えられるようになります。
コレ聞いたら、世界と日本の未来が開けますよ!(但し、事なかれ主義ではいられなくなりますので、それなりの覚悟も必要になってきます。)
まだまだ「危うし、日本!」...