徒然なる日記

漫画、ゲーム等とってもマニアックなことをつらつらと語っていると思います。

葛葉ライドウ 第4話

2008-03-09 21:22:04 | ライドウ
あの出不精っぽい金王屋の主人が探偵社にやってきた。

そうそう、貿易船の積み荷消失事件だ。

ダンジョンそのものは苦労した記憶がないのだが・・・、何せ品物の仕入れが出来ないと、金王屋主人がアイテムを倍額にしやがったので(絶対まだストックはある状態だと思うんだが(笑))、そこが苦しかった記憶がある。

笑えるのが、ごめん、まだやることあるんだ、とウロウロして金王屋に(正確には下の業魔殿に行きたいのだけれど)入ると、主人が息を切らしながら戻ってくるのが面白くて(笑)、何回もやってしまったよ。

リャナンシーに混乱させられるのが参ったけど、晴海町や外国人墓地の雰囲気とか、女将とか、異界の水夫の頼み事も、なんだか好きな回だった。

で、何よりも、私はサティにジオを継承させて行ったラスプーチン戦、魔トリョーシカを痺れせて、中から痺れたラスプーチン登場! 最高(笑)!

・・・今考えると一番いいキャラだったじゃん。

そーいや、モデルとなった怪僧、「Qさま」のクイズに出てた(どうでもいい)。


ライドウの一番の不満点は、継承させるスキルの調整が難しいこと。

いろいろ試した末失敗し(笑)、現在疲れて休止中。

取り敢えずベリアル作れるようになったら、いろいろ作ろうか。




ところでプレイ日記を拝見していたらDDSがやっぱりやりたくなった。
今の気分なら所長の恐怖もなんとかなりそうだ。・・・多分。
追いかけっこくらい、もう、大丈夫。

ゲームセンターCXの次回のシーズンが6月なので、それまで糧がない日々。
6月と言えば「遥時4」が出るんだよな。いろいろいっぺんにやってくるね。
その前に前作をもう一度やるかとも思っているんだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シャキーラライヴDVDとリ... | トップ | MAROON 5 in 日本武道館 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ライドウ」カテゴリの最新記事