なんか適当に書くブログのようなもの

意味のないことをつらつらと

貯金ではなく借金がある時点でお察し

2022-06-24 08:00:30 | 日記
どこの政党かは言わないが政党のパンフレットで「勤勉革命」とか言って
「日本の繁栄には勤勉が大事」とか言っている。

はぁ・・・。
まじ、はぁ・・・。

こういう「我々ががんばったから高度経済成長期があった」とか
外的要因(朝鮮戦争特需とか人口増とか)を無視して自分の手柄にしたがる高齢者だけが喜びそうな政策を挙げていること自体がうんざりだけど、
ホント無いわぁ。

勤勉さだけで問題が解決するの?
なぜ現状勤勉さが不足している?
勤勉に利己主義を突き進んでも文句無い?

ホントもう文句しかない。
むしろ「日本の繁栄」が達成出来なかったら「国民の勤勉さが足りなかったから」って言い訳するために
言っているんじゃないかと勘ぐってしまう。