徒然なる日記

漫画、ゲーム等とってもマニアックなことをつらつらと語っていると思います。

FF15、終わらせてました。

2017-04-09 10:30:15 | ゲーム

YouTubeとかの、こういう風にしてレベル上げるんですよ、というのを見ていて、ボーナス魔法なんてあるんだ、宿泊先でお金を払えば2倍、3倍の経験値貰えるんだ(^^♪、とせっせと試していたら、レベルが70になったので、ストーリー終わらせられるな、と思い、一気に終わらせました。

後半、・・・・・文句が多い後半、決して嫌いではないんですが、もっといろいろ自由に行動したかったのに! というのはあります。

結末は、私は悪くはないと思いますが(だてにメガテン好きではない)、FFにしては思い切っているな、と思いました。後、何故だかアークザラッドを思い出しました。

ただ、あんなにいろんな悪役、というか敵方の人たちがいたのに、見せ場がもっとあったら良かったのに。あの人なんか、「なんか、こいつ、しつこくてウゼー敵だな」と思っていたら、ああ、アンタ、そうだったの!

だったらもっと、大きく説明して、一番エラかった人がこんなことに! ってやってくれないと。もったいない。

再プレイしても、ストーリーはもう一回やらないだろうな。好きは好きだけどそんなにキャラに入れ込んでいるわけでもないし。

ただ戦闘はなかなか面白かった。キャンプ良かった。・・・・・船乗らないで良かったよ(;´・ω・)

あ、そういえば、アーデンひとつ忘れていると思ったよ、「おまえがだらだらキャンプとかしているうちに」(よく知っているね!)とか言われたけれど、「釣しているうちに」が入っていなかったよ!

 

15終わったので、勢いでDLしてしまったFF7を再開しました。

昔やった時にはディスク一枚目の終了時にLV99とかわけわかんないのめり込み方していたんですが、今回はクラウド一時療養中の時点で全体LV60くらいなので、これくらいが普通だよな。

こんなにずっと萌えているくせに、プレイは実質1回しかしていないFF7。こんなにいろんなミニゲームばっかりだったっけ・・・。

ま、当時も力技で終わらせていたんだろうな・・・。

途中で何故か海でバカンスをしている宝条と会ったけれど、昔やった時には何してんだこの人、としか思っていなかったんですけど、2回目は怒りで切り付けたかった(笑)。CCとか他関連ものもやってきた知識が付いているからな。

15では武器切り替えで刀振り回したり出来たので、是非あの機能を! 実質なんのダメージも与えられないけれど。

昔はユフィやヴィンセントのこと知らなかったから、加入したの遅かったけれど、今回はすぐに入って貰いました。なので中心メンバーです。

・・・・・・ああ、今からただただリメイクが楽しみだ。とりあえず体験版でいいから早くやりたい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっとLordeが動き出してくれ... | トップ | ダレてます・・・。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ゲーム」カテゴリの最新記事