なんか適当に書くブログのようなもの

意味のないことをつらつらと

クーラーの設定温度が26℃と28℃では結構体感的には差がある

2022-06-29 08:23:42 | 日記
ホームセンターに行ったら、
先週山積みされていたネッククーラーがかなり捌けていた。

中部の電力はまだ若干余裕があるが、
東京は連日揉めてるからなぁ。

また輪番停電とかやるんかなぁ。
むしろ、テレワークの増加と合わせて田舎に本社機能を移す動きが加速したりするかも?

う~ん、どうなるんだろ。
飲食店なんかは土地の影響が大きいけど、
逆にかなりの業種はテレワークの普及で土地の影響がほぼ無くなった。
これで関東圏でブラックアウト(大規模停電)が発生したら、そのリスクを認識して
ケツの重い連中もようやく動き出すだろうか?

全部一片にってのは無いだろうけど、
一部署ずつとかはありかなぁ。